記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

みやじま♪

スレッド
みやじま♪
先週末、大雨注意報の出てる鹿児島は諦めて、広島県の宮島に行って来ました♪
小学生の時に訪れて以来です。
厳島神社があって、鹿がいて、もみじ饅頭を買った・・くらいの記憶しかなかったけど、
大人になってから訪ねた宮島は、凄くいい所でした☆
厳島神社の裏通り、山から流れてくる清水の流れを遡って歩いていくと、鹿が2頭♪
裏道に入ると、誰も歩いていません。
しっとり潤った新緑と透き通った水の流れと静かな空気・・やはりここは、神々の宿る島です。

来てヨカッタのだ( 'Θ')ノ


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-06-23 11:45

無事に仲直りできたようですね。
お相手さんは、心がゆったりと広大な方なのでしょうね♪

宮島へは、20代前半に行きました。
神々が宿る島をまた体験してみたいです。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2011-06-23 21:15

お互いにボケてるから・・結論がでないまま忘れてしまう傾向にあります。
困ったものです^^

厳島神社を通り抜けた所、ここからの景色に感激しました♪
40代で訪れる宮島もまた格別ですよ!是非っ(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-06-23 12:23

ここの場所、思い出しました。
神社の裏手ですよね、右手にお土産屋さんがあり、
ここを山手に行くと、紅葉谷公園に行きますよね。
特に秋の紅葉時期は素晴らしいところですね^^

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2011-06-23 21:41

そうです、そうです!(*^^)v
歩いて散策してたら、とっても素敵なお宿を発見しました。
新館はホテルっぽい造りですが、本館と離れが趣があってステキ~☆
「岩惣」です♪紅葉の頃に泊まりに来れたら最高です☆

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2011-06-23 15:17

人間には、程よく忘れるという機能がある。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2011-06-24 22:04

全部覚えてると辛いし、全部忘れると悲しいですもんね。

このフェリーに乗って島に渡りました♪
「みやじま丸」というネーミング・・そのまんまですねー(。・・)ノ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-06-23 18:43

仲直りしたんですね
良かった!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2011-06-24 22:12

ご心配おかけしました(^^ゞ

干潮だったので、海の中の大鳥居まで歩いて行けました!
ココ、パワースポットらしいです(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-25 12:49

いいですねぇ、ココになったの?鹿児島じゃなく。

宮島は、大学3、4年の春の全西日本の試合でいきました。
試合だったのでゆっくりはできなかったけど。
神々の宿る島ですよねぇ。

神の御加護はなく、成績は不振だった気がします。(--〆)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2011-06-25 22:40

そうなんです。
鹿児島は大雨注意報が出てたので・・
Yahooの天気予報を見ながら雨マークのついていない地域を探したら、近場では広島だけだったのです。
旦那さんは宮島行ったことなかったので、行きたいって言ってたから・・ちょうどヨカッタ(^_^)v
宮島って、神社と鹿ともみじ饅頭のイメージしかなかったけど、今回訪れて、静かで緑が多くてとっても綺麗な島だとわかりました。
紅葉の頃にまた行きたいです。

birdyさん大学でもバレーされてたんですね!凄いなあー☆

写真は、散策途中で立ち寄ったお店です。
コンクリートの土間と漆喰の壁と太い梁の天井が粋でした♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-26 01:56

大学時代はアーチェリーです。

中年の星、あの山本先生(銅メダリスト)はまだ高校生で、国体の時(わたしは成年女子=主婦でした)、同じ宿舎でした。
そのころから印象的な選手でしたよ。
懐かしいです。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2011-06-26 02:10

アーチェリーでしたか!!
成年女子で国体!!! 凄過ぎます\(◎o◎)/

なるほど・・birdyさんの若さとパワーは、筋金入りです(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり