記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

術後38週間

スレッド
術後38週間
術後38週経過
久しぶりの通院、実に14週ぶり、今回は踵と腰痛の為
8時25分に受付を済ませ一旦帰宅
9時10分に病院へ9時25分にレントゲンを撮り、診察
腰痛は歩行困難から来る物と思っていたが
実は加齢、背骨の歪み、軟骨の磨耗だった
踵の快復は順調、だが神経を圧迫しているようだ、との診断
どちらも温かくなるまで様子を見ようとの事

寒くなり痛みは以前より増してきた
以前は全く出来なかった正座も苦にならなくなってきた
とりあえず落ちた筋肉を戻し、気長にリハリビするしかないようだ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-01-23 20:02

一週間ごとに通われているのだと思っておりましたが、久しぶりの診察のようですね。
正座ができるというのはいい兆しのようですから、リハビリしながら無理せず、温かくなる春を待つのがいいようですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-01-24 16:45

寒い時期は痛みが増しよくなっている実感がありません
温かくなるまでとりあえず我慢です

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-23 20:27

38週ですか。
かかりますねぇ。

doteさんで加齢奈良、私が痛いのももっともなわけだ!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-01-24 16:46

運動で鍛えてもどうしようも無い所もあるようです
でも運動は大事だと思います

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-01-23 22:21

春が近付く毎に痛みが軽くなりますように!!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-01-24 16:46

そう有って欲しいです

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-01-24 00:54

寒いと神経的にも痛みが出るんですよね。
暖かくなるとだいぶ違ってくると思いますが…。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-01-24 16:48

そうですね寒さ共に痛みが増してきました
寒くなると古傷が痛む
未だ古傷じゃないですね!

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2013-01-24 02:46

38週ということは、9ヶ月になりますか、
少しずつ気長に養生するのが良いみたいです。お大事に。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-01-24 16:48

気長に頑張るしかないようです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-24 16:50

寒いといろいろ体がきついですね。外へ出かける時は、特に腰まわりは3重保温して出かけます。
経過は順調のようで何よりです。早く暖かくなってほしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-01-25 16:46

寒いとどうしてもいけません
春になれば少しは快復する事を願っております

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり