記事検索

てーことゆかいな仲間たち

https://jp.bloguru.com/te-ko

ギター部に入りました。

スレッド
ギター部に入りました。
長男が、高校でギター部に入りました。
はじめギター部と聞いて、アコースティックギターなのだろうと思っていたら、エレキギターなんですよ!
要するに、軽音楽部?
でも、何か楽器が弾けると楽しいよね〜(^_^)

長男の通っている高校は、最寄り駅から歩いて30分もかかります。
私が中学の時は、30分歩いていましたから、そんなに大変ではないと思いますが、なにせ長男の中学が歩いて5分でしたから、はじめは疲労困ぱいの毎日でした。
そして、制服はあるけど通学カバンは自由なので、ちょっとカッコいい斜め掛けカバンを買いました。

でも、教科書+参考書+辞書+お弁当+500mlのペットボトル+保冷バック付牛乳パック(笑)を入れると、とんでもない重さになって、とても斜め掛けなどできませんっ!(汗)
さらに、エレキギターまで持っていくことになりました〜(T_T)

翌日、エレキギターだけでは音が出ないため、一緒に買ったアンプまで持って学校へ行くことに・・・わ〜お!
下手な運動部よりも、体力&筋力がつきそうですね〜〜(^_^;)

あまりにも大変そうなので、斜め掛けカバンの代わりにリュックにしたら、このリュックが最高に楽だったらしく、今度は新しいリュックを購入予定です♪
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-04-22 23:37

タイトルで思わず、

ぱっ!と開きましたよ(^o^)丿

ついに目覚めましたか・・・。
好きなことにはまると重いアンプもなんのその、
そのうち学校から帰ってこなくなりますよ・・・。
それは極端ですが、
バンド活動が始まるとほんとに帰ってきませんよ・・・。

とりあえず文化祭が目標かな・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2008-04-24 07:28

Toshiakiさんのところで、クラシックギターを基礎から学んで、それからエレキを、というのが理想なんですけどね・・・(^_^;)

私は、大学のときに初めてバンド活動をしたんですが、ずっとひとりでピアノを弾いていたので、仲間と演奏する喜びに感動しちゃいましたよ〜〜!!

長男の文化祭が、とても楽しみです♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-04-24 08:05

椅子のエレキはストラドキャスターかな・・・???

少しボディーが大きめなのかな・・・。


わたくしも文化祭で燃えたやからです\(~o~)/
夜もう先生が注意にくるほど遅くまでみんなと練習しましたよ。

楽しい思い出だなぁ・・・(^◇^)

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2008-04-26 07:23

エレキのことはさっぱり分かりませんが、カバーにLaidBackと書いてありました。

Toshiaki さんも文化祭でー!もしかして、長男も将来はギターの先生になったりして〜〜!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-04-25 17:44

音楽に目覚めたのですかね?いやぁびっくりだなぁガンダムとか好きみたいで何か音楽ってイメージではないなと失礼ながらも思ったのですがエレキギターとは、ここのブログの方はNomuさんやいろいろ音楽通がいるのでいろいろ聞けそうですねアドバイス


私も高校時代は教科書が重かったし何よりも弁当箱が重かった・・・こっそりどっかに教科書学校に隠して弁当箱だけ持って投稿していたなんて家族に口が裂けても言えないわぁ

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2008-04-26 07:34

私もびっくりだなぁ(笑)
小学校からの、ガンダム好きの友達も同じ高校で、中学も同じ卓球部だったんだけど、その子と一緒にギター部なんですよね〜〜?(笑)

そんなに特大の弁当箱?
長男の弁当箱も大きいけど、アンプも持っていく日には、さすがに飲み物はパスでしたね!(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり