記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

金曜日の夜は 5月20日 2011

スレッド
金曜日の夜は 5月20日 20...
今夜のワインは
前回と同じ
ボルドー各付け第3級
カントナック・ブランのセカンド
ブリオ・デュ・カントナック・ブラウン 04

色は深いルビーの色
少し酸味はあるもののスッと消え、タンニンも強め
正にボルドースタイル
味は豊かな果実味があるが、余韻は短め
とても美味しいワインです

ワインの肴は
一鶴さんよりお取り寄せ
の、ひなどりロースト
付け合せは行者ニンニクとアスパラのソテー

おやどりも食べました
おやどりは硬かった
女房はおやどりが好きだと
私はひなどりかな
好みの問題だと思います

今夜も幸せです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-05-21 00:21

読んでるとなんだか香りがしてくるから不思議・・・。

肴がまたいいですね。
自分も目の前にあればひな鳥のほうかな・・・。
男は共通してひな鳥かも・・・。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-05-21 22:33

ひな鳥柔らかくて美味しかったです
辛さもよく癖になりそうです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-21 10:10

ウルトラはいつも親です。
かたいけど、かめば鶏の味が出てくるといってます。
わたしはヒナ。

お店でした食べたことはないんですが、お取り寄せはいかがでしたか?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-05-21 22:35

親鳥は硬かったです
でも女房は親鳥がいいと言っていました
私はひな鳥かな
美味しく癖になりそうです

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-05-21 10:13

旨そうですね。
ひなどりローストも良いですけど、
付け合せの行者ニンニクとアスパラのソテーもおいしそう。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-05-21 22:35

行者ニンニク美味しかったですよ
この時期限定の食材です

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-05-21 17:15

おやどりは、やっぱり硬めでしたね。
ただ、お味はおやどりの方がたぶん鶏本来の旨味が濃厚ですよね。

行者ニンニクが登場ですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-05-22 04:01

親鳥は硬いですけど噛めば味が出てきます
行者ニンニク好きな山菜の一つです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-05-22 16:33

付け合せのアスパラと行者ニンニクが、ぴったりですね~!
骨付き鳥が一層美味しく見えます~!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-05-24 01:20

行者ニンニクも美味しかったですけど
鳥は癖になりそうです

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり