記事検索

two o one two

https://jp.bloguru.com/two01two

フリースペース

ブログスレッド

  • Family Potluck Holiday Party

Family Potluck Holiday Party

スレッド
12月8日





週末出勤。
今日はFamily Potluck Holiday Partyの日。
新しく入ったアクティビティのRが初めて仕切るイベント。(余談だが彼女はレベッカのNOKKO(ノッコ)と似ている!と、今日気付いた!)

相棒JFとともに、どうなるか=ことやら、、とちょっと心配だったのだが、まぁまぁうまく行ったと思う。レジデンツも家族も皆、とても楽しそうにしていた。ボンボンの司会進行も、スムーズとは言い難いが、それなりに頑張っていたと思う。Holiday Quizと称して、クリスマスソングの歌詞を紹介しタイトルを言い立てるゲームとかやっていた。結構、下準備していたんだなぁ、と驚き。

各家族の持って来たディッシュの素晴らしいこと!!色んな家族のそれぞれの「家庭の味」を垣間見たような気がする。思い出せるものだけ書き留めておこう。Green bean casserole, corn casserole, cheesy potatoes, scallop potatoes, carrots casserole, baked beans, baked beans and sausages, fruits salad, jello salad, Christmas cookies, cherry pie, peach pie, pumpkin bar, castard cake, strawberry jello cake, cranberry cake, etc, etc, !!


あと、キッチンからはRoast Beef, Baked Ham, Wildrice Pilaf, Cheesy Potatoes, and Dinner rollsが出された。新しいHead CookのTも来て(初めて会った。感じの良いシャープな男性。良かったよかった)、とても美味しかった。Tは経験豊富らしく、楽しみだ。


あぁホント、どうなることかと思ったが、大盛況だった。NOKKOも良いアイディアを持って来たと思う。Christmas Door Decoration Contestや、Kiss chocolateとMint candyをそれぞれボトルに入れ、「さて幾つ入ってるでしょう?」という数当てクイズなんかも出していた。みんな、喜んでカードを入れてた。
Christmas Wish Treeも、ボンボンから家族に説明がなされていた。何人かの家族がそれを聞いて参加したかどうかはわからないけれど・・・でも、わたし自身、やっとそのツリーの主旨が見えた気がした。(ちなみにわたしはもう既にひとつ取ってある。相手が大好きなレジデンツだったので、密かに感謝。ははは)



そういうワケでお腹いっぱいになって帰って来た。にも関わらず、家に帰ってしばらくしてから持って帰って来たデザートをすべてたいらげ、その後、午睡。。昼寝してたときに身体が冷えたのか鼻水ずるずる、寒気もするので、ヒートテックとセーターに着替えた。夕飯にはChicken Cream Penne Casseroleを作り、アツアツのそれを美味しくいただいて、風邪薬をのんだ。その後にあっついシャワーを浴びて、ぬくいパジャマにぬくいカーディガンを着込んで、今、これを書いている。


あったかくして寝よう。今夜半から冷たい雨〜雪の予定。夫は深夜過ぎに仕事へ出る予定。








#日記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり