記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

不老不死の桃 蟠桃

スレッド
不老不死の桃 蟠桃
不老不死の桃 蟠桃が届きました。
西遊記の中で、孫悟空が天界で担当していた職務が天界の蟠桃園の管理。
孫悟空はこの蟠桃を盗み食いし、不老不死の肉体を手に入れたのです。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
 浬 
 浬 さんからコメント
投稿日 2010-08-28 21:11

不死はいらないので、不老のほうだけ 一口いただけます?(^^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-08-29 06:24

私は欲張りですから不老不死がいいです

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-08-28 21:16

不老不死ですか…。


何事も頃合いがいいと思いますがねぇ…。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-08-29 06:25

まだまだやりのここしたことが数多くありますから

不老不死を希望します

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-28 21:20

平べったいですね。


わたしも不老のほうだけでいいです。(^_-)-☆
欲張りはいいません。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-08-29 06:26

平ペったいのが特徴です

私は欲張りですから

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-08-28 23:15

156歳っていってもだれも信用してくれそうにないですね・・・。


死人扱いにされそうなので、
頃合いのいいところで・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-08-30 19:45

ギネスに載りますよね

体調がよければ長生きしたいですね

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-29 09:12

不死は辛いものがありそうです。


桃の長老または仙人のような桃ですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-08-30 19:46

残るのは辛いことが多くなるでしょうね

長生きして未来を見てみたいです

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-08-29 13:48

おぉ、これが不老不死の桃ですかぁ。

ところでお味の方は如何なんでしょう?

私は年とともに老い、ある日突然コロッと逝きたいと今は思っています。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-08-30 19:49

そうですね、ある程度の年齢までは生きたいですね

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-08-29 17:44

不老より若返りたいです^^

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-08-30 19:50

それが一番でしょうね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-31 04:10

こちらでは、ドーナッツピーチと呼ばれています。

香が良くて、美味しいですよね〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-08-31 16:41

以前の誰のブログか記憶がありませんが拝見しました

見たままの表現ですね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり