記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

スリランカから

スレッド
スリランカから
昨日、お店に行ったらスリランカ便で状態の良い魚達が一杯入荷してたので、4〜5cmくらいの魚を自宅の水槽に4匹ほど拉致してきてしまいました。

渦巻模様の魚がタテジマキンチャクダイの幼魚です。成魚になると下の写真のようになります、横じまなのに何でタテジマキンチャクダイ?人間と一緒で頭を上にするとタテジマだからです。
黄色に黒のアイパッチの魚が紅海固有種のゴールデンバタフライフィッシュです、最大25cm位まで成長します。
そして、黄色と黒のインディアンバタフライフィシュ、インド洋産水深30〜70mに生息しています、
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-03 16:29

これはまた見たこともないような魚ですねぇ・・・。


鮮やかな色と模様・・・。
興味深く見せていただきました・・・(-。-)y-゜゜゜

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-06-04 02:14

タテジマキンチャククダイは、水族館で普通に見れると思います、他の2種は中々見れないと思います。

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-06-03 17:52

こんにちわ

きれいな魚たちですね

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-06-04 06:54

この綺麗さに見せられてこの業界に踏み入ってしまいました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-06-03 18:45

綺麗ですね。(^_-)-☆


それにしてもこの水槽、どうなっているんですか?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-06-04 06:57

デカイ水槽の中に、小さな隔離水槽が吸盤で張り付いています、餌付け及び慣らし水槽です。

ワオ!と言っているユーザー

penta
pentaさんからコメント
投稿日 2009-06-04 20:52

初めまして

魚の面白い話し、写真これからも楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-06-05 06:58

はじめまして

私も写真大好きです、陸上より水中ですけど、未だにデジタルには馴染めません。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2009-06-04 22:11

おぉ〜。

早速、綺麗なお魚。

私も魚の名前はあまり詳しくありませんが、タヒチやハワイ島でスノーケリングしたのを思い出します。

最近、房総で海に入りましたが、
漁師さんがうるさくて長く入れませんでした。

何も獲る気ないんですけど・・・。

また、綺麗な魚の写真を拝見させてください!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-06-05 07:57

日本の海は何であんなに、漁師がうるさいんでしょうね、自分達だけの海だと思ってるんでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2009-06-05 00:36

随分とカラフルですね^^

どうして綺麗な色になるのか不思議です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-06-05 16:43

花には敵いませんが、他にも綺麗なのが居ます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり