記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

ブログスレッド

自社の養殖アワビ

スレッド
自社の養殖アワビ 自社の養殖アワビ 韓国産アワビ餌が悪いのか痩せこ... 韓国産アワビ餌が悪いのか痩せこけています
神戸のおいさんから写真借りました
神戸のおいさんが養殖あわびについて記事をupされていたので便乗
自社の養殖アワビは海の無い岐阜で陸上養殖しております
韓国産と比べると一目瞭然品質の違いが分ると思います
身が盛り上がり貝が見えません
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-10-28 22:12

これは断然、doteさんの鮑に手が出ますね・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-10-30 04:12

陸上養殖だけにコストが掛かっています
後はどうしてコストを下げるかが課題です

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-10-28 22:16

プリプリですね。
ステーキにしたら美味いだろうなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-10-30 04:12

刺身、ステーキ、蒸、何にしても美味しいですよ

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-10-28 23:33

見事なアワビですね!
誰が見てもあきらかに日本の養殖が勝ちですね^^
韓国は海上養殖(生簀養殖)ですので海藻類だけが餌になりますが、
日本は陸上養殖(水槽養殖)ですので海藻類と人工餌を与えることができるのが、
品質面での大きな違いでしょうか。
ただ日本の養殖アワビはコストが高いのが問題、これからの課題ではないでしょうか。
それと韓国は来年の生産目標を5000トンとしています。生産量の問題もありますね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-10-30 04:14

韓国産にはどうしても値段では勝てません
消費者は一番最初に値段に飛びつきます
国産で生き残るのは難しいかもです

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-10-29 00:21

これはまたずいぶん差がありますね。
餌の違いだとすると、
ケチり方が凄いということですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-10-30 04:15

餌だけの事じゃないと思います
手の掛け様も違うでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-10-29 04:32

ムチムチプリプリのアワビですね〜。doteさんのは、お刺身で食べたいですが、痩せた下のは、固そうで食指が動きません。(・・;)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-10-30 04:16

自社のアワビは何にしても美味しいと思います
お刺身も美味しいですよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-10-29 14:54

わぁ~、身があふれ出ている!
お造りもいいですが、バターステーキもいいですよね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-10-30 04:21

私は生より蒸、ステーキが好みです
アヒージョでも美味しいですよ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり