記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

青屋神明神社の枝垂桜

スレッド
青屋神明神社の枝垂桜
荘川桜を見た後朝日村へ枝垂桜を見に行きました、
少し遅かったようで満開ではなかった
記念物の木は子木に隠れ目立たないが、この木の子木と思われる若木が2本元気な状態で花を咲かせていた
鳥居に向かって右の方が大きく枝ぶりも良かった。
夜はライトアップもされている
場所 高山市朝日町青屋 
種類 シダレザクラ
樹齢 推定400年以上

写真大きくなります
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-07 15:06

鳥居の左側にある子木このすぐ後ろに記念物の木があります

枝で隠れて観ずらいです

写真大きくなります

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-07 15:08

青屋神明神社の枝垂桜の手前5分位の所にある

薬師堂の枝垂桜
この桜も見ごろは終わっていました

写真大きくなります

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-07 15:27

薄紅色と葉の黄緑色が絶妙な色合いと幽玄さを演出しています。

水面に映る姿も堂々としています。
樹齢400年以上の貫録ですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-08 08:28

スイマセン

説明不足で4百年の樹齢の親木は2枚目の木の後ろに並んでいるので解り辛いです

ライトアップされると水面に綺麗に写りこむそうです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-07 16:33

これも素晴らしいですね。(^_-)-☆

さすが樹齢400年以上だけあって、枝垂れ方が優雅です。

若葉の混ざっているのも、いいもんですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-08 08:30

スイマセン

説明不足で4百年の樹齢の親木は2枚目の木の後ろに並んでいるので解り辛いです

こんな枝垂れは始めて観ました素晴らしかったです

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-07 17:22

400年ですか…。


この桜も実物は貫禄があっていいでしょうねぇ。
百聞は一見にしかず、ぜひ見てみたいものです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-08 08:31

スイマセン

説明不足で4百年の樹齢の親木は2枚目の木の後ろに並んでいるので解り辛いです

実物は凄い迫力です
素晴らしいですよ

ワオ!と言っているユーザー

おしょう
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2010-05-07 17:25

これは凄いですね

400年・・・凄い!(笑)
まさに枝垂れって感じです

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-08 08:33

実物は凄いですよ

機会が有ったら訪れてください

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-08 04:05

枝垂桜も綺麗ですね〜!

荘川桜と枝垂桜はセットでは、見られないということでしょうか?
枝垂桜が満開の時は、まだ荘川桜が満開ではないということになりますね。
でも、どちらかに合わせるとしたら、やっぱり荘川桜です〜!(^▽^)
 

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-08 16:45

そうですね荘川桜と枝垂桜は1週間くらい違うようですね

一緒に観る事が出来ると良いですけどね
こればかりは自然が相手ですからね

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-08 11:27

ライトアップも見事でしょうねぇ^^

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-09 02:34

写真でしか見たことありませんが

すばらしいですよ

ワオ!と言っているユーザー

呑んべぇ
イエス・ノー(呑んべぇ)さんからコメント
投稿日 2010-05-13 08:26

朝日町までおみえになってたんですね。

寄って下さればコーヒーでもごちそうしましたのに。
朝日町の垂れは見事です。
青屋の垂れは夜のライトアップがまたすべらしいですよ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-13 20:13

ライトアップ観て見たいですね


青屋から近いんですか
機会があれば寄らさせてもらいます

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり