記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

沖縄のアオリイカ

スレッド
沖縄のアオリイカ
座間味の夜を満喫しようと
地元の連中とバーで飲んでいますと
知り合いがアオリイカを釣って持って来てくれました
本土では深場に入り終わりのアオリイカも沖縄ではこれからだそうです
水温の関係でしょうか大きさには驚きました
味は本土の物と同じですが硬さが違いました
生きている状態だと本土の物は固いですが
柔らかかったです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-20 11:33

大きいから当然ですが
身が分厚かったです驚きました

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-20 11:48

わぁ〜、デカ!!!\(◎o◎)/!
息子が釣ってくるのと大違いですね。
こちらではもう終わりましたが、沖縄はこれからなんですか!

お造り、いかにも美味しそうです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-21 07:40

デカサに圧倒されました
身の厚さにも驚きました
沖縄これからです

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-12-20 12:12

分厚くても柔らかい!!
食べ易い美味しさですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-21 07:41

美味しかったですよ
やっぱイカはアオリが最高です

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-12-20 12:16

こりゃあ美味しそうですね。

厚みがあるから食べごたえもありそう・・・。
いいなぁ・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-21 07:43

美味しかったです
どれだけでも食べれそうです
お酒は進みました

ワオ!と言っているユーザー

尾中 泰(ひろし)
尾中 泰(ひろし)さんからコメント
投稿日 2010-12-20 12:37

沖縄では大漁の嵐ですか??

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-21 07:43

風は穏やかでしたが
大漁の嵐です

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-12-20 12:45

いまが時期ですか・・・・・
クブシミは夏でしたっけ?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-21 07:44

アオリはこれからのようです

初夏から夏がクブシメですね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-12-20 19:46

ワサビ醤油でいただく、イカ刺し、たまりません。
1杯で、刺身5〜6人前は撮れそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-21 07:45

5〜6人分は取れるでしょうね
美味しかったです

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-12-20 21:08

イカもタバコを吸うんですね。
ヤニだらけ・・・なんて

お刺身美味しそう!!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-21 07:46

おなかの中は真っ黒です
ヤニじゃ無く墨でですけど

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-21 01:23

釣りたてのイカ刺し、とっても美味しそうです〜!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-21 16:58

美味しかったですよ
生憎赤ワインを呑んでいた所にアオリイカ登場
白だとなお良かったんだけど

ワオ!と言っているユーザー

おしょうと笹のみこんにゃく
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2010-12-21 08:32

美味しそうですね
水温ですかねえ・・・柔らかさは・・

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-22 07:40

水温の加減でしょうか
柔らかかったです

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-12-21 12:37

うわ、これで飲みたい^^

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-22 07:41

アルコールが進みました
美味しかったです

ワオ!と言っているユーザー

cheap watches on sale
cheap watches on saleさんからコメント
投稿日 2011-03-14 15:44

オリイカも沖縄ではこれからだ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり