記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

中部地方のどん兵衛は?

スレッド
中部地方のどん兵衛は?
以前ブログ仲間のGONさんが日清のどん兵衛に関西味(W)関東味が(E)
あると紹介されていました
そこで中部地方(岐阜)の味があるのかなと思い
コンビニへ
残念ながら中部味では無く関東味(E)でした
関西と関東の境は岐阜県の関ヶ原辺りでしょうか?
機会があれば見てみたいと思います
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-02-04 11:15

ということは、こちらは関西味(W)ですね。

県外で食べる麺類は、全くお出汁の味が合いません。
いつも福岡最高と感じます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-05 02:38

地元の味が一番なんですが
インスタント食品は中部圏はありません
それでも美味しいと感じるのはよほど美味しいのでしょうか

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-02-04 14:51

中間地帯の岐阜としては、微妙な所なんでしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-05 02:39

そうなんでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-04 16:49

なんでも関ヶ原あたりが分かれ目のようですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-05 02:39

TV番組も言葉も殆どの物が関ヶ原が境です

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
kito
kitoさんからコメント
投稿日 2011-02-04 18:07

私は手打ち蕎麦にはまっています。
最近は長いも入りのそば粉100%打ってます。
抹茶入りにも挑戦しようと考えています。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-05 03:23

私もやりたいと思っては居るのですが中々始めれません
何かきっかけが有れば始めると思うのですが

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-02-05 01:47

へぇ〜、そうなんですねぇ。
両方ありそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-05 16:53

両方混在していると面白いですが
どうなんでしょう?
岐阜県内、気をつけてみて見ます

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-02-07 17:38

岐阜は西と東両方の供給ルートがありそうかなぁと思いました。

でも、同じパッケージで両方あったら混乱しそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-02-05 20:49

ということは名古屋はEでしょうか?
帰ったら確認してみます!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-06 19:42

名古屋もEのはずです

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり