記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

ブログスレッド

紅葉

スレッド
紅葉
今日は朝から曇り空で今にも雨が降って来そうな天気
そんな中、紅葉を堪能しようと郡上から高山まで延びる
せせらぎ街道に
せせらぎ街道の入り口では、もう雪虫が飛び始めていた
物凄い数だ、雪はもう直ぐそこまで来ているのかな

今日11月11日は電池の日 十一月十一日プラスマイナスだからだそうです


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-11-11 18:11

<ふくねこ>さんが、「ポッキーの日」といわれていました。
確かに、11発11日で、棒が並んでいますものね。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-13 02:17

私もその記事読みました
色んな業界が勝手に色んな日を設けていますね

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-11-11 21:46

黄葉色ですね。

雪虫が飛んで、冬の足音が間近ですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-13 02:17

雪虫が舞っていました
冬の始まりです

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-11-12 06:55

雪虫??
なんでしょうか?
神戸は早朝から冷たい雨でした。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-13 02:20

雪虫という呼び方は主に北国での呼び名で、
他に、綿虫・オオワタ・シーラッコ・シロコババ・オナツコジョロ・オユキコジョロ・ユキンコ・しろばんばといった俗称、体長5mm前後
寒くなると飛び始め熱に弱く人の体温でも死んでしまいます

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-11-12 07:19

色づいてますね。
雪の気配濃厚ですか…。

いよいよ冬の足音が具体的になってきましたね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-13 02:21

少し遅く黄色一色でした
雪はもう少し後でしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-12 13:24

紅葉が始まっていますね。

雪虫っていうんですか。
初めて聞きました。

電池の日!
たしかに、プラスマイナスですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-13 02:22

寒い北国で寒くなると発生する虫です
アブラムシの仲間です

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-11-13 02:30

冬の風景に近い感じがします。こちらの少し前の景色に近いです。
雪虫が飛んでいるくらいですから、もうすぐ雪が降りますね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-13 16:32

冬の景色です
今日の予報は寒くなり高い山では雪が降るです
雪虫、寒くなるのを知っていたんですね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり