記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

赤福本店

スレッド
赤福本店
12月5日日曜日
お伊勢さんへ
おかげ横丁の赤福本店でお茶の時間を過ごしました
お茶と赤福のセット一人三個は多かったので
二人で1セットにしました

ガラスの向こうでは手作業で赤福餅を作っていました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-06 16:48

お茶のお変わりは何杯でも

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-12-06 17:22

赤福は以前食べたことがあって、
おいしかった記憶が・・・。

また食べたいなぁ・・・(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-07 04:00

美味しいですが
沢山は食べれません
一個でいいです

ワオ!と言っているユーザー

尾中 泰(ひろし)
尾中 泰(ひろし)さんからコメント
投稿日 2010-12-07 10:04

私は1回のお茶で3個は大丈夫なくらい甘党です。 でもお酒も大丈夫ですが・・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-06 17:41

赤福、大好き!
あの事件のときは悲しかったですが、復活してよかったですね。
いつか「ついたち餅」が食べたいです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-07 04:04

一日に行かないと食べれませんね
かなりの行列が出来るようです

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-12-06 17:42

伊勢には時々出かけますが、最近食べて居ません。
となりの寿司久には行くのですが・・・・

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-07 04:04

久しぶりに食べました
甘かったです

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-12-06 18:54

赤福何度か買ったことがあります。
かなり甘かったと記憶しています。
お茶は何杯か欲しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-07 04:05

お茶のお変わりは制限がありませんから沢山頂きました
お茶も美味しかったですよ

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-12-06 19:00

ああ〜いいですねー 赤福大好きです^^♪
3つなら、ペロッと食べちゃいますよ(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-07 04:06

3個も食べちゃうんですか
胸焼け起こしそうです

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-12-06 20:49

佐賀には秀吉にちなんだ「太閤福」という「赤福」に似たお餅があります。
http://www.oohara.co.jp/

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-07 07:23

漉し餡で赤福同様甘そうですね
食べれるのは二個まででしょうか

ワオ!と言っているユーザー

尾中 泰(ひろし)
尾中 泰(ひろし)さんからコメント
投稿日 2010-12-07 01:03

懐かしい!

その昔、宇治山田にあった京セラの工場にあるプロジェクトのために何度も足を運びました。

アメリカ本社の技術者なども連れて行ったときには、伊勢神宮をお参りして、おかげ横丁を歩きました。

お土産には、いつも赤福を買って帰りました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-07 16:59

赤福日本人意外に評価はどうでしたか?
甘さが合わなかったんじゃないでしようか

ワオ!と言っているユーザー

尾中 泰(ひろし)
尾中 泰(ひろし)さんからコメント
投稿日 2010-12-07 23:08

GOODでした。

でも確かみんな赤福よりも「枝豆」とビールのほうがもっと好きだったようです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-08 00:56

懐かしいです〜!赤福食べたいなあ〜!
根強い人気で完全復活ですね!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-08 16:51

以前ほどでは有りませんが
赤福売り場は何時も行列が出来ています
根強い人気ですね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり