記事検索

two o one two

https://jp.bloguru.com/two01two

フリースペース

auto clean

スレッド
11月2日




今朝から義両親ところの犬Mが来ている。義両親は他州へ4泊だかの予定で旅行へ行った。義母の弟の家へ滞在するそうだ。


気温が下がって冷え込んで来たので、おっ今日辺りちょうど良いかな?と思って、オーブンのauto cleanを始めた。シャワーを浴びて出て来ると、部屋中なんだか焦げ臭い、、、あぁ家の中が暖まるのは良いが、やっぱりこの匂いはいただけない、、、でもドアにロックがかかっているし、もう止められないので強行突破。さっき見てみたら残3時間だったよ、、、あーあ。


今日から職場に若い子2人が入ってきた。ひとりは娘の後輩だ。彼女からはあまり良い話を聞いていなかったので、どうなるだろうと心配したけれど、JHが言うには「出来る子」だそうだ。なんでも、Nursing schoolに通っているという。4年制大学を中途でやめてコミュニティカレッジにトランスファーしたのか?
仕事の面で信用できそうだという安心感と、やり辛いな、、という複雑な気持ちと、、、あと、ちょっとだけジェラシー。かも。って、自分はもうnursingに進むつもりないんだから、どうでも良い筈なのにね。糞プライドだな。








#日記

ワオ!と言っているユーザー

Tangled

スレッド
11月1日




今日から11月!
Sweet November! My Birth Month♪


ずっと気になっていたDのお腹の辺りのTangled hairを今日、やっとはさみで切ってすっきりさせた。嫌がるDをなだめながらやっていたのだけれど、Cが近付いて来てだんだんパニックになって噛み付こうとするので、PC roomに連れて行って(Cから隔離して)マズルカバーをつけて切ってあげた。それでも嫌がって頭を打ち振っていたけれど、、、かわいそうなD、、、


左の奥歯の歯茎が昨日辺りからじくじくとしていたのだが、今日になってだいぶん腫れてしまった。ずーん、と重い痛み、、、今朝とお昼の2回Acetaminophenを服用し、なんとか仕事。で、今さっき、もう寝るからいいかなと思い、2錠(1000mg)服用した。さっさとベッドに入って寝る準備をしよう。


PAにいる従姉に電話をかけた。ハリケーンの影響が気になってのことだったのだが、、案の定、留守電だった。とりあえずメッセージを入れておいたのだが・・どうなんだろう。後でメールを送ろうと思う。





#日記

ワオ!と言っているユーザー

Pablo

スレッド
10月31日





無事にTrick or Treatingが終わって、もうすぐ寝るところだけれど、ちょっと思い出した大事なことをメモ。


パブロ。


この名前がいいなーと思った。
今日、Sweet Genius(DVD)を見ていて出て来た名前。
なんだか哲学的な感じがする。


パブロ。

次に犬を迎え入れたときにはこの名前にする。
10年くらい先かもしれないけれどー。






#日記

ワオ!と言っているユーザー

バットマン

スレッド
10月31日





Happy Halloween!!

・・・こどもたちがやって来る前に書いている。


休みだった。
いつも通りに目が覚めた(@4:30)けど、5:30までベッドにいてから起きた。
午前中は、のんびり、だらだら。
で、気付いたこと。

Bは結構、アクティブ!!
何度か近寄って来ては、外へ行きたいと訴える。pee-peeのときもあったけど、それだけじゃなくて、どうやら遊びたいらしい。なかなかどうして!相変わらず後ろ足をひょこひょこ引きずってはいるが、案外、元気!気持ちがまだまだパピィなんだな〜、と嬉しくなった。


お昼ちょい前、夫から電話。仕事が早く引けたから一緒にランチに行かないか、というお誘い。やっほぅ〜!!慌てて支度。犬たちに早めの食餌をあげて、着替えて・・

夫とチャイニーズのbuffet lunchに行って来た。思いがけず、職場の同僚と遭った夫、楽しそうに話していた。なんだ、友達いるんじゃん・・とか思ったり。ははははは、当たり前のことだけどー。

7年くらい前か?霧島の小さなお店で買った革製の口紅入れ(びっきゃちゃん)の鏡が割れていて、ショック!!なぜかこれまで一度も、この鏡が割れるなんてこと、想像すらしなかった。あーあ。そろそろ買い替え時だとは思っていたけど、まさか割れちゃうなんて、、、さみしいいいいいい、、


Halloweenということで・・?
JC Pennyの靴売り場でとんでもない格好をした店員、発見。たぶんあれは、Karate Kidのつもりだったんだろうけど、、、、
もうひとり。これも凄かった!Batman!! でも、ママチャリに乗ってた、、、しかもちょっと太ってた、、、ちょっとした上り坂は超〜のろかった、、、




さて、もうそろそろ子供たちが来ると思うので、準備しなくては。。。夫がいてくれて良かった。犬たちはback porch のお部屋にて待機して貰う予定。






#日記

ワオ!と言っているユーザー

50¢

スレッド
10月30日





朝から脳天をカチ割られたくらいにショックなことが起こった。マイ相棒のJFは、"I'm really sorry, m... I don't know what to say..."と言っていた。心が折れそうになったくらい、Feels like shxxx!


このことでボンボンと話をした。ボンボンは、わたしのためになんとか手を尽くす、と言ってはくれた。でも、何がどう出来るのか・・事を荒立てるようなことはしたくない。でも、法的にどうなのかを調べて、しっかりと対応して貰いたいと思っている。


夕方、夫に電話で報告したのだが、自分はまだupsetだったので、聞いている彼に当たってしまったような話し方になってしまったかもしれない、、と、後になってちょっと反省。



50¢、わずかなように思うかもしれないけれど、大きいよ。3年以上仕事しているのだもの。自尊心を踏みにじられたような気がして、なかなか冷静になれない。気持ちを落ち着かせようと、今日は、長い長い、散歩をした。







#日記

ワオ!と言っているユーザー

upset stomach

スレッド
10月29日




わたしじゃないよ、Cだよ。


今朝、Cがまた戻したらしい。夫からテクストが入っていた。
一昨日も戻して、そのときbird feederからの餌が混じっていた。poopにも混じっていたのだけれど、一体どれだけ食ったんだか、、、
夫にpept bismolを買ってくるよう、テクストしておく。

仕事から帰って来て、ネットで調べてみると、錠剤のほうは1錠(262mg)が45lbの犬にOKとのことだったので、1錠あげた。
のだが・・最初にそのままあげたら、もの凄い形相で口に入れた後に吐き出し、またそのままあげたら、また凄い形相(山犬のモロ母さんが怒ったときの顔)で吐き出す。でも、食べたいのよね、食餌をあげずに絶食にしたから。
ちょっと遊び過ぎてかわいそうな気もしたので、ピーナツバターを両面に付けてあげると、ぺろりと食べた!

Cは今も尚、絶食中。水だけ、です。
明日の朝まで様子を見るつもり。



あら・・・今夜は満月なんだ・・ちょっと外を見てから眠るか・・!










#日記

ワオ!と言っているユーザー

Dead men walking

スレッド
10月28日






Halloween WarsのFinaleを見たところ。応援していたDead men walkingの3人が優勝したので、思わず拍手してしまった。あーー良かった。なんというか、こういう番組は見始めるとついつい感情的になってしまうね。しかし、良かった。


昨夜は夫の鼾でまったく眠れず、しょうがなく部屋を移動して娘のベッドでやっと眠れた・・と思っていたら、3時頃に夫に起こされて(一緒に寝ようよ、と言われた)寝室へ移動。そこへCがぐるぐる・・と啼き始めて、それはもちろん、pee-peeに行きたいよ、ってことで、起こした本人(夫)はぐぅすか寝ているので、あーーーーもうーーーー!!と言いながらわたしが起きてCを外へ。悶々とした気持ちでCをまた中へ呼び戻し、ベッドへ入り、あと1時間は眠れる・・とウトウトし始めたらアラームが鳴った、、、



とりあえず、眠いので、今夜はもう寝る。








#日記

ワオ!と言っているユーザー

いきなり6時間

スレッド
10月27日




朝、twitterで娘がHalloween Partyでの写真をアップしていて、場所が近くの大学街だったモンだからびっくり。慌てて「あなたこっちに来てるの?」とメッセージを送ると、うん、という返事が来た。どうやって来たのか訊くと、彼女の親友(彼はその近くの大学に通っている)が迎えに来てくれたのだそう。

家に寄れるか訊いてみると、今夜は合唱のコンサートがあるから寄れない、ごめん、と言う。それは良いが、帰りも送って貰えるのか訊くのに、なかなか返事がない。

仕事を終える頃、やっと返事。大丈夫、彼が送ってくれる、と。なんだ、良かった。一安心していると、でもまみぃが送りたいんだったらそっちでも良いよ、とよこしてきた。いや、そういうワケじゃない、送って貰えるのかどうか返事がなかったから心配しただけだ、と説明。


で、ようやくのんびりとフットボールゲームを見ていると(また負け試合だったけど、、、)今度は彼女から電話がかかってきた。突然、彼が忙しくなって送れないのだけれど、彼の友達が送ってくれると言う、けど、その友達に悪いから、まみぃが送ってくれるなら嬉しい、と。

なんだかなぁ、、、と思ったけれど、確かにそれはちょっと居心地悪いかな、とかわいそうに思って、急遽、彼女を送って行くことになった。片道3時間、往復6時間、、、


明日が仕事なので、本当にトンボ帰りだったけど、まぁ彼女と会えたのは良かったかな。あーしかし6時間はやっぱりキツイわ、、、




8時ちょっと前、ようやく家に着いたら、夫はソファでうたた寝していた。帰り道、娘から電話があって、ダディと電話で話した、と言う。テネシー行きのこと、やっぱりショックだったみたい。酔った勢いで、その気持ちを吐露したっぽい。あーあ。父親って大変だね、、、




なんだか疲れた。もう寝よう。










#日記

ワオ!と言っているユーザー

DONABE/Holiday shopping start

スレッド
10月27日





おは よう。

昨日は朝から出かけて夕方のんびり、夜は疲れて早々に寝てしまったので、今さらだけど昨日のことを少し。


タイトルのDONABEとはもちろん土鍋のこと。
なななななんと、土鍋が売ってた!某ブログで紹介されていて、半信半疑だったのだけれど、とにかく行って見てみる価値ありと判断。ちょうどランチに行ったシーフードレストランのすぐ近くにそのお店があったので、寄ってみた。

あったあったあった!!
残念ながら箱入りではなかったけれど(むき出しのまま)、なんてことはない。ついでにon saleになっていて、$14.99だったのが$10.00!!ひゃぁ〜〜〜!某ブログ作家さんのところでは$12.99と紹介されてたけど、それより更に安くなってたよ!万々歳!!
迷わず、購入。見つけたときは大興奮。一緒に来ていた夫に向かって「見つけた〜〜〜!!!本当にあった〜〜〜〜!!!」と騒いでしまった。ちなみに、そのお店というのは、TJ Maxxというところ。雑貨屋?みたいなお店で、ブランドものとかも安く売ってますよ、というのがウリ。服なんかどんなのが売ってるか見もしなかったけれど、確かにキッチン用具売り場ではブランドもの(?)も売っていて、でもそれが安くなってるかどうかまでは見れなかった。
あっでも、以前から欲しかったマフィン用のcontainer(しかも2段、持ち運び出来るハンドル付き)が$12.99だったので、思わず飛びついてしまった。誰だか知らない女性の名前で、たぶんいわゆるブランドものなんだろうけれど、聞いたことのない名前だった。けど、買った。だって安い。この値段はTargetで買うよか安い。

(実はランチの後にKohl'sに行ったのだが、そこで見た別モノのマフィン用containerより$19.00安かった。2個買えたよ!)


というワケで、わたし自身の昨日の買いものの目的を果たし、気持ち上々。その後、モールへ行ってウロウロ。特に買いたいものはないなぁー、とか言いながら帰ろうとしたら、夫がScheelsで掘り出し物を見つけてきて、それらを購入。義弟、義弟んところの息子たち(ふたり)へのChristmas gift完了。やったー。


そうだ、Christmas giftと言えば・・・
わたしが“X Box-Kinectの話をしてみると、夫、やけに熱中し、よし、それをD&N(義両親)のギフトにしよう!と言う。いやいや、そんな早急には決められないし、決めないほうが良いよ、と必死で止めた、、、良いアイディアかもしれないけれど、でもリスクが高い。もしかしたらまったく手をつけないかもしれないし・・・今だにTVのDVRだって触ったことないふたりだし、、、
と、やっとこの話は保留、という風に説得。ホント、買っちゃいそうな勢いだったから焦った。実はわたしとしては、夫用に買っても良いかも・・くらいに思ってたんだけどね。


あ、そろそろ仕事の準備をしよう。今週末はJHに代わってNが一緒に仕事。





 ・・・


*ユメモ


津波が来る、
ベースボールスタジアム、
海岸線から山のほうへ、
幼い娘ともうひとりの女の子、
夫と自転車で逃げる、
ちいさなトンネル、階段、
オーバーパスから見下ろすスタジアム、
試合続行中(クレイジー!)、





#ユメモ #日記

ワオ!と言っているユーザー

Early vote

スレッド
at the court house at the court house
10/26/12





Went to early vote, today.
Not me, my headband. Lol







Sent via bloguru mobile.
#日記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり