記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

ドーナツピーチ 蟠桃

スレッド
ドーナツピーチ 蟠桃
不老長寿「仙人の果物」として楊貴妃が
西遊記の孫悟空が天界の掟を破ってまで盗み食いをして不老不死を手に入れた蟠桃
今年は収穫時期が終わり食べれないと諦めていたら
NHKのお昼のニュースで飛騨高山市の果樹園は今が収穫時期と放映
早速取り寄せました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-03 17:23

へぇ~、面白い桃ですね。

今年、大きくて硬い桃をもらいました。
熟しているんだけど、硬いの。
甘いけど硬いの。
皮を手でむけなくて・・・包丁でむきました。(-_-;)
私は美味しいと思ったけど、我が家では人気がなかったです。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-04 02:24

1

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-09-04 04:10

色も綺麗で熟しているようですね
硬い桃?もう少し置いておいたら柔らかくなるのかな?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-04 22:24

 浅間白桃という品種のようです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-09-04 22:26

色んな種類があるんですね

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2012-09-03 17:45

味はいかがですか?
私は白桃のほうが好きですが・・・・・

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-09-04 04:11

濃厚な味でした
白桃も美味しいですよね

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-09-03 20:07

見るからに濃厚そうですね。
形が面白いです。

今年、親戚の桃畑は、出来が悪かったらしく1箱しか届きませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-09-04 22:22

面白い形でしょう
形の割に味は確り濃厚美味しかったです

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-09-03 21:40

ドーナッツピーチは始めて見ました。

味は普通の桃と変わらないんですか…。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-09-04 22:23

味は少し濃いような気がします
不老長寿です

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-09-04 09:35

面白い形ですね。以前も拝見しましたが、毎年召し上がっているのですか?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-09-04 22:24

毎年忘れないように食べています
なんていっても不老長寿の桃ですから
長生きしてギネスです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-07 00:42

良かったですね~!(^▽^)
こちらも今出盛りです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-09-07 16:53

9月の中頃まで有るようです
高価なのがネックです

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり