記事検索

yumi-blog♪

https://jp.bloguru.com/yumirou

フリースペース

yumies-bee
ホームページです

可愛いプレゼント!

スレッド
可愛いプレゼント!

隣の家の奥さんから頂いたフラワーポット、とても可愛い。
後でこのジョウロを使うのが楽しみ!

ワオ!と言っているユーザー

オプションメニュー

スレッド
オプションメニュー オプションメニュー

大好評の追加オプションに新しいメニューが登場!
泡スパ(仮)です!


毛穴汚れ除去による抜け毛予防、カラー後の色落ち予防に効果的!
何より、もちもちの炭酸泡で気持ち良いです!

オプションとしては

★炭酸シャンプー
(汚れ落としてすっきり!)

★泡スパ  ※NEW!
(汚れ落とし+トリートメント+ホットマスクで癒やしとケア効果!

★クリームバス
(汚れ落とし+トリートメント+ホットマスク+ヘッドスパで最高レベルの癒やし)

となります!
ぜひ体験ください!

ワオ!と言っているユーザー

源氏蛍の夜

スレッド
源氏蛍の夜

6月と言えば蛍の季節。
「今夜は8時くらいから蛍が見える」と町内放送が流れ、神一を連れ見に行きました。
川の辺りに源氏蛍の光りが沢山。
蛍観光を考えていましたが今日で満足、素敵な夜でした。

ワオ!と言っているユーザー

菜園メニュー

スレッド
菜園メニュー

家庭菜園は順調そう。
第一号キュウリができました。
何か、スーパーの味とは違うぞ、みずみずしく緑々した味かなぁ、美味しい!

ワオ!と言っているユーザー

東京みやげ

スレッド
東京みやげ

実家の東京から帰って来た、ご近所の奥さんからクッキーのお土産を頂きました。
ヘーゼルナッツクリームと木苺ジャムを挟んだサンドクッキーです。
めちゃくちゃ美味しかったです。
何と言ってもパッケージのデザインと色合いがオシャレ、クッキーも。
今、東京で流行ってる?

ワオ!と言っているユーザー

Happy

スレッド
Happy
仲良しだね、まだまだ元気でいてほしい~

ワオ!と言っているユーザー

手作り化粧水

スレッド
手作り化粧水

今日の岡山は暑かった、梅雨の前に初夏を感じさせる熱気、30℃位になりました。
緑も花も野菜もスクスク成長しています。

最近の私はローズマリーとドクダミのハーブに凝っていて、化粧品など作っています。
今年はローズマリーは苗を買ってきて鉢植えをしました。
ドクダミは裏庭から収穫して、ホワイトリカーに漬けてしますが半年後が楽しみです。

ローズマリーは一日自然乾燥したものを空き瓶の中に入れ、上質なオイルに漬けるだけ。
ローズマリーを漬けたままで使用するので良い香りが漂います。
顔に付けてもいいし、ヘアオイルにも使えます。

フレッシュなローズマリーを使って水だけでローズ水も作りました。

ちょっと安くて贅沢な基礎化粧品ですよ♪♪

ワオ!と言っているユーザー

今日の晩ごはん

スレッド
今日の晩ごはん

鶏のむね肉を二枚にして、ナチュラルチーズと大葉を挟んだチキンカツレツ。
以外にソースじゃなくて、mizkan のカンタン酢で食べたら美味しかった

ワオ!と言っているユーザー

咲いた~

スレッド
これは12歳のアロエベラ、大き...
これは12歳のアロエベラ、大きく育ちました。
ポコポコ下の方から株が出てきては里親に引きとって貰っています。
12年目にしてとうとう花が咲いてくれましたが、想像していたよりも地味です。
もっとビビットな色合いだと思っていたのですが。
この小さな筒のような花が開くの...
この小さな筒のような花が開くのだと思っていたら、筒から雄しべのようなものが中からのぞいているだけで開かないのです。
でもここまで成長してくれて大成功、嬉しいです!

ワオ!と言っているユーザー

今日の晩ごはん

スレッド
先日、泊まったホテルからワンコ...
先日、泊まったホテルからワンコにお土産を貰って帰りました。
香川のさぬきうどん、ドッグヌードルとやら、鰹のダシも付いていました。
さっそく家の神一に作ってやりま...
さっそく家の神一に作ってやりました。
神の今日の晩ごはんは、ちゃんこうどんです。
野菜たっぷりに豆腐、ササミ肉、卵でとじて筋肉もりもり!

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり