記事検索

yumi-blog♪

https://jp.bloguru.com/yumirou

フリースペース

yumies-bee
ホームページです

わが家の朝食

スレッド
岡山の桃の終わりは黄桃で締めくくり、ブドウもそろそろ終わりに近づいてきました。
今年は沢山フルーツを頂きました。







わが家の朝食の基本はパン食ですが、私が帰って来てからの2年は、サラダの代わりにヨーグルトに変わりました。
一時ブームになっていましたが、カスピ海ヨーグルトを根強く続けています。
かれこれ10年はせっせと毎日作っていますよ。
牛乳は絶対欠かすことは出来ません。
私の容器はオーレカップで、とにかく朝はお腹いっぱいに食べるのが習慣です。
これにトーストとホットコーヒー。
父と母は少し小ぶりのスープカップで食べています。

ヨーグルトの中味は出来るだけ多くの種類のフルーツを入れます。
ベースは、バナナ・りんごを一口大に切った上に、たっぷりヨーブルトをかけ、トッピングにまずは、アミノコラーゲンをスプーン一杯ふりかけ、クルミ・カシュナッツ・アーモンドをすりつぶしたもの、レーズンを入れるのが基本です。

それからさらに好きなフルーツをトッピングします。
桃・ブドウ・いちじく・オレンジ・キウイ・パイナップル・パパイヤ・とか・・・
そしてパチミツをギュッと。

めっちゃカロリーオーバーかも!
お正月をぬいて毎日よ、飽きないですねー、 母親は朝が一番楽しみだと言ってくれます。

果物、カルシウムで骨粗鬆症予防に如何でしょう。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-09-21 17:36

朝の果物は「金」だと言いますね。
その上にヨーグルトとくれば、完璧だと思います。

私の朝飯の時間は、睡眠に替えております。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2010-09-23 08:12

こんばんはー
知らないで、好きだから食べてましたが、とっても良さそうですね。

いけません! めっ!

早起きして朝ごはんを食べてください。
二日酔いか〜

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-09-21 23:09

牛乳を欠かさないところは一緒ですが、
あとはパンとサラダだけです・・・。

ヨーグルトは長生きの元と聞いておりますが、
酸っぱいのがどうもって感じで・・・。

ワオ!と言っているユーザー

yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2010-09-23 08:21

こんばんはー
しっかり朝は食べているのですね。

このカスピ海ヨーグルトは全然酸っぱくないんですよ。
味は薄い感じかなー
一緒に食べる、フルーツとかの脇役です。

粉チーズを入れるとシーザーサラダドレッシングも出来るんですよ。

ワオ!と言っているユーザー

アイコス
アイコスさんからコメント
投稿日 2010-09-22 14:46

朝カロリーオーバーでも、寝るまでに調整すれば問題ないですよね〜。yumiさんは良く体動かしてるから大丈夫です!!
わたしはパンとコーヒー・・・だけ、だなぁ。なのでお昼前にだいぶお腹空いちゃいますね。

ワオ!と言っているユーザー

yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2010-09-23 08:24

こんばんはー
何時も死ぬほど食べて動けなくなっています。
食べるの好きだからね〜

でもさっきジャズダンスのレッスンから帰って来ました。

  OK 〜

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり