記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

ブログスレッド

全く自転車の事を考えていない自転車専用道路

スレッド
写真大きくなります 写真大きくなります
自転車と歩行者または自転車と車の接触事故等が最近増えてきています
少しでも事故を無くそうと行政は新しい道路を建設する際には
自転車専用のレーンを設けるようになりました
これは自転車乗りにはとても喜ばしい事なんですが
歩道を広くして取って付けた様な作り
「設計者、頭悪いのと違う」て疑いたくなる作り
交差点、バス停は全て行き止まり、せめて歩車道ブロックを低くするだけで行き止まりを解消できるのに
全く自転車の事を考えていない自転車専用道
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-04-03 16:18

どうしろというのでしょうか。交差点では自転車から降りましょうということかしら。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-04-04 16:53

降りるしかないのですよね
もう少し配慮が有ってもいいとおもいます

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2013-04-03 19:10

これはヒドイですね。
ワープ(瞬間移動)するしかないですね(。・・)ノ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-04-04 16:54

ワープできたら良いですね
皆さんのところへ飛んで行けるのに

ワオ!と言っているユーザー

池内昭雄(岩魚太郎)
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2013-04-03 19:18

意義なし!
この道は、市道・県道・国道・いずれかは知りませんが、官僚の設計はこんなものです。
我々の自動車税で工事しているんでしょうねぇ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-04-04 16:54

国道です
役人はバカばかりです

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2013-04-03 20:17

アチャー!こんな道路、初めて見ました!(◎_◎;)
無茶苦茶ですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-04-04 16:56

誰が見てもおかしいでしょう
少し考えれば判る事なんですよ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-04-04 00:30

形だけ付けたという実績だけ欲しいんでしょうね。

お役人仕事の典型ですね…。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-04-04 16:57

役所仕事もいいところです
設計者の無知さが計り知れます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-04 10:36

道路側が自転車ですよね。
交差点では歩行者と一緒?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-04-06 20:49

そうです
交差点では歩行者と一緒になります
一番別々にしないといけないところで
お役所仕事こんなもんでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり