記事検索

チルのおとうさんのつぶやき

https://jp.bloguru.com/shiropoko

フリースペース

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

昨日の日の出

スレッド
昨日の日の出
南芦屋浜です
前回来た時は日の出が運河の中から上がってきましたが、昨日は右側の湾岸高速の横から出てきました。
季節は秋に向かって一直線のようです。

写している間は生きているということで
重要です。

時々同じ場所でも朝日と夕陽見にこなくてはいけません。

ワオ!と言っているユーザー

体重一時的ですが、70Kg切りました

スレッド
私にとっては大きなニュースなのです。
71Kg前後をうろうろ 食べなかったら減るだろうと頭の中の回答は明快なのですが
 健康は減量からと これもわかりやすいのですが。
 減量してから頭の中も整理整頓ボケ防止と これもわかりやすいのですが。
 今ある体力の正常運転、ここにしょうもないこと書きながら 自分への檄とします。
 朝の気功体操 呟くのです
 号令かけるのも
 自分のため 自分のためと
 
同年輩が ちょっとづつ体調崩していきます。自分がなんとか体動いていることに感謝しながら、気持ちの緩みが顔に出ないように鏡の自分見つめましょうか?

ワオ!と言っているユーザー

今朝の阪急電車と空

スレッド
今朝の阪急電車と空
今日は空 おもむきありました。
阪急電車は鉄の塊 
ただそれだけです

ワオ!と言っているユーザー

デッキのサボテン咲きました

スレッド
デッキのサボテン咲きました
このサボテン付き合いは50年以上。いつ咲くのか全く読めません。今回は1輪
咲く時は10輪以上咲く時がありました。
 一緒に住んでいればいいこともあるさとはこのことでしょうか

ワオ!と言っているユーザー

気功体操

スレッド
気功体操
先週はお盆休みでした。今週からまた始まりました。まだまだ暑いです。日陰少ないので大変です。私はこの電柱の陰に隠れてやっています
 自分のため自分のためと呟きながら号令かけています。
 気を入れる 大切です 気を入れると伝わりますから?
 この電柱には監視カメラついています。
いい顔しないといけません。

ワオ!と言っているユーザー

新幹線の重さ

スレッド
新幹線の重さ
先日、阪急電車の重さ、それから飛行機の重さウェブで引いてみました。
やっぱり気になりまして、新幹線の重さとひいてみました。
 700トンが200キロ以上のスピードで走るんですね。すごいですね。
 自重だと思うので、乗客 荷物入れたら
なおすごいです。
 もっともっと日常生活びっくりすること
探して楽しみます。
 80歳近くなり 幼児化が進んできています。
 阪急電車見て喜んでいるのですから

ワオ!と言っているユーザー

隣のマンションの生垣

スレッド
隣のマンションの生垣
思ったより綺麗 鮮やかに見えたので撮りました。身近で気になるもの もっと探したいものです。
 台風が明後日くるようです。阪神大震災後建てた家ですから、結構時間たってます。でも黙って様子見るだけです。
 頼りないですね

ワオ!と言っているユーザー

伊丹空港

スレッド
伊丹空港
今日久しぶりに空港へ行きました。
お盆で結構な混雑。
出口が日本航空 全日空が一緒になっているせいかなお混雑を感じました。

ワオ!と言っているユーザー

動き遅いです

スレッド
動き遅いです
動き遅いです。台風は9月のイメージあるのですが、ちょっとづつ動きの全てが変わりつつあるのでしょうか。
 神頼みで 自分のとこ来ないでくれ 他へ行ってくれ、勝手の極みです。

 地震は阪神大震災で充分体験しましたから。雷は家が小さいから。火事は家族のボケが怖い。おやじは核家族で関係ない。
 勝手な考えして すぎてしまえばはいおわり。危機管理甘いです。

ワオ!と言っているユーザー

飛行機の重さ

スレッド
飛行機の重さ
阪急電車の重さが気になったついでに、飛行機の重さもウェブで拾ってみました。

すごい重さのものが空を飛ぶのだと改めてため息です。地球温暖化を考えると、皆移動せずにひそと暮らすべきでしょう。

 すごい技術の結晶なのですね。
 この歳になって幼児の知的関心旺盛なのに似てきたのは 若返りか。

ワオ!と言っているユーザー

阪急電車の重さは

スレッド
阪急電車の重さは
アイフォンに聞いたら答えありました。
200トン以上あるのです。
乗客なしでもこの重さ ゴーと走っているのですから迫力です。子供が電車見て喜ぶのはこのためかと思いました。

 すごいエネルギーです。我々は寿命中
地球温暖化持ちそうだと横目で睨みながら
余生過ごすのでしょう。
 みんな現世に暮らすだけで目一杯なのです。
 
 昨日 気功体操に行く時撮りました
 朝日と電車 好きです

ワオ!と言っているユーザー

ラジオ体操

スレッド
ラジオ体操
我々の夏休み ほとんど毎日ラジオ体操ありましたが、今は3日だけ。
でも結構な人数が集まって頑張っておりました。ハンコとご褒美付きの催しです。
PTAのお母さん方大変そう。

我々の気功体操 ラジオ体操終わった後にやりました

ワオ!と言っているユーザー

松の内公園からの空

スレッド
松の内公園からの空
今朝です。

気功体操をした後に写しました。

暑いのですが、秋の気配を感じました。気功体操をしているこの松の内公園

地下に防火水槽を入れたりしたため、

木々が少なくなり殺風景になりました。
けれども、空を見上げると結構いけるじゃ
ないかと今日思ったわけです。 

先日友人がLeica版換算12mmで撮った写真送ってくれました。違った地球見せてもらったような気持ちになりました。視野を広くすれば まだまだ充分に見れる世界身近にありそうです。

ワオ!と言っているユーザー

ひまわり

スレッド
ひまわり
隣のマンションのひまわりです。
わかりやすい花で好きです。
元気もらえそうな花です。

今日は日差しが無くて
ちょっと過ごしやすいです。

ワオ!と言っているユーザー

フク まだまだ元気です

スレッド
フク まだまだ元気です
フクです。ブログ不真面目だから久しぶりです。 一時期 犬4匹 猫4匹 人間3人  で共生していたのですが。今はフクと人間3人だけ。昔と何が違うかといえば年とったこと、生き残りが頑張っているわけです。偶然の集まりの過去ですが、偶然の結果が今です。今の時間を大切にと思うのですが、時間だけはコチコチと今日も1日終わりそうです。
 クソ暑いからと 勝手に理由つけて、

 勿体無い勿体無いと呟きながら

 でもブログめくれば過去の8匹いつでもみれます。すごいですね。日常をブログにメモらないことが勿体無い。書くことは、もっともらしく、いいこと書けるのです。

 人間の寿命ありますから、これから 
わんちゃん にゃんちゃん 新加入で同居できません フク頑張ってくれ。我々人間が生活寿命で生きている間!!!!

ワオ!と言っているユーザー

暑い日が続いています

スレッド
暑い日が続いています
沖縄大変だと思います
ちょっとづつ自然に優しさがなくなってきました。私が鹿児島に住んでいた頃は、
神頼みでじっとしていたらいき過ぎてくれたのですが。
 こら 台風 何考えちょっとか

ワオ!と言っているユーザー

何とか元気にやってます

スレッド
何とか元気にやってます
先日久しぶりの方と電話でお話ししました。最近ブログ書いてないねと言われました。 ブログ書いてない事は気持ちに余裕がないからだと思います。もっと日常楽しめること、いろいろあると思いますから書かないといけません、とその時は思うのですが。安否確認をしていただける方への報告も含め、今は反省です。
 この空は 昨日気功体操の帰りです。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり