記事検索

two o one two

https://jp.bloguru.com/two01two

フリースペース

476

スレッド
4/23/2015







今朝も寒い。外気温30℉って、、、なんなんだー。


昨日、とうとう担任の件を引き受ける旨、メールしてしまった。これでもう後戻りは出来ません。
不思議なもので、この話が出てから、ちょっと疎遠になってしまった感の補習校が、またぐっと近くなった。近くなったというよりももうその中に含まれることになったのだけれど。それは2学期からということなので、それまではゆっくりしようと思う。返事をした後、運営委員のsさんからお礼のメール、今朝になってs先生ご自身からのお礼のメールも来ていた。本当に、もう後戻りは出来ませんーーー。楽しみだけど、不安とプレッシャーもだんだん大きくなってきちゃったかも。


娘からLINEが入っていた。例の住民票郵送による請求のこと。印紙じゃなかったらしい(!)もうわたしの言うことは信用しないから、と怒っている。それはよろしい。ちゃんとサイトをよく読んでね、と言っておいたのにそれをしなかったということだろう。(もちろんわたしが間違って印紙と言ったのは事実だし悪かったなぁと思う、)わたしを信用しないというのは正しい。何事も自分で確認すべきなのだから。
でもその後に書いてあったこと。You are trying to make me sound stupid の部分に反応してしまった。そして、傷ついた。なので、しばらくは連絡をしないでおこうと思う。言っていいことと悪いこととあるでしょうに。まーったくもうー。



この前、休憩時間にマネージャーのcがCookie Jam をしていたので、なんとはなしにレベルは今いくつ?と訊いてみた。というのも、自分がやっとレベル23だかをクリアーしたところだったので、つい調子に乗って。すると彼女、え?レベル?とか言いながらメイン画面に戻り、しょろっとチェック。そしてその画面をわたしに見せてくれた。


476


WHAT!??

思わずその後にs****!と言いかけて口を覆った。マネージャーや他のワーカーは笑いながらNow, she's one of us!!  
いや、マジに驚いた。格が違いすぎるーーーー。



あ、今、娘からLINEで謝罪の言葉が入ってきた。よかったわん。














#日記

ワオ!と言っているユーザー

いやいや

スレッド
4/22/2015







Amazonを見てたらこんな時間になってしまった!


昨日、Pが来た。びっくり。
パートのrが休んだので、その代替で送られてきたのがPだった。久しぶりに見るPに思わず大声で「P!!!」と叫んでしまったくらい、嬉しかった。
Pにとっては初めてのSEJHで、最初の頃のわたし同様、他に何かすることはないのか?という感じだった。CHとのリズムが違いすぎて、ゆるりとした時間に馴染めない様子。わかるよーーー!
P曰く、mは来年は戻ってこないみたいよ。
いやいやいやいや!!信じられません。辞めるわけがない。辞めさせられる?いやいやいやいや。きっとそれもない。
でも彼女は「考えておいて、前に話したこと」と言っていた。彼女がアシスタントになるという話。でもってわたしがヘッド!?いやいやいやいや、それもない!と、心の中で思った。嬉しいけどね、Pの言葉は。


補習校の小6担任の話、早く返事が欲しいという催促メールが来た。どうしよう。今日じっくり考える。









#日記

ワオ!と言っているユーザー

良い人

スレッド
4/21/2015







さっぶい!!と思って起きたら、室内温が62℉だった。ちなみに外気温は38℉!前庭のマメナシの木は満開を過ぎ、昨日の強風のせいで花びらの絨毯のようになっている。こういうの、花冷え、って言うんだっけか?この前、補習校の新4年生は「三寒四温」という四字熟語を習っていたが、それもあてはまるかな?先週はゴージャスな天気でうっすら汗ばむ程だった。・・・温、というより、暑、かな。日本の言葉がどうも当てはまらない感じがするのは考えすぎ?


国内線の手配難航中。格安で探しているから?とりあえず、娘と姪っ子の分の東京ー大阪往復は取れた。あいにくコンビニ支払いか銀行振込のみで、クレジットカード決済が出来なかった。しょうがないので、娘にコンビニ支払いをお願いした。日本ではカード払いというのはまだまだ浸透してないのかそれとも???

自分の分の大阪経由鹿児島行き、さらには鹿児島ー東京がまだ取れていない。昨日は何時間もネットでその手続きをして、肩が凝り、ほとほと疲れてしまった。電話対応のできる人、と言われても困る。娘は日中、仕事をしていて連絡は無理だろうし、こちらからなんていうのは時差もあって不可能。どうするーーー。


先週末のことを少し。
夫の行動を見ていて感じたこと。
犬たちとハイキングに行ったとき、トレイルを折れて途中、しばらく街中を歩いた。大きな歩道があるので犬たちと歩くのに問題はなかったのだが、そのとき、歩道脇の低い垣根に某大手ディスカウントストアの袋が落ちていた。白いナイロン袋で風を受けて膨らんでいたのもあり、遠くからでも嫌でも目立つ。あーーあの袋、、、ちょっと嫌な予感はした。通り過ぎるとき、夫は少しかがんでその袋を拾った。あーーーーあ、やっぱり。
この人はいつもそういうことをする。良い人なのだと思う。思うのだが、なんかキチャナイでしょう。「ポケットには入れないでね」すかさず声をかけたら、ちょうどポケットに入れようとしているときで、ひょっと手を引っ込め、入れないよ、と言っていた。しばらく行くと、また袋が落ちていた。なんとまた同じお店のものだ。夫はまたまた腰をかがめ、それを拾った。今度のは破けて、少し濡れていた。「犬のおしっことか、付いてるかもよ」笑いながらそう言うと、先の袋の中にしまいながら「いや、触ってないから」と言っていた。ハイキングコースまで戻るにはもう少しある。まさかこのままゴミを拾いながら歩く、なんてことはないだろうなぁ、、、と思いつつ、冗談で「ついでにゴミも拾ってあげたら?なんて素晴らしい市民!」と茶化したりして。
すると、なんとなんと、三度目の正直、またまた同じお店の袋が落ちているではないの!夫も笑いながらそれを拾い、「このお店に来る客ってのはどういう神経してるんだろね?」
その後、めでたくハイキングコースに戻り、パーキングにあったゴミ箱に夫はその袋を捨てた。やれやれ。
いや、良い人なんだとは思う。「手、洗ってよ。」

朝食を食べに行ったときのこと。
夫はコーヒーにクリームを入れる。あいにく、テーブルの上のクリームは切れていてサーバーも新しいクリームを持ってこなかった。サーバーが来たらお願いすればいいよ、と言うのに、彼は他の空いたテーブルにクリームがないかをきょろきょろ探している。サーバーに頼むのを遠慮しているのだ。アメリカ人でしょ、あなた!
サーバーは、新しい人なのか、イマイチ要領の悪い男性だった。わたしがクリームのことをお願いすると、彼はわかった、と言ったのだが忘れてしまったらしい。なかなかなかなか、持ってこない。同じことを同じ人が言うのもな、と、今度は夫に言ってもらった。彼は、また、わかりました、と言い、しばらくしてからやっと持ってきてくれた。
さて、その後。今度はわたしの頼んだマフィンが届かない。どうせ食べきれないから、To Go Bagに入れてもらおうと思っていたので、サーバーがテーブルに来たときに頼もうと思っていた。そのことを夫にも伝えていると、ふと、夫の食べているオムレツにほうれん草が入っていないことに気づいた。「ほうれん草とマッシュルームのオムレツって言ってなかったっけ?」「うん、中に入ってるかなと思ったんだけど、入ってないみたいだ」「やけに白いって思ったんだよ!」「いやいい。美味しいから。ほうれん草なしでいい」「はぁ〜?」
まぁ本人がいいって言うんだから、いっか。
サーバーがなかなか来ないので、マフィンのことをお願いしてトイレへ行った。戻ってくると、夫がケースに入ったマフィンを持っている。ベーカリー用のバッグじゃなかったので、ちょっと笑ってしまった。そんなわたしに気づいた夫、「何も言うなよ」と言って席を立った。「彼はサービスしてくれたよ。きみのマフィンをただにしてくれた」「いや、マフィンはincludingだから!」「でもコーヒー分もチャージしてなかったよ。」
そう言って、夫はチップを$5残していった。え?$5も?20%でも$3だよ。「ほら、彼は良くしてくれたから」
「それって、サーバーがミスしたおかげお店は損して、でも彼自身はチップを多く貰った、ってことだよね?彼は、うはうはだ。」
夫にそう言うと、まぁそうだね、と、笑っていた。
夫は、良い人なんだとは思う。思うのだけど、どうも腑に落ちない。











#日記

ワオ!と言っているユーザー

わりきれない

スレッド
4/20/2015








土日と日記を書かずじまい。最近よくサボるようになってしまった。一応、毎日書くことを基本としているつもりなのだが。

土曜日。
夫とともに朝から市の粗大ゴミまで。Yard waistを夫のピックアップに乗せて持って行った。一度では完了せず、二往復。土曜日ということもあり、混雑していて、長い列が出来ていた。Spring cleaningの時季だしね。
二回目に出かけるときには犬たちも同行させ、帰りに某公園へ寄ってハイキング。もっと長いコースかと思いきや、2マイルちょっと。ここは自転車乗りのコースになっているようで、トレイルが広く、サイクリングの人たちが多くてわたしたち犬連れ人間にとっては歩きにくかった。

夕方、友人と待ち合わせをしてWHのミュージカル「シンデレラ」を観に行く。その前に寄ったスポーツバーで、ぺちゃくちゃお喋り。ワインも飲みたかったけど、なんとなく飲みそびれた。シンデレラは上々の出来。高校生なのになかなか本格的。娘の行っていた高校よりも規模が大きい分、レベルも高かった。それにしてもあの主役の男の子の、終了後の挨拶の慣れたことよ!オスカー受賞者らの喜びのスピーチみたい。やっぱり小さい頃から人前で喋るのが多いからかな?日本の高校だとああはいかないかも。あと、やっぱり高校時代ってのが一番輝いているのかも、と、感じた。


日曜日。嵐予報もあり、朝早くから犬たちの散歩へ。久しぶりにChurchコースを行き、そのあとにレイクコースへ。
散歩後、夫の提案で朝食を食べに出かける。ダウンタウンへ行ったのだが、混んでいて外で待つ人々も見えたので断念、いつものPerkinsへ行った。それから買い物へ。Costcoで、前から欲しかった庭に立てる風車がまた入荷していたので購入。嬉しい!帰ってきてから早速飾った。それと、別のお店で仕事用に新しい靴を買う。1足はクリアランスで$19だかだった。元値の80%くらいオフになっていた。ラッキー。



買い物しているときに驚きのニュースが飛び込んでくる。補習校から。
なんと、2学期からの担任をしてくれないかという依頼。某講師が他州へ引っ越されるのだそう。まだ内密に、ということだったが・・・はて、どうするか。やってみたい75%、大丈夫かな、、、30%、わりきれない思いーーー。













#日記

ワオ!と言っているユーザー

群れ

スレッド
4/17/2015







前庭のマメナシの木が咲き始めた。去年の秋に夫が大掛かりに枝をトリムしたので、花の写真を撮りたいのだけれど、なかなか近づけなくてフォーカス出来ない。脚立が必要そう。


昨日の午後から夫が帰宅している。犬たちはとても喜んでいる。ダディにべったり。
夕方、家庭教師の仕事から戻って来ると夫はバックヤードのポーチで休憩していた。今年初の芝刈りをしたらしい。おかげで庭がすごく気持ち良い。犬たちも夫の近くでリラックス。その後、ちょっと短めの散歩に出かけた。犬たちの様子を聞いてまんざらでもない夫。群れのメンバーが欠けると落ち着かないのだろう、と話すと、頷いていた。特に夫は群れの中のリーダーだし。娘が欠けたときも落ち着かなかったのだが、それには慣れてきたと思う。だが、仕事で夫が不在のときはわたしと犬たちだけなので、やっぱり心細いのだろうな、わたしも、犬も。


夫、今朝になってvacation leaveをとったと言う。これで週末はこのまま家で過ごせそう。ヤードワークを終わらせたいということなので、わたしも手伝う予定。今回は、家の北側にある木を伐採、市の粗大ゴミ置き場まで持っていく予定。








#日記

ワオ!と言っているユーザー

20000

スレッド
4/16/2015







昨夜、guest roomのpillowsを洗濯したのだが、脱水が出来ておらずどっしりと重たいままで終わっていた。その後spin onlyのコースをしているのだけれど、バランスが悪いのか何度やってもダメ。以前にもこういうことがあった。front door式の不便さだと思う。もし新しく買い換えるなら次は普通のやつにしたい・・・!


step challengeの経過報告が出ていた。えーーーーーっと、うちのチームの名前、見当たらないんですけど、、、、がっくし。
先週のトータルを聞いたとき、あの数字が良い方なのかどうなのかわかりかねたのだが、あれじゃ全然だめーーってことが今わかった。月曜日からはもうちょっと数を伸ばさねばと、歩数を1日最低20000歩にしてみたが、もしかしたらそれでもダメなのかも、、、今日はもうちょっと歩かねば・・・。なんだかんだ言ってアメリカ人やるなぁ!という感じ。昨日、SEJHのカストディアンのおじさんが1日20000歩は軽く超えてるという話を聞いて、えっ、と心底驚いたのだった。職業柄、それくらい歩くのは想像できるのだが、彼のお腹を見るとね・・・本当に?と、正直、信じられない気持ち。ここでは良く見るビール腹なのだもの。1日20000歩も歩いてりゃ、もうちょっとスリムになってそうなものを、、、なんて、そういうことは禁句ですが。


一昨日の晩、わたしがベッドへ入ってしばらくして、Cがげろっぱ。慌てて飛び起きてその処理に追われたのだが、食べたものがすべて未消化だった。朝早く出かけて7時間の留守番にストレスなのかな、、とも思ったり。
昨日は大丈夫だったのだが、どうだろう。今日は夫が午後遅くに帰ってくるというので良かった。ダディがいると元気になるからね。わかりやすい奴。


今日は7時半から14時。SEJHの仕事にも少し慣れてきた。楽で時間がスローなのが難だが。昨日なんか、14時から30分、何もすることがなかった。15分の休憩をとりな、って言われたけど、まだ15分、残ってるんす、って感じ。CHでのその時間帯のことを考えると、これで同じお給料もらってるなんてなぁ・・・と、複雑な気持ち。のんびりもいいが、わたしは忙しく動いてたほうのが楽かも。











#日記

ワオ!と言っているユーザー

痴漢

スレッド
4/15/2015







娘から、痴漢に遭ったという知らせを受けた。とうとうか、、、という感じ。それでどうした?と訊くと、もちろん言ってやったよ!とのこと。さすが・・・。でも同じ駅で電車を降りたらしいので、近所なのだと思う。気を付けてよ、、!

たまに帰るのとそこで暮らすのとでは、やっぱり違ってくるものだ。痴漢なんかに慣れる必要はないだろうけれど、暮らしの色々に慣れてきたら、また視点も変わってくるだろうし。今はいろんなことに目が向いて、良いところ悪いところ、沢山の気づきがあると思う。どちらにしても、それら含めたすべてが「日本」なのだから、そこから学ぶしかない。

海外に出て暮らしていると、日本での不便なことなんかも忘れがちだったのだが、娘からの話で、あぁそうそう、と思い出している。最初に不思議に感じたのは、銀行関係。まず彼女は、以前暮らしていたところで彼女名義の口座を学校用に作っていた。勤務地が東京になったので、そこからまとまったお金を引き出す必要があったのだが、正直わたしはそれが可能かどうか不安だった。娘にも、もしかしたら代理人を立ててお金を引き出す或いは他の銀行へ送金するとか、そういうのを電話で相談しなくちゃならないかもしれない、最悪の場合、そこまで行かなきゃお金が下ろせないかも、、、と言っていた。が、蓋を開けてみるとなんということはない、彼女に持たせたATMカードでかなりの金額を問題なく下ろせたと言う。そのカード、もう何年も使ってなかったので、もう使えないのでは?と危惧していたのだけれど・・・。そんな簡単に出来ることなの?と、びっくり。ちなみに、こちらでは(たぶんアカウントを作った際にそう申請したせいもあるのだろうけれど)一度に$200までしか引き出せないし、それも1日に1度そうしたら翌日まで引き落とせない。これはATMに限ってのことなので、それ以上の金額が必要な場合は窓口へ行く、という仕組みだ。

銀行でのお金の払い戻しが簡単だったわりに、住民票の手続きは非常に不便。銀行のお金では本人確認などまったくなかった。逆にこちらでは、(戸籍自体が存在しないのだが)住民登録は超簡単に出来る。まぁどちらが良いか、って聞かれても困るけどー。


痴漢の話を聞いて思い出したことがある。東京に住んでいたとき、電車でのラッシュが大嫌いだった。あんなすし詰め状態の電車にはもう乗れないし、乗りたくもない。だから東京で暮らすということはもうないと思う。あっても、あの時間帯の電車に乗るのはもうないだろう。
もうひとつ、電車でのこと。ラッシュ時間ではないある程度の混み具合の電車内では、サラリーマンのおじさま方の読む新聞・雑誌の卑猥なイラストが見えるのが大嫌いだった。こちらの目の届かないところで読んでほしい、と思った。人に見られて恥ずかしくないのか?とも思ったし、なぜそのような記事(?)広告(?)が新聞・雑誌に出ているのかわからない。大迷惑だと思った。海外に出てからは、それが子供達の目の触れるところにある、ということにあらためて憤りを感じた。ここではあり得ない話だ。街中に立っている捨て看板なんかもそう。

そんなことを考えていると、この国での暮らしやすさも出てくるモンだなぁーなんて思ったり。

でもいつかは日本に帰りたいけどね。











#日記

ワオ!と言っているユーザー

ガイジン

スレッド
4/14/2015







今朝、娘とLINE通話。住民票のために四苦八苦している模様。
まず、海外からの転入なので戸籍謄本が必要。戸籍は東京ではなくわたしの田舎なので電話で連絡を取ったところ、本人確認のために住所の入った証明書が必要だと言われたそうな。しかし引っ越してきてまだ3週間で、手紙もなければガス代や水道代などの請求書も来ていない。先日、購入した冷蔵庫は?と聞くと、レシートに品名と値段しか書かれていなかったと言う。たぶん古いタイプの領収書なのだろう。
住民票のことだけでなく、日本では外人扱いされるのが嫌だ、ということも言っていた。わたしは外人じゃない、半分日本人なのに、などなど。

あれだけ日本で暮らしてみたいと言っていたのにね、もう根をあげちゃうの?なーんて意地悪なことは言わないが、ぎゃーぎゃー言ってるのを聞いてると、ほとほと困ってしまった。文句言いたい気持ちはわかるけどー。

とにかく、最初はそんなモンだよ、と話しておいた。とにかくひとつずつやっていくしかないよ、と。


そのうち笑い話になることを願って。










#日記

ワオ!と言っているユーザー

Finally

スレッド
4/13/2015








昨夜は予報どおり夜中に嵐が来て辺りはたっぷりと雨水で浸された。雨の降る前に、と、急いで植えたPeonyのこと、その他の週末に植えた植物や木々のことを思い、ほっとした。朝、濡れた芝生、濡れたmulchの下層にある土を思う。濡れてるかな、土。あれだけ降ったのだから、濡れているとは思うが。
掘り起こして植え替えた水仙たちは最初の2日ほどはぐったりしんなりとしていたのだが、今はすっと立っている。凄い。たぶん生き残れそうかな。良かった!


補習校関連のメールがまだ送られてくる。きっとメールリストからはずされていないのだろう。一応まだ代行講師としての契約があるので、良いのかもしれないが、どうなんだろう?出来ることならばこのまま受け取っていたいなと思う。将来、もしかしたらまた代行ではなくてフルの講師契約をするかもしれないので、そのときに色々な学年の授業報告があるのはありがたいからね。興味本位でちらりと覗いたりするけど、やっぱり講師によってカラーが違うというか、やり方もまちまちなんだな、と実感。詳しい授業報告を見られるのは勉強にもなるけど、自分がいつかやるとしたら、今度は簡略方式で行きたいな、なんて思ったりもした。しかーし。土曜日に授業がないというのは本当に楽だ。先だっての土曜日に、心からそう思った。だからこそ、土曜の午後から続々と送られてくる各講師の授業報告を見ては、わーこれをやってたんだよなぁ、、、と思ったりして。
そして、一回離れちゃうと戻るのは難しいかな?とも思った。


今朝は意を決して職場へ行った。本当に行きたくなかったが、また休むと戻るのが余計に難しくなる。あ、補習校と同じか。ははは。
昨日は朝のうちで夫が仕事へ出かけ、午後からはひとりだったのもあって、なんだか悶々と考え込んだ。散歩に行ってる間も、犬たちの姿を見ながら職場のことばかり考えてしまって、、、あーーーいかんいかん!と。

それで、娘にも手伝ってもらって、ディレクターにメールをしたのだ。家族にも心配させてしまっている、夫からは鬱状態ではないのかとまで言われた、ということを含めて。
夜になって彼女から返事があり、明日(つまり今日)できるだけ早く対処する、ということだった。

そういうわけで、今日は行きたくない、なんて言ってる場合ではなく、なんとしてでも行かねばならなかった。mの様子は相変わらず。フレンドリーになんてなるわけがないけどね。まぁそれでも「あれして」という言葉はあったな。けど、わたしの発した言葉には無視されたけどね。なんてなんてなんて頑固な?意地悪な?奴。

でも、今日、仕事から上がるときに、とうとう、とうとう、とうとう!マネージャーから言われたのだ。「明日から違うステーションになるからね」

こんなに心が晴れたことはない。やっと!!あーーーとうとう!

踊り出したい気持ちで家に帰ってきて、犬たちの世話をしていたらディレクターから電話があった。どうやら明日から金曜までSEへ朝から行ってくれ、と言う。ひとり手術で1週間休むので、その間、SEで勤務してほしい、と。ちょうど良いじゃないかーーーと、感謝。また、電話で色々と話したとき、わたしがBullyingと言うと、彼女は「あなたからその言葉が出て嬉しい。こちらから言うのはどうだろうと思って言えなかったのだ」と言われた。被害者意識が強くなりすぎているのかも、なんて心配していたけど、やっぱりイジメだったんだなぁ、、、と、今更ながらに思う。

はぁーーーー長かった!!


来週からまたCHに戻るのだが、そのときにどのステーションになるのかはわからないし、他の同僚たちの中でもそれが気に食わない、という人も出てくることだろう。きっと良くない噂も聞くことになると思う。でも、もうmと一緒のステーションじゃないというだけでいい。ゴシップしたい人にはさせておく。


hのケースも対処してもらって、そして早く祝杯をあげたーい。










#日記

ワオ!と言っているユーザー

7 more weeks

スレッド
7 more weeks
4/12/2015








6時45分起床。わりと暖かい。好天気。午後からは雨予報だが、どうだろう?

昨日、丸一日かかって作業したうちのバックヤード。奥側の花壇部分を掘り返して先住の低木など(涙をのんで)伐採、新たにmulchを敷き詰めた。朝早くから買いに行ったmulchはちょうどシーズンだからなのだろう、4 for $8となっていて先週より88cent安くなっていた。気を良くした夫がまずは30袋購入。この時点でわたしは友人と会う時間になってしまったので家を出たのだが、その後彼はもう30袋、そしてさらに20袋、念のためにと購入したらしい。Menardsという超大型ハードウェアストアなのだが、車で15分くらいのところにある。そこまで3往復したようだ。お疲れさーーーん。でも、念のための20袋が良かった。トータル80袋、全て使い切ったもんね。

午後からは夫と合流し、一緒に植物を買いに出かけた。いろいろなお店を見て、結局Lowe'sで買うことになった。こちらも大型ハードウェアストア。先のお店とは逆方向にあるもの。植物の品揃えはLowe'sのほうが充実していて、質も良く、また値段も安かったので。

いつものことだけれど、植物を買うときほどワクワクすることはない。育てるのに時間はかかるが、若木や苗を見ているだけで嬉しくなるのだ。
あれもこれも欲しい、と思いつつ、それでも我が家のバックヤードに適したものをと考えながら選んだ。買ったのは、ライラック、アゼリア、マグノリア、デイリリー、など。あ、あと、なんとか錦という面白い名前の低木。これは以前からわたしが欲しがっていた木で、葉っぱが白っぽいピンク色になって花のように見える、とても綺麗な木だ。その木のことを夫が覚えていてくれて、彼が見つけてくれた。その木に気づかなかったわたしは大喜び。ありがとう!よく覚えててくれた。感謝。

植物を植え、mulchを敷き詰め終えたのが午後6時半過ぎ。ふたりともぐったりと疲れた。っても、夫のほうがほとんどの作業をしてくれたのだけれどね。


夜はくたびれてぐっすり。
かと思いきや、夜中に目覚めてからしばし眠れなかった。気持ちが昂ぶっているというか。なんだかんだ言いながらもう既に月曜日のことを考えてたのかも。いかんいかん。


今日、夫はお昼前には仕事へ出かけるようだ。さっきカレンダーを見たところ、夏休みまでは7weeksだった。楽しいことを考えよう。少しずつ、おみやげを買うことも始めなくっちゃ!










#日記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり