記事検索

チルのおとうさんのつぶやき

https://jp.bloguru.com/shiropoko

フリースペース

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

チル(複数枚写真テスト)

スレッド
チル(複数枚写真テスト) チル(複数枚写真テスト)
写真の複数枚 ちょっと勉強すればできるはずと、思いながら トライせずで過ごしていました。これでうまく 載せられれば、本当に楽ですね。じっと待てば願いはかなう。これでいきます。
この写真 やはり オートフォーカスの楽しさです。結構ピンうまくイケてます。次は運動の瞬間モード。連写 やってみなければいけないのですが。これも 銀塩時代の人間には、フイルムもったいないの意識が強く、なかなか手が動きません。シャッターを押す瞬間一発ににかける時代の人間です。

 嬉しいですね。写真サイズ 少し大きいので 心配して 「保存」ボタンおしました。ちゃんと出ています。 親切なブログ掲載できそうです。変な心配ですが、ものすごいデータの保存量でしょうが、記憶媒体の進歩 本当にすごいのですね。もうこれで十分のサービスです。 ありがとう。
#写真

ワオ!と言っているユーザー

クッキー

スレッド
クッキー
オートフォーカスの効きぐわいがなかなかと思いました。

昨日は 知人宅で 引越し後のパソコンのインターネット接続、相談され、悪戦苦闘
なんとか。NTTのサポートサービスからTELの応援で終了。
根気強く 教えてくれました。今まで 電話相談 繋がらない わからないのイメージでしたが親切でした。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

今日は渡れました

スレッド
今日は渡れました
芦屋川 昨日は台風の影響で、水嵩ふえ、この踏み石渡れませんでした。今日はゴミ拾いできました。
#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

チル

スレッド
チル
携帯写真は この写真見ると キレが悪いと思います。これは一眼で撮りました。オートフォーカス 楽です。 もっと写真撮りたくなる気配ありです。

今朝は 3匹 洗いました。クッキーはカットもしました。ミチルは足裏をバリカンしました。 チルが今日は シャンプーできたのが一番でしょう。そのあと私の頭も そのままペット用バリカンで女房に刈ってもらいました。切れ味全く問題なかったです。

#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

散歩道

スレッド
散歩道
いま 歩いています。
#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

今朝のシロ

スレッド
今朝のシロ
今日は、パソコンクラブの例会にいきます。わからない話も多いのですが。聞かないより、刺激になります。
シロは、いつもといっしょ、ユッタリすごしています。
#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

載せたくないのですが

スレッド
載せたくないのですが
この写真の財布、ガソリンスタンドで支払いしてわが家まで後ろトランクの上で頑張ってくれました。2Kmぐらいでしょうか。いま財布の神様に感謝で飲んでいます。もうなにがおこってもおかしくない歳とは思うのですが、苦い酒です。ツリ銭なきようスタンドのお兄ちゃんと楽しく喋っていたのは、覚えているのですが、ため息。
#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

ザーサイ料理

スレッド
ザーサイ料理
昨日つくりました。おいしそうでしょう。おいしかったです。塩分とりすぎが気になります。1Kgで袋のレシピどうりでつくりました。これでご飯たべると体重も気になります。
今日は神戸なぎさの湯へいきました。老人専用銭湯みたいなもんです。平日昼間から若者多くても心配ですが。私は別と評論家みたいなこといっても、私も立派な見分けつかない老人トドの一員、裸で寝込んでいました。
#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

今朝の クッキー ミチル

スレッド
今朝の クッキー ミチル
メール添付予定の写真 間違えて ブログに 送信 タイトルも 本文も何も書いてなかったので。携帯からの投稿 今日は家に戻りましたからいいですが、修正方法知りませんから慌てました。
 いい気候の気配 今日は ひる温度上がるそうですが。まあ そこそこですごせるでしょう。
 今日 クッキーが 芦屋川を 自力でわたりました。両サイドの土手は おろして あげてやりましたが。 水嫌いなので 途中立ち止まったとき、仕方ない助けに足濡らしていこうかと思ったら、すたすた わたりきりました。
 しょうもないニュースなのですが、この話で喜んでいるあいだは 平凡 いい 日常生活です。 感謝です。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

夜景モード

スレッド
夜景モード
携帯の夜景モード。クッキーと散歩しながらテスト。ノンビリ歩いても退屈しません。気温20度ぐらい気持ちいいです。歩きながらのブログです。
#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり