記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

PCがウィルス感染でkuma病院に入院

スレッド
PCがウィルス感染でkuma病...
昨日PCのメールからウィルス感染しました
偽セキュリティーサイト
XP internet security unregistred version
インターネットを接続しようとすると偽マイクロソフトのセキュリティ警告の画面が現れ(英語版)
警告して偽のスキャン画面が現れスキャン
いかにもウィルスに感染したかのように装う

届いたメールにはウィルス駆除ソフトの購入を勧めてくる

こんな手口のウィルスに引っかかりました

kumaさんにSOS そして入院
コグマ(身体はビックサイズです)さんに駆除してもらいました

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-03-31 18:38

わぁ〜大変。
でも駆除できて良かったですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-04-01 16:33

何とか完治したようで
良かったです

ワオ!と言っているユーザー

岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2011-03-31 19:46

セキュリティ警告の画面(英語版)と言うところが味噌ですね。
私なんかは英文は全部無視!
参考になりました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-04-01 16:34

アメリカでは流行っているようです
気をつけましょうね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-03-31 21:18

KUMA病院、わたしも近くにほしいです。
この本体はNECかな…。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-04-01 16:35

もう少し近いといいのですが
でも助かっています

自社のPCはすべてNECです

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-03-31 21:54

英語版はすべて即座に削除します。
危ないという話は聞いてるので・・・。

しかしPCの世界も危険がいっぱいですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-04-01 16:37

そうですね
俺俺詐欺と一緒でたちが悪いです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-01 06:56

目的は「ウィルス駆除ソフトの購入の勧誘」だったんですか!?
なんのためにウィルスを付けてくるのかと思ってました。

駆除できて良かったですね。
わたしもPCのメンテはKUMAさんにお願いしてます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-04-01 16:40

お金を振り込んでも駆除は出来ないようです
詐欺と愉快犯の両方のようです

最近ブログル仲間からの修理、保守点検の依頼が多くなったとkumaさんが言っていました

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-04-01 10:27

困った時のKUMAさん詣でですね!!

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-04-01 19:50

何時も助けられています

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり