記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

ブログスレッド

オーベルジュまつむら♪

スレッド
オーベルジュまつむら♪
フランスで修行後、ホテル海の中道とハイアット・リージェンシー福岡の総料理長を兼務していたシェフが開業したレストラン

「オーベルジュまつむら」で新年会ランチしてきました(^^♪

築100年以上を経た古民家の漆喰の白壁と太い天井の梁がどこか懐かしい

落ち着いた雰囲気のレストランです。

1日に予約を数組しか受け付けないので、なかなか予約が取れなくて・・・

この日の予約は2ヶ月前に入れたものです。

薪ストーブの隣のテーブルで 最高のフレンチを堪能して来ました。

ああ 幸せ☆ 

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2007-01-13 15:19

☆こだわりの薪ストーブ☆

「要らない物も一緒に燃やせばいい^^」ってお友達は言うけども・・・
焼却炉とは違うってば^^;

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2007-01-13 15:20

☆ズワイガニとベビーリーフのオードブル☆

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2007-01-13 15:22

☆お魚料理 イトヨリのソテー☆

私の林家パー子ぶりを 全く気にせずさっさと食べ始める友。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-14 02:27

魚といえば「スズキのポワレ、ソテー」一辺倒が多いなかで、イトヨリとは!
このシェフ、心意気が伝わってきます。
さすが、総料理長!

サーモンときた日には「またかぁ」と思います。
まぁ、私がそれだけのお値段しか払ってないんだけどね。
もっとお高いのにすればいいんですが…(^^ゞ 

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2007-01-14 19:00

海が近いので、地元の獲れたてのお魚でその日のメニューが決まるようです。

野菜も新鮮で、ベビーリーフもつやつやしてて摘みたて!って感じでした♪

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2007-01-13 15:24

☆牛ヒレ肉の きのこソースがけ☆

「はよ食べんと冷めるよー」と親切な友。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2007-01-13 15:26

☆デザートはアイスも全て手作り☆

「どうせなら顔も写してよ」と、余裕の友。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-13 17:22

わぁ、豪華なランチですねぇ。
これこそ「セレブランチ」です。
私たちが10日に行った名だけの「セレブランチ」とエライ違い!

オーベルジュ、今、大流行ですね。
屋島にもあります。
コレ、おいくらなのか…

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2007-01-14 19:29

あと野菜のポタージュスープと熱々ホカホカのパン(おかわり可)がついて
3500円です。

中途半端なランチを2回食べるより、ずうーっといいかも(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2007-01-13 17:32

かなりハイレベルにおいしそう!
丼持参で行って、ご飯の上に全部のせてもらおっと!
「豪華フレンチ丼」

あっ、デザートはのせないでね。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2007-01-14 19:34

あははは(*^^)v
それ、いいですね♪

(hontoha watasi furentini amari miryoku o kanjimasen。tamaniha iikedo♪)

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2007-01-13 20:38

うわ〜感じのいいお店ですね。
☆こだわりの薪ストーブ☆っていいですよね。
この前 屋島の暖炉のあるレストランも雰囲気よかったですよ。
予約は2ヶ月前ってチョ〜人気レストラン!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2007-01-14 19:40

暖炉のあるレストラン 素敵ですね。
お料理はモチロンだけど、お店のインテリアも大事ですよね!

あ、ここのトイレも広くて(車椅子でもOK)暖房がしてあって、スバラシかったです(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2007-01-16 08:06

今度からトイレの写真もお願いします!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり