記事検索

two o one two

https://jp.bloguru.com/two01two

フリースペース

packing

スレッド
5/30/2015








今夜になってやっとpackingを開始。
毎度のことながら、最後の最後まで荷造りする気にならない性分なのだ。それで時間がなくなるからと根を詰めて疲労痕ばい、となる。去年なんか出かける直前までしてたもんなぁ〜。それに比べればまだあと1日あるのだからマシかな。
チェックインするスーツケースの重量を調べたら2lbほどオーバー。きっとおまけしてはくれないだろうから、と、間に合わせにもうひとつバッグを預け入れることにした。東京駅までは高速バスだから良いけど、それから神保町までがキツイかなぁーーー。まぁ仕方がない、その時に考えよう。


今日は朝からアレルギーが酷く、たまらずBenedrylのお世話に。それなのに、一向に効果が現われず、犬たちとの散歩前にやむなくもう1錠追加で服用。散歩中は鼻水との闘いだった、、、効いてないわりに、この薬のせいで体がだるくてだるくて、、、帰宅後はリクライナーで少し仮眠。起きてからようやく、少し良くなったようだ。今日のは久しぶりーの重い症状だった。日本でも何かとアレルギーに悩まされるので、薬はすべて持っていくつもりでいる。


飛行機の中では楽な格好が良いのだが、何を着て行こうか悩む。いつも寒くて凍えそうになってしまうし。
娘に訊くと、東京はもの凄く暑いそう。今日も30度越えだよーとか言っていた。しょうがない、成田に到着したら涼しい服に着替えるか?そういえば去年も成田に降り立った途端、暑くて蒸し蒸ししてて、クーラーなんか効いてなさそうな感じだったのを思い出した。













#日記

ワオ!と言っているユーザー

last day!

スレッド
5/29/2015








こどもじゃあるまいし・・・昨夜は寝つきが悪く、しかも1時間置きに目が覚めてしまい、ほとんど寝てない感じ。で、朝を迎えた。
今日は仕事の最終日!Yay!!!

とうとう最後かぁ〜。感慨深いゼ!一睡もしてないってくらいなのに、目がギンギンに冴えてる。こどもだ。まるでこどもだ。純粋に嬉しすぎるのだー。色々あったFood Serviceだが、SEに移ってからの期間は穏やかで楽しくて。本当にありがたいことだ。来年度のことはまだわからないが、今は何も考えずに夏休みに入ろう〜。


昨日は職場でTreats dayがあり、13時半頃からやっと座ってパーティー。わたしの持って行ったSpinach Artichoke Biteは大好評。スクラッチからではなかったけれど(そんな時間なかった!)それでも昨日の朝に焼いてったのが良かったのかも。これ、次回のFamily Gatheringでも使えるわー。嬉。

最後(自分の中の予定としては、だけど)のTutoringは楽しかった。hさんものびのびとしてて、一緒に宿題をやっつける(!)のは楽しい。彼女のことをもっともっと長く見てあげたい、と思ってしまうくらいに、終わってしまうのが惜しい。でも補習校が始まったらそんな余裕はなくなってしまうからなぁー。実際、犬たちとの兼ね合いも難しいし。

そういうわけで、昨日はhさんのところから帰宅後、急いで犬たちと散歩。いつもよりも短く2マイル弱の散歩となった。しかも夕暮れどきだったのもあり、虫たちが出てきてて辛い。おまけにCotton wood treeの季節でもあるし、鼻水くしゃくしゃ。

今日は仕事のあと、友人hとお茶。帰国前に是非!ということで急遽、会うこととなった。彼女はまだ来週2日分仕事が残っているが、打ち上げー。










#日記

ワオ!と言っているユーザー

初ホタル

スレッド
5/28/2015








寝過ごした!!
5:15にアラームをセットしておいたのに、まったく記憶がない。鳴ったのか???
結局起きたのが5:45だった。いつもの時間。今日はtreats dayなので、パンを焼くのにわざと30分くらい早く起きなくちゃと思ってたんだけどーーー。まぁとりあえずうまく焼けたからいいが。


娘から米国企業とのビデオ会議での通訳がうまく行ったという連絡あり。心配はしてなかったが、聞いて安心。良かったよかった。仕事でいろいろあると思うけど、自分の良さ、強さを伸ばしていって自信に繋がるといいなと思う。


夫、昨夜また仕事へ。
家にいる時間が不十分なのとわたしがもうすぐいなくなるのとでなんだか寂しそう。申し訳ないが、ごめん。乗り越えて!!



昨夜、今年初めてのホタルを見た。えーもうそんな時季?









#日記

ワオ!と言っているユーザー

後悔

スレッド
5/27/2015








腰痛継続。
昨日は夕方から悪化、犬たちとの散歩はいつもの半分くらいしか(1.8mile)歩けず帰宅。こんなんで飛行機に乗れるんだろか、、、と心配。

9時半頃に夫帰宅。何も準備していなかったのだが、義母からいただいたpulled porkがあるからいいかなと思っていたのに、ピザを焼いて食べていた。ま、いいけどー。


天皇の料理番を見る。
日本でも続きが見られるようにと最新回までcatch upした。なかなか面白い。奥さん役の黒木華が断然、いい。
気になって物語を検索したところ、ネタバレのあらすじを目にしてしまった。内容は読んでいないのだが、題名だけで愕然と、、、あーーー検索しなきゃ良かった。ちょっとショックでしばらく立ち直れなかったほどだ、、、泣。ガセネタでありますように。。。というか、今回のストーリー(過去に何度かドラマ化されていた)は別物かもしれない、と言い聞かせたり、、、、涙。













#日記

ワオ!と言っているユーザー

lumbago

スレッド
5/26/2015








昨日の夕方5時頃に義母のところより帰宅。
出る直前に腰を痛めてしまって、帰りの運転は悲惨きわまりなかった。途中、どうしても耐えられなく、高速に乗ってすぐのレストエリアにてAcetaminophenを服用。30分もすれば効果が出るだろうと思っていたのだが、まったく効かず、、、自宅に到着してすぐにHydrocodoneをのむことになってしまった。この薬、胃痛でERに罹ったときに処方されたものだが、損はないかなと保管しておいて良かった。

実は今朝もまだ痛む。仕事なのでベルトをしてなんとかごまかしながら、と思っているが重い箱を持ち上げるのは無理そうだ、、、、ううううう。


仕事はあと4日。
そろそろ帰国準備をしないと、と思っている。















#日記

ワオ!と言っているユーザー

Hong Kong

スレッド
5/22/2015







鳥たちがさえずってて気持ちの良い朝。朝日が眩しい。良い天気になりそう。

昨日は夫がいてくれたおかげで犬たちのことは心配せずにシッターへ行けた。
またまた沢山の宿題で、双方辟易気味、、、も、そんなこと言ってられませんので、宿題を全部終わらせて時間があまったらゲームをしよう!ということでモチベーションをなんとか上げて開始。途中、本当に辛そうだったけど(そらそうだよね)なんとか完了。

hさんに教わって、「香港」というゲームをした。なぜに香港???訊くの忘れたが。トランプゲームのひとつ。なかなか面白い。
今、ちょっと調べてみたらウィキに載ってた。どうやらこれと同じものらしい。でもゲームの仕方がちょっとだけ違っていて、それよりも簡単なものになっているようだ。ストレスゲームとも言うらしい。なるほど。そういえばわたし、昨日はそのゲームしながら「怖い〜〜」「きゃ〜〜〜」とばかり叫んでたっけ。こどもの集中力って凄いわ。

あっ、何度も負けたのだけれど、最後に勝ったところでお父さんが帰ってこられたので終了。終わりよければすべてよし、と喜ぶわたしにhさんはむぅ〜としてた。でもほぼ彼女の圧勝だったのはお互い知ってるからね。




今日は仕事を終えてからJ-townに向かう予定。





#日記

ワオ!と言っているユーザー

big mouth

スレッド
5/21/2015







Tさんから大阪ー京都小旅行の詳細についてメールが来て、行きたいところ食べたいものを教えて、と。急いで考えて返事をしておき、同行する娘と姪にも連絡、ふたりにも考えてもらった。とりあえず「清水寺」と「お茶屋」「舞妓さん」をお願いしてみたが、どうだろう。ふたりからは、「宝塚」というのが出て、おおおおおお!と興奮状態。とりあえずふたりからもメールするよう、反しておいた。


昨日の夕方、夫が帰宅。一緒に買いものへ出かけた。前に買ったピアスのバックピンが壊れていたのをカスタマーサービスに行って見せると、交換してくれるというのでジュエリーの担当の人と話していたところ、後方からいきなり「m!!!!」と誰かが叫んできて・・・
見ると、なんとそれはCHで一緒だったMだった!笑えるーーーふたりで抱き合って大喜び。MはICCSDのTシャツを着てて大笑い。自慢?と訊くと、そう、でもって裏にはNOW HIRINGって書いてもらわないと、なんて言って、今のCHの状況をまぁまぁとめどなくぶっちゃけてくれた。最高M!
第一感想はというと、あーーー戻らなくって良かった〜!!!ひゃはははは。
それにしても来年度、既に7人が戻ってこないと言っているというのに驚き。それもう大変。たぶんマネージャーの力量不足だなぁ。何があったのか、Mだけの話ではわからないし、信じるのは半分以下にしておこうとは思うけど。
それにしても久しぶりに会えて本当に嬉しかった。


夜はそのままOlive Gardenで外食。美味しかったーーー。トマトソース、好きになったみたい?以前は酸っぱさが気になって敬遠してたんだけど。歳のせいか?それともこれも更年期障害のひとつ?










#日記

ワオ!と言っているユーザー

feisty

スレッド
5/20/2015







友人hよりメールあり。彼女のケースもわたしと同じで証言が得られなかったという理由でクローズになるらしい。あのときわたしは茫然自失というかなんというか、ほけーっとしてしまって脱力感以外の何も感じなかった。だからfight backするhを尊敬する。何も変わらないとは思うけど、ちゃんと言い返せる(メールの返信)だけの気力があるhは凄いなぁ。

昨日は7時半勤務で、本当なら14時半までいてくれ、ということだったが、普通に14時にあがれた。ラッキー。でも、k(マネージャー)が30分の休憩時間が取れなかった分を申請しておくから、と。すごーい。そんなこと、CHではなかった!!最高k!

帰ってきて、しばらく休んでから犬たちと散歩。大回りのchurch courseにした。曇り空だったのが晴れ渡って、最後には気持ちの良い青空になったのだが、気温は低く、風もあったので、わりと涼しくて歩きやすい感じだった。でも、夫に送るために撮影した写真のDはへなへなっとした顔で、夫が同情していた。Dはこちらが思っているよりも歳とってるのかもなぁー。


昨夜のDWTSでは、Rumer Willisが優勝。Rikerのほうも応援してたけど、彼女が取れたのも嬉しい。Bruce Willisが終始涙目で、なんか父親って面白いなぁーと思った。うちの夫もあんな感じなのかな。










#日記

ワオ!と言っているユーザー

mother

スレッド
5/19/2015








気温が下がってまた寒い朝。今朝の外気温は41℉だった。(YoWindowはまた正常に機能しているっぽい)


昨日、hさんのお母さんからメールとtextとで緊急の要請があり、彼女を5時に迎えて5時半までに音楽学校まで送っていく、ということをお願いされた。仕事が忙しくて十分な休憩時間の取れたのが午後からだったので、わたしからの返事がなくてとても困っていたと思う。行けて良かったのだが、もし行けなかったら断りにくいような状況だったなぁ、、、と思ったり。

彼女を迎えに行く時間に合わせてご飯を炊き、おにぎりをこしらえて持って行った。頼まれたわけではないのだが、学校を終えてすぐにガールスカウトのミーティングがあり、そのままバイオリンのレッスンだと言うので、たぶんお腹が空いているんじゃないかなと思って。おにぎりと一緒に麦茶を持って行き、後部座席に準備しておいた。訊くと、ガールスカウトでおやつが出たということだったのだが、食べたかったら食べていいよ、と話すと喜んで食べてくれた。娘の大好物だった卵焼き巻きのおにぎり。シンプルにわかめご飯とゴマだけにした。後になって、普通の(卵焼きなしの)も持っていけば良かった、と後悔したのだが、美味しい!と言いながら食べてくれた。ほっ。持って行った麦茶も全部飲んでいたのでそれも嬉しかった。なんか自分でしながら、やはりわたしはお母さんなんだなぁ、、とか思ったりして。


今日は30分早く仕事に行く。bが家庭の事情でお休みらしい。昨日の彼女はいつになく、ピリピリしていた。何かあったのだろうな。何事もうまくいきますように。










#日記

ワオ!と言っているユーザー

またエラー

スレッド
5/18/2015






またYoWindowの調子が悪いみたい?時刻表示は正しくなったのだが、現在の外気温が79℉って、あり得ない、、、他のアプリで見ると54℉になってる。Updating weather...という表示が長い間出てて、結局エラーになる。おかしいなぁ、、、


今朝はCがなかなかpoopに行かないので庭でそれに付き合ってたらこんなに遅い時間になってしまった。
夫からの連絡がないところを見るとやはり今日は帰ってこないということだろう。仕事が立て込んでいるっぽい。一緒にKohl"sに行こうと言ってたのも無理かーーー残念。

今日は仕事の後、忘れずにcity hallに行って支払い。











#日記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり