記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

樹齢100年以上

スレッド
樹齢100年以上
「サントリー東海ハイボールラリー」
で頂きました
樹齢100年以上、50年以上山崎の熟成樽としてとして使われたオーク材だそうです
かなり豪華に仕上がって中々の物です
サントリーウイスキー「響17年」「山崎12年」「白州12年」「マッカラン12年」「グレンフェディック12年」「ボウモア12年」「ラフロイグ12年」「当店おすすめウイスキー」以上8種類制覇でもらえるオリジナルギフトです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今朝の食事(8月5日)

スレッド
今朝の食事(8月5日)
今日のタイトルもKUMAさん風に

今朝はいつもの喫茶店はお休みなので違うお店に
KUMAさん風に

晴れ、27.2℃
コーヒー
卵いっぱいの厚めのトースト1枚

昨日
食事

そうめん
真烏賊刺身
キャベツサラダボール1杯


アジの開き半身
回鍋肉少し
スモークサーモン少し
キャベツサラダボール1杯

運動
Gymで胸の運動
腕の運動特に上腕三等筋

ランニングマシン30分

77kg
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

いつのまにか

スレッド
いつのまにか
種を巻いた訳でもなく苗を植えたわけでもない
庭の片隅にいつの間にかトマトの木が生え
トマトが赤く熟した

母が花の肥料にと生ゴミを・・・
こんな事有るんですね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

試飲会

スレッド
試飲会
8月3日
昨晩ピーロートジャパン主催のワインの試飲会に出かけました
岐阜市弥八町にある古民家を改装したフランス料理のサトシ・Fへ
どれも美味しいワインのはずが・・・
多分移動の時の揺れ、振動が原因だろう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

右折車線

スレッド
右折車線
片側3車線の信号待ち
何気なく右折車線を眺めていたら
当たり前のように自転車が白線手前で信号待ち
信号が変わると同時によっくりと発車
バックミラーに映る自転車は
当然のように交差点真中で直進車が通り過ぎるのを待ち右折
あまりの堂々とした態度に誰一人クラクションを鳴らさない

何時から日本の交通ルールは変わったんだろう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今朝の食事(8月3日)

スレッド
今朝の食事(8月3日)
毎朝朝食を済ませている
喫茶店の3種類のモーニングサービスの最後の品です
フルーツとサラダは全て同じパンが今回はトーストです
これでこのシリーズは終わります
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

雨の日曜日

スレッド
雨の日曜日
朝起きたら雨降り
福井越前の天気予報は雨
今日の海は中止
そうだ今日は久しぶりにドライブ
高山の蕎麦屋までお昼ご飯を食べに行ってきました
釜揚げうどん
天ぷら(たらの葉・マタタビの葉・蕗の葉・百合根)
メインのそば

今日は雨で海が中止になりましたが
雨のおかげで幸せな一日でした
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

やっぱり今夜も

スレッド
やっぱり今夜も
やっぱり今夜も呑んべぇ です
ワインは01年ローザンセグラのセカンドラベル
セグラ
今夜の当ては手抜きで三枚肉のスモーク スモークチキン スルメの天麩羅
今夜も程よく酔っ払いです

明日は海 予報は雨 明日天気になーれ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ホワイトチップ・アネモネフィッシュ

スレッド
ホワイトチップ・アネモネフィッ...
撮影地:岐阜某ショップの水槽
水深:30cm

スズキ目 ベラ亜目 スズメダイ科 クマノミ亜科 クマノミ属

全長:8cm


インド洋に分布

トウアカクマノミとよく似た種類で、トウアカクマノミのカラーバリエーションとして扱われることもある。体側中央の幅広い白帯が特徴的で、トウアカクマノミと比べて体色が黒みを帯びており、体側のバンドも体を巻くように入る。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

バテール 最後の夜

スレッド
バテール 最後の夜
美川憲一の歌で有名な柳ヶ瀬にある、行きつけのワインバー「バテール」
昨夜7月31日が最後の営業日
勢いで2本もあけてしまった
1本は
メドック地区 第3級 シャトーパルメ セカンドラベル 2006年アルタエゴ
06年と若かった為ワインが開くのにかなりの時間が1本呑み終るころがちょうど良いころあいに
2本目は
名前はあまり知られていませんが150年の歴史を持つ
メドック地区 ブルジョア級 1989年 シャトー・ベルエール・ラグラーヴ
20年の時を掛け非常に綺麗な熟成
見事に溶け込んだタンニンと酸の絶妙なバランス余韻も長く続き80年代の掘り出し物と言っても過言で無いくらいでした

9月1日移転オープンします
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり