シェイクダウン@鈴鹿南コース

新車のシェイクダウンをしたい妖精Carミヤン。
シェイクダウンだって言ってるのに、自己ベストを更新しにいくあたり、笑えてくる。
最終的には体力の臨界点に近づき、コースをはみ出てしまう。
「壊さんウチにやめとこ」
そりゃあ、ご英断です!(笑)

その後、試乗に来てくれたお客様二人にレーシングマシンを楽しんで貰った。湿度は高めだけど、昨日ほどの温度にならず良かったっすな。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

「暑いっ!」・・って、言ったら100円な

36秒だったら、軽く嬉しい気分になれたな・・・

大した話題でもねぇなあ。
でもさ、言わずには居れんのです。

「暑いっ!」
「暑いっ!」
「暑いっ!くそっ!」

いったい、この夏場にいくら貯金出来るだろうか?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

いよいよ、来たか・・・

今朝は快晴。
爽やかなだけなら良いけど、暑がりには厳しい季節。
気温はグングン上がって、温度計は遂に30℃を越えていく・・・・。
辛いながらも、唯一の救いは湿度の低さ。
低すぎて、湿度計は計測不能の「LO」表示。

うーむ。
しばらく雨降らないみたいだから、水不足も心配される。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

レッツライド、琵琶湖

オーストリアからコッチ、むさぼるようにグルメを堪能、アルコホールを注入の日々が続き、身体は鈍るいっぽう。
こりゃイカン、と、昔の愛機を引っ張りだした。
チョッチ、軽いフィットネス代わりに琵琶湖(の一部)ツーリング。

久しく湖岸道路を走ったけど、やっぱり琵琶湖畔はリハビリには最適。
なんつっても、高低差が適度で路面も専用ロード。
快適にライドできる。

心地よい疲労感。
ヨーシ!腹減った。
喰うぞっ!パスタ500㌘・・・。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ウルサイだけじゃないのよ、

時折、コースから疾走するマシンの息づかいが聞こえて来る。
懐かしい音。
ガソリンをドカンドカン燃やして、フリクションを振り払う音。
今となっては無駄も多いし、もっと性能は良いだろう。
でも何故か心地よくて、ワクワクする。

今日は雨も心配されていたけど、結局降ることもなく、おかげでお客さんたちは存分に堪能できただろう。

知り合いもカレラ10を持ち込んでいたらしいけど・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

快晴、インディアナポリス

と、まるで自分で見てる様に書いてみる。
勿論現地に居るのは、あっしのドライバー氏。

さすがスーパースピードウェイ!!!
デカイ。
モテギのオーバルより大きいか?

なんつっても、あっしゃ、ショートオーバルの経験しか無いっすから。
正直言うと、スーパースピードウェイよりショートオーバルの方が、レースは面白いと思う。
ただ、求めるところが違うからなぁ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

懐古趣味

横向きで恐縮です
投稿時に編集できないのを忘れてたっす。

今週末はこんなイベントやっている。
その割には、音が聞こえて来ないんだけどなぁ・・・。

あっしゃ、マツダの13Bペリの音が忘れられないっす。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

フロム・アメリカ

あっしの好きな TARGET
いや、このチームやマシンに思い入れが有るわけじゃなくて。
単にスーパーマーケット「TARGET」が好きなだけっす。

今朝、あっしのドライバー氏からメールが来ていた。
「おぅっ!?しばらく走行予定は無かったハズ・・」
「何だろう?」

開けてみると、今インディアナポリスに居る、、と。
おーうっ!INDY500かっ!!!

良いなぁ。
一度は行ってみたい、インディアナポリス。
確か博物館もあっただろうし。

あっしゃ、NASCAR時代にポートランドのロードコースで、インディーライツしか見たこと無いっす。
自分のレースで他カテゴリーは眼中に無かったけど、あん時のインディーって言ゃあ、Wハットリ選手の参戦だったんだよな。
古い話だぜ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

MOTO GP 第5戦 フランス LE MANS ブガッティ

遅れ馳せながら、先週末のモトGPを録画ながらチェック。
珍しく快晴のル・マン!

いやぁ、このレースのハイライトは間違いなく、○ケスと嫌ンノネの攻防!
これほどのドッグファイトはなかなか興奮するぜ。
しかし、ドカの速いこと速いことっ!

はやく一勝して、レギュレーション縛りかけないと・・・
いやいや、現状の方がレース展開としては盛り上がるな。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ふぅ、、、。

いやぁ暑かったぜ。

外装のフィッティング作業で、今日は一日完全防護服。
昨日よりは気温が落ちる予報だったから、作業をあえて一日伸ばしてみたものの・・・。
暑いもんは暑いっす。

まあ、これから夏場に向かう事を思えば今日の気温なぞホンの序の口。
むしろ、快適な方だぜ。・・・トホホ。
暑いのはキライだ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ