記事検索

池田武志のブログル

https://jp.bloguru.com/tarky

さて、一服してください。

スレッド
さて、一服してください。
1階のえさ場で食べた後は、必ずベランダに来て一休みします・・・

私も見習って、一息入れてコーヒーでも・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

さて、懐石料理の中身です。

スレッド
さて、懐石料理の中身です。
ここの梅酒は、最近女性たちに人気のあるそうで・・・だいたい2〜3杯飲まれるそうです・・・
と、言われてオーダーしてみたら、確かにフルーティ・・・二口で真っ赤になってしまった。

前菜は;山芋の寄せ豆腐、ソラマメとエビ添え
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

国立の懐石料理

スレッド
国立の懐石料理
一年ぶりに『うさぎ屋』さんへ、懐石料理をお呼ばれでいただいてきました。

国立駅から散歩がてら歩いて30分・・・外景からはちょっと判りづらいかも知れません・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

国立へ行ってきました。

スレッド
国立へ行ってきました。
一年ぶりに国立駅で降りて歩きました。

「うさぎ屋」さんまで約2キロメートル・・・3日分の運動だった・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

新車を買いました。

スレッド
新車を買いました。
月に1〜2回ほどしか乗らないので、スタンドがさびて壊れました。

いつもどこかに立てかけて置かなければならないので、思い切って買いました。

我が家の新車です!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

まだまだ残っている、台本直し

スレッド
昨日の一日中かかって、8本の台本を添削しました。
(自分でも「こんなことまでする必要が本当にあるのかな?」と自問自答しながら)

人形のセリフがみなさん、いい加減です。
多の物語をソックリ写している人・・・自分のリップコントロールも考えないで、べらべらとしゃべらせている人・・・つじつまの合わない話し等々・・・ああ、
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

パペッタリーチーム発足

スレッド
パペッタリーチーム発足
日曜日の朝早くから、新幹線で宇都宮まで出かけてきました。

10年前から毎年、クリスマスの子供会へ腹話術とパペッタリーでのパフォーマンスに呼んでもらっています。

この教会の牧師夫人と我が家の奥様とが友人関係で、昔々同じ合唱団員だった・・・関係から。

ついに子どもたちが中学生、高校生になり、興味を持ち始めてくれました。

とりあえず大人3名、青年4名でスタート・・・地域の高齢者施設訪問などに生かしたい・・・と。
3ヶ月に1度指導に行くことになっています。
楽しみです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

キグウ?奇遇?

スレッド
キグウ?奇遇?
腹話術愛好者の会「東京チャターズ」は創立11年目の公演を来月行います。
このメンバーの一人であり、NPO日本腹話術師協会創立に貢献した理事の一人の話し・・・

逸話一 今月末で定年退職されるM氏は企業戦士として、また以前は遠洋漁業漁船の乗組員として働いてこられた方です。

で、最後の出張先(今月19〜20日)が・・・なんと!私の生まれ育った鹿児島県出水市(万羽鶴の飛来地)に決定したそうです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

8本の上演台本

スレッド
8本の上演台本
愛する私の腹話術仲間のために・・・
昨日は8本の上演台本を脚色しました。・・・が、結局まる1日を費やしてしまいました。

三十数年前に、東宝系の映画シナリオ&プロデューサー養成講座を受けていたのが役に立った。
バイトで稼いだお金をかけて学んでいたころを思い出します。

写真はMさんと魔法使いのおばあちゃん
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

英語ブログルにチャレンジ

スレッド
このたび英語でのブルグルにチャレンジすることにしました。

3日坊主にならなければ・・・と、心配ですが、是非励ましてください。
訪問先は↓
英語ブログル
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり