ふぅ、、、。

いやぁ暑かったぜ。

外装のフィッティング作業で、今日は一日完全防護服。
昨日よりは気温が落ちる予報だったから、作業をあえて一日伸ばしてみたものの・・・。
暑いもんは暑いっす。

まあ、これから夏場に向かう事を思えば今日の気温なぞホンの序の口。
むしろ、快適な方だぜ。・・・トホホ。
暑いのはキライだ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ニュルブルクリンク24h耐久

もう、今年もそんな時期になったんすな。
あっちぅ間に、ル・マン24h耐久もやって来るんだろな。

うーむ。
ニュルは狭い・・。
走るヒトは大変だろうけど、みてる方は楽しいレース。
なんか、こう、他には無いニュル独特な感じが。

自分でも走ってみたいけど、レンタカー壊しそうだな(笑)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ん~、きたきた

注文していたサングラスが到着した。
仕事で使う用の、サングラスってよりはゴーグル。
前のはハードな使い方過ぎて(乱暴過ぎての意)バラバラになっちた。

こうみえて、サングラスには拘りがある。
形は勿論なんすが、基本的に偏光レンズしか使わない。
今回のは偏光+調光レンズ。
つまり、明るいと薄くなり暗くなると濃くなる。
・・・。らしい。

はやくコースで試してみたいけど、走行スケジュールが無いのよねぇ。
少なくとも、来月までは。
トホホだよ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

お疲れ様でした。

この業界もこういう時期になりつつある。

実は、レース業界の重鎮には京都人が多い。
恵二さんもその内のひとり。
京都人としては、触れずには居れない。

恵二さん、ゆっくり休んで下さい。
おおきに。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

みやびなあわび

帰路の昼食、鮑を喰うことになった。
鮑って、食べたことは今まで何度もあるけど、チュウイーで値段の割に旨いとは思えなくて、美味さの解らない敬遠する食材のひとつだった。

今回、万を辞しての大盤振る舞い。
とにかく違うと評判の鮑料理を食べた。

むぅー!!!

確かに違うぞ!?
柔らかいし、風味も良い!!!
こんなに美味い鮑料理は初めてだぜ。

かなり高額なメニューだけど、それだけの値打ちがある。
こりゃ美味ぇっ!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ハートの島で温泉旅館

本土にクルマを置いて、渡船でのみ上陸可能な小さな島の温泉宿で、海の幸を満喫するっす。

ヒトッ風呂浴びた後、自転車借りて島を回ったら・・・
そこは昭和のニホイ。かつてのバブル迄は繁盛していたやうな。
泊まる宿は、サービス満点。温泉もなかなか良いっす。

喰うぞ!
呑むぞ!

昨夜、ハワイからのお土産で貰ったパイナップル・ワインを開けたら、悪酔いした上に悪夢まで見る始末。
今夜は取り返してやる!!(何をだっ!?)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

エフワンつながりで

レギュレーションが変わるらしい。
変わるのは、まあ仕方ない。
安全面や技術的な進歩には歩調をあわせないと。

でも、でもね。
あっしみたく、スプリント・ラヴなレース屋からすれば、給油とタイヤ交換は純粋なバトルに水を差すから好きじゃない。
それは耐久シリーズを組んで、別にやって欲しい。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

レッドブルが来る

千葉でエアレースがいよいよ開催される。
アエロバティックが好きなあっしゃあ、出来れば観に行きたかった。

観たかったなぁ。・・・TVで我慢するしかねぇな。

機体だけは、ザルツブルクで見てきたけど。
なんつっても、アレが飛んでる様は興奮するぜ。

しかし、空のエフワンとか言うの・・・止めようぜ。
何かあるたびに海のエフワンとか、なんとかのエフワンとか。
○○ワンチャレンジとか・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

涅槃で待つ










MOTO GPのwebを見てみると、ホルヘの記事があった。
そのタイトルに目が釘付けっ!

「ロレンソ、勢いに乗って仏入り」

思わず二度読んだ。
何だとっ!?ロレンソが仏門に入っただと?
笑えるじゃあないかっ!!(笑)

いやいや、、フランス入りだよね。
そりゃあ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ロシナンテ、調整してみる

何でか分かんないけど、サイドウォールまで接地させて走っているらしい。
ちなみに、右バンクはここまで寝かせてないっす。
けど写真からも分かるように、フルバンクは凄く遅いスピードレンジ。
安全第一っすよ。

キャブセッティングで、アイドルを極限まで絞っているので、ちょっとした気候等の変化により、信号待ちなんかではストールしたりする。
代わりに静粛性と燃費には恩恵がある。
ただし、結局走り出せば全開になるから、音だの燃費だの、、おかしな話なんすが、ね。

それにしても、ストールするのは不愉快なので調整してみた。
少しアイドルを上げたら快適になってくれた。
アイドルスクリュー、ほんの気持ち程度で凄く変化するから面白い。
エンジンは生き物だっ!!!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ