記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

ブログスレッド

お気に入りの場所♪

スレッド
お気に入りの場所♪
家中で1番好きな場所、東向きの出窓があるキッチンのシンクの前。

早朝、朝日が昇ってくるのを感じながら 毎日子供のお弁当を作っている場所。

眠くてもここに立つと気持ちがシャキッとして、今日も1日がんばろっ♪て思えます。

ここに立つと誰とも向い合わなくてすむから、逃げ出したい時はここに来て、

シンクをゴシゴシ磨いてみたり・・・

食器を洗ってるうちに、心のモヤモヤもスッキリ洗い流せたり。

この場所は、私にとっての聖地なのです。

でも、もうすぐここともお別れ。来月、もう少し広いマンションへお引っ越しします。

そこでもまた、新しいお気に入りの場所がきっと見つかると思います^^
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
秋茜
秋茜さんからコメント
投稿日 2008-03-20 01:47

とても素敵で素晴らしい、と思いながら読ませていただきました^^

キッチン、ピカピカですね。とても綺麗にされているのですね^^

家事を碌すっぽやらない御夫人が多いこのご時世、キッチンを“聖地”と言える方がどれだけいるでしょうか?
sunukolynさんのご主人さんが羨ましい、と本当に思いましたよ^^

お引越し先で、新しいお気に入りの場所が見つかりますように…(祈)。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2008-04-05 04:50

秋茜さんありがとうございまあーす♪


上手い具合に陽射しが入って、ピカピカに写ってますね^^ ラッキー☆

私は良い主婦かも知れないけど、良い妻ではないですね^^;
子供>旦那さん。。。ですっ。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2008-03-20 08:18

引越しですか・・・・

大変ですね、私は自分の書籍とガラクタのおおさに辟易して、もう勘弁!が本音です。

でも、広くなる事は良い事ですね、私は広くて何も無い部屋が好きです。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2008-04-05 05:05

転勤族なので、引越しは慣れてるはずなのですが やっぱり大変です。


押入れの前で、捨てるべきか取っておくべきか考えてると時間がどんどん過ぎて行きます^^;

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2008-03-20 09:42

朝一番に陽の光を浴びるのってとてもいいそうですね〜。お花も生き生きしてるし、調味料入れもかわいいし、お気に入りのカップをおいて時々それでお茶を飲んだり。


いいですねぇ。次のおうちでもきっとお気に入りの場所が見つかりますねぇ。

ささ、ポケモンやらウルトラやらで遊んでないで次の段ボール箱を組み立ててくださいな〜。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2008-04-05 05:12

うんうん(^^♪ 朝陽は縁起がいいんですよねー♪

今度のマンションは角部屋で、リビングのベランダが東向きなので、
家族揃って朝陽を浴びまくっちゃいますっ。

わははは。遊んでばっかりです。子供部屋の押入れが一番苦戦しました!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-03-20 09:56

朝日がお花に当たって、気持ちよく一日が始まりそうで、素敵ですね。

花瓶も、クルクルと廻して、向きを変えてられるんでしょうね。
楽しそうな雰囲気が、よく伝わってきます。
引っ越し大変でしょうが、お疲れが出ませんように!!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2008-04-05 05:19

ファルコンさん、ありがとうございますっ(*^^)v


お引っ越し、当日も旦那さん不在のため1人でガンバリマス。
荷物を搬出した後、トラックの後ろをタクシーで追いかけます^^;

どうせなら、私も段ボール箱に入れてもらって トラックの荷台に積み込んで欲しいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-03-21 07:14

オシャレなスペースですねぇ。

あこがれるわ。

我が家のキッチンは現実的で…
オール電化にリフォームしたいんですがね、なんせ元手が。(ーー;)

広いマンション、楽しみね。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2008-04-05 05:31

関西に単身赴任中の旦那さんが、4月からまた福岡勤務になったのです。

か、か、帰って来るぅーーー\(◎o◎)/!

という訳で、広いマンションへお引っ越し♪
勝手にお引っ越しするので、会社持ちじゃなくて自腹です。
殆ど私のヘソクリから捻出です。悲しいです。

ワオ!と言っているユーザー

trueさんからコメント
投稿日 2008-03-21 10:55

キッチンに窓って私の憧れです。

あとお風呂場にも・・・
全くほど遠い現実ですが、それなりに居心地のいい空間です。
新しいマンションにもお気に入りの場所絶対ありますよ!!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2008-04-05 05:43

お風呂に窓、欲しいですねー!!

私、犬を飼うのも夢なのですが、賃貸マンションではなかなか難しいですね。

でも、お庭の草抜きしなくていいし お掃除は簡単です(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-03-22 10:06

新居、楽しみだね!

家具購入は、無理してでも最初に妥協しないこと!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2008-04-05 05:48

楽しみです(^^♪


転勤族なので、この先あと何回お引っ越しがあることか。。。
なので家具は増やせません。
zakiさんの男の隠れ家、お洒落で羨ましいですー!!!

ワオ!と言っているユーザー

かいり
かいりさんからコメント
投稿日 2008-03-23 11:39

引越しは大変だけど 楽しみもありますね。


日々こつこつ 準備準備♪(^^)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2008-04-05 05:54

私の主な仕事は、不用品の処分なのですが

不用品であることは確実でも、思い出の品だったりして。。。

捨てられない病と闘ってます(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-04-06 00:06

お気に入りの場所ともお別れですか・・・。


わたくしの通っていた、
「いつもの席」のあるお店が改装することになって、
変わってしまうようです・・・。

なんだか寂しく感じて遠目で眺めています・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり