記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

金曜日の夜は 2月18日 2011

スレッド
金曜日の夜は 2月18日 20...
今夜のワインは
ボルドー第二級シャトー・レオヴィル・ラス・カーズ セカンドラベル
ル・プティ・リオン・デュ・マルキ・ド・ラス・カーズ 07

ラス・カーズのセカンドラベルと言えば、これまではクロ・デュ・マルキとされていました、2007から「プティ・リオン」が、正式なセカンドラベルという位置づけになり2007年初リリースです

色は綺麗なルビー色
香りは樽香が目立ってしまい、若いワインだから仕方ない事です
非常に良いワインです

ワインの肴はスペイン料理の 砂肝とマッシュルームのアヒージョ
オリーブオイルとニンニクが砂肝を引き立てます

今夜も幸せです





#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-18 23:06


    

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-02-19 00:29

思わず鼻をクンクン・・・。
匂いを嗅いでしまいますね・・・。

いい匂いだろうなぁ・・・。
匂いが出てくればこちらも幸せになれるんですが・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-19 16:49

部屋中オリーブオイルとニンニクの臭いが充満していました
将来的には匂いもPCから出てくるかもしれませんね

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-02-19 00:43

これは旨そうですね。
私は呑まないのでご飯で!!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-19 16:50

まったく呑めないのでしょうか
ご飯にも合いそうですね
美味しかったです

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-02-22 01:47

少しは呑めますが、
すぐに頭が痛くなってしまいます。

ビール1杯は旨いと思うのですが、
飲んでも、その程度。好きじゃないです。

でも、いつか一緒に飲みたいです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-22 07:03

呑めない方が良いのか、どちらが幸せかは疑問ですが
子供が大きくなったら一緒に呑みたいですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-19 06:49

久しぶりに拝見しました、火ばち。
いいですね。

アヒージョ、検索しました。( ..)φメモメモ
doteさんはほんと、食通ですね。
素晴らしい!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-19 16:53

先日、沖縄に出かけた際
BigEiie(船)の中のパーティーで
Captainの奥さんの教わりました
手軽に出来美味しいですよ

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-02-19 10:11

樽の香りも楽しめるのですね。
オリーブオイルの香りが画面から届きました(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-20 22:29

年代が若いものは特に樽香が有ります
香り届きましたか(笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-02-19 23:50

ワイン好きですね、私はワインはさっぱりで全然飲めません。最後に飲んだのは未成年のころワインの試飲で飲んだぐらい、母ちゃんに張り手された

美味しいワインは美味しいんでしょうなぁ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-20 22:31

美味しくないワインは少ないです
美味しくないワインが存在するのは
生産者より保管する側に問題が有ると思います

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-02-21 09:47

内臓系は苦手なんですが、これは食べられるかも!
美味しそうですね〜!(^▽^)
この囲炉裏の上にあると余計に美味しそうです〜!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-22 01:01

内臓系苦手ですか
私は内臓系大好きです
冬に鍋など突きながらお酒が呑みたくこれにしました

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり