記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

ロイヤル コペンハーゲン ビング オー グレンダールに行ってきました

スレッド
ロイヤル コペンハーゲン ビン...
Nomuraさんからコペンハーゲン ビング オー グレンダールの招待券を頂き
岐阜県多治見市にある岐阜県現代陶芸美術館へ行って来ました
Nomuさんがブログで少し紹介されていたのである程度は予備知識として鑑賞しましたが
その凄さに圧倒されるばかり
出展数は219+3展その内178がhiro氏の所有
普段は何処に保管されているんだろう
余程大きな屋敷じゃないと、などと思っておりました
鑑賞した後
中津川まで足を伸ばし栗きんとんの食べ比べなる物を購入し
帰りには「笹のみ」さんでランチをしてきました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-15 18:23

今日のランチカキフライ定食

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-15 18:24

女房が頼んだ鯖味噌定食

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-15 18:25

栗きんとん食べ比べ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-15 18:26

全部で13店舗

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-15 18:27

左の箱をの中の様に順番に並べてみました

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2011-10-16 00:12

写真を見たとたん、とてもお腹がすいてしまいました。牡蠣フライ?さば味噌?栗きんとんですって?よだれが。。。。失礼しました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-16 20:03

芸術の秋でもあり食欲の秋でもあります

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-10-16 06:16

芸術と食欲の秋を堪能されたんですね。

ロイヤルコペンの器↑、1つありますが、普段使いしてます。
雑器なんやろね、芸術品じゃないわ。
780/2883やもん!(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-16 20:05

ものすごくすばらしい物ばかりでした
いったい総額幾らになるのかなどとゲスな考えをしてしまいました

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-10-16 06:26

よさそうですね・・・・・・
都合で昨日は行けませんでした、来週に行きます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-16 20:06

昨日は雨で足もがよくありませんでいた
まだ今月末近くまでの開催なので時間は十分に有ります

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2011-10-16 10:09

芸術鑑賞の後は、やはり美食の秋ですね。

栗きんとんの食べ比べは、誰が考え出したのでしょうね。
13店舗というのが凄い!!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-16 20:07

食欲の秋です
美味しかったですよ
6店舗食べ比べましたが途中でどれが美味しいのか解らなくなってしまいました

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-10-16 10:38

さっそくお出かけいただきありがとうございます。

どういう場所でやってるのかなと思ってましたが、
なかなかきれいな場所ですね。

とにかくコレクターとしては日本でもそうはいないんjないかなと思います。
屋根裏に保管してるみたいですよ。
地震の時怖くないのかなぁ・・・、
という素朴な疑問はありますが・・・。

アールデコ様式の粋ですよね・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-16 20:10

森の中にある綺麗な美術館です
凄い数のコレクションに驚きました
屋根裏ですか
総額幾らになるんでしょうね
なんて、下司な発想をしてしまいました
女房は見惚れておりました

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-10-17 05:41

良かったですね~!私も行きたかったです~!

食べ比べのお店に「すや」が見当たらないようですが、何か理由が?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-17 16:55

中津川観光センターにぎわい特産館内に「すや」は出店していませんでしたので
その加減でしょうか
「すや」に出向きばら売りで購入してきました

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-10-17 22:28

そうだったんですか~!でも「すや」の栗きんとんを出向いてゲットしてくるところは、さすがdoteさん!(^▽^)
「すや」の栗きんとんは外せませんね!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり