記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

味の違い

スレッド
味の違い
我、郷土は枝豆の産地
栽培農家の違いで枝豆の味が違う
同じ種、同じ土壌、同じ環境での栽培のように思われるが
美味しい美味しくないの違いが出る
今年は特にこの地方は雨が少ないからか甘味も足らない
でも、食べ比べてみると美味しい所は決まって同じ栽培農家
栽培農家さんの努力の違いなのかな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2014-06-25 19:30

枝豆=ビール
が連想されますが、シンプルで枝豆ご飯も美味しいです。

1.枝豆の殻をむきます。
2.すこし多めの塩を入れ沸騰させます。
3.そこへ枝豆を入れます。
4.2分程度でざるにあけ氷水つけます。
5.見事なグリーンです。

熱々のご飯に混ぜていただきます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-06-27 07:44

こちらは枝豆の産地ですが
御飯に混ぜて食べると言う発想の料理は見かけた事ありません
今度試して見ますね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-06-25 21:05

やはり各農家の隠れた技なりがあるんでしょうねぇ。
産地直送のおいしい枝豆が確保できているようで、羨ましいです。 

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-06-27 07:45

色々有るんでしょうね
枝豆この時期毎日と言うほど口にします

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-06-25 23:30

美味しさに差が出る・・・。
同じ地区で栽培してもうま味に違いが出る。

これは栽培農家の方の研究と賜物ですね。
何かが違うんだと思います・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-06-27 07:46

農業に携わっていないから分りませんが
何かが違うんでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-06-26 00:21

枝豆頂いた時は大変おいしく頂きました、気づいた点はいろいろありましたよ。味もそうですけどやはり風土がそうさせているんだと思いますね、北海道とはまた違った気候なのでやはり産地が違うとこうも違うと感じますね

美味しい野菜を作り続けないといけないってのもありますね、スーパーの主婦なんかは厳しいですよ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-06-27 07:48

枝豆にあった風土なのかな
味の差は激しいですよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-06-26 11:45

農家の方々の努力のたまものなのでしょうか?
以前、おいしくいただきました。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-06-27 07:49

本当に差が激しいです
何故こんなに違うのかと疑問に思うくらいですから

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-06-26 20:20

味、違いますよね。こちらでは、なかなか地の物が入手出来ません。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-06-27 07:50

そちらだと冷凍物が主になるんでしょうね
とれたては美味しいですからね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり