記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

チーズ

スレッド
チーズ
金曜日の夜にあわせて
今日チーズが届きました
上から時計回りに
ローヴタン(ハーブの乗ったローヴ種の山羊の生乳からつくられます)
セル=シュール=シェール(AOCを持つ由緒正しいシェーヴル)
バラット(バター作りの道具(バラット)に形が似ている所から名づけられました)
リゴット ド コンドリュ-(小さな円盤形シェーヴル名はピラ山塊にある小川“rigole”に由来します。
プティ ブリ ポワブル(ダブルクリームのブリーチーズの表皮に黒胡椒の粒がまぶされた)
ボニファッツ グリーン ペッパー(クリーミィーな白カビチーズの中にグリーンペッパーが丸ごと入っています)
バスク豚サラミ‘オテイザ ’ジェズデュペイバスク
ブルサン ポワブル(クリーミィなチーズに粗挽きの黒胡椒を混ぜてあります)
ブリヤ サヴァラン ハーブ(シブレットやエストラゴンなど多種のハーブとニンニクが塗されています)
明日の金曜日の夜が楽しみです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-08-04 14:44

チーズ屋さんになれそうです。
明日の夜のお楽しみ~♪

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-05 06:29

何から食べようかな?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-04 15:26

明日がお楽しみですね。

今日、NHKの「朝いち」で、北海道のチーズをしていました。
わたしは苦手だけど、美味しそうでしたよ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-05 06:30

色んなチーズ試してみましたか
新しい発見があるかも

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-08-04 18:34

そういえば明日は僕もワインです^^

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-05 06:30

何を呑まれるのかな?

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2011-08-04 21:32

食べたことの無いチーズがたくさんあります。でも、ワインがたくさん飲めそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-05 19:17

私の半分は食べたことの無い物です
今夜が楽しみです

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-04 21:39

んん~、B級グルメ派としては、ただレベルの違いに唸るだけですね。(汗)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-05 19:19

B級とか関係ないですよ
嗜好の問題だけです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-10 15:36

チーズ大好きです!またまた目が釘付け~!jё_ёjj

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-11 02:31

私も大好きでついつい買いすぎてしまいます

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり