記事検索

てーことゆかいな仲間たち

https://jp.bloguru.com/te-ko

とうとう担任の先生まで風邪?

スレッド
とうとう担任の先生まで風邪?
次男が学校をお休みしている間、私は3回も学校へ行ってきました。

まず、先週給食当番だったため給食袋を持ち帰っていたので、それを届けに行きました。
次男が高熱の中「給食袋を届けないといけないよ〜〜(T_T)」と、うなされるように言っていたので、届けることにしました。
次に、ちょうど今週は学級費などの集金があったため、集金袋を取りに行き、今日そのお金を届けに行きました。

そうしたら、22人しかいない3学年中9人も欠席とのこと。
しかも、担任の先生まで休んでいる!
でも、全員インフルエンザではないらしい。
  もっとも、次男は病院へは行っていないので、分かりませんが・・・(^^ゞ
何か、悪い病気かもよぉ〜〜???
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-01-27 18:01

最近小学校が学級閉鎖になると言うニュースをよく聞きます、大丈夫でしょうか?熱が出てても学校の事を考えているなんて次男さんは学校好きですね、それとも給食が好きなのかな(笑)ああ私も給食食べたいな・・・

結構休んでいますね〜このまま休みの人が増えたら危ないですね。私のクラスはサボリが多いので無縁そうです(汗)

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-01-28 07:11

熱があっても、学校へ行きたがっていましたぁ〜(^^ゞ
給食も好きで、メニューに「ベトナム風春巻き」というのがあったので、それを食べたがっていましたね。
(私も食べたかったな・・・)

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-01-27 20:16

3回も学校へ行ったんですね!ご苦労様でした(笑)
てーこ さんの学校へ行った回数を次男くんの出席日数に足してもらえればイイのに…(^_^;)ムリカァ...
先生まで休みなんて、かなり流行ってるんだぁ(^^ゞ
次男くんも早く治るとイイですね!

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-01-28 07:19

ホントに出席日数を足してほしいなあ〜
来週からは、元気に登校できると思います。

風邪が流行っている理由としては、きっとよい天気が続いて、空気が乾燥し過ぎているからだと思います。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-01-27 23:04

流行る所では流行ってるんですね〜風邪。
私のまわりの子供たちはみんな元気です。
めっちゃ寒いのにね。

先生ってかなり大風邪ひいて、休むケースありですよね。

責任感の強い次男くんですね。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-01-29 06:41

子供は風の子なんですけれどもね〜

どうしても先生は、子供たちから風邪をうつされますから、仕方がないのかもしれません。

ワオ!と言っているユーザー

剣スケ
剣スケさんからコメント
投稿日 2006-01-29 12:24

私も風邪を引いてやや大変でした。。

休んだだけ自分の首が絞まるので、がんばって復活したんですけど。。

次男君、結構責任感強いですね〜。

私ならここぞとばかりに学校を忘れます。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-01-30 06:46

剣スケさんも風邪を引いていたのですか。
社会人になると、風邪を引いてもなかなかゆっくり休めないですよね。

次男は、なぜそんなに学校へ行きたがるのか、なぞです〜〜
長男は、うらやましがっていましたが・・・(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

まも
まもさんからコメント
投稿日 2006-01-29 16:41

それは大変・・・車の燃費も(ノД`)・゚・
おつかれさんです!
インフルエンザだったら。。。ながびきそうですし。。。何事もなければいんでしょうけど・・・

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-01-30 06:54

子供は歩いて通っている学校ですが、風が強かったし、寒かったしで、車で行きました・・・(^^ゞ
もっとも、買い物のついでに寄ったんですけどね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-01-31 08:13

風が流行っていますねぇ!!
回りでバタバタという感じです。

今年の風邪はお腹にくるようなことを聞きました。
結構寝込んでますね。

22人中9人休んで先生も休んでいて、
学級閉鎖にならないんですかね・・・・。
みんな学校が楽しみなのかもしれないですね。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-01-31 17:50

お友達(白寿のぴいちゃんが共通の)は、おなかの風邪だったみたいです。
月曜日、先生は休みだったけど、生徒の欠席は3人に減っていましたよ。
朝少し具合の悪かった次男は、結局お帰りの時間ぎりぎりまで遊んで帰ってきました・・・やれやれ(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり