運び屋、愛知

昼飯に、ちょうどCoCo壱があったので入店。
豊川・豊田、一日10食限定という「ししコロッケカレー」を発注。

別に、限定の言葉にヤられた訳じゃあないっす。
けど、ご当地モノしかも、ジビエ好きにとっては興味が・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

つまんねー(笑)

アメリカの独立記念日が近いからか、映画「インディペンデンス・デイ」が専門チャンネルで放送していた。
既に観たことあるから、なんとなーくチラ見程度で。

それにしても、CG効果やストーリー性、展開、すべて酷すぎて笑える。
コントじゃん(笑)
あぁ、この辺りからハリウッドはつまんなくなっちまったんだな。

酷すぎるわぁ。
いやぁ、酷い!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

オートバイ、それは翼

梅雨の中休み、この時期のこゆ時は二輪に乗る数少ないチャンス。

考えてみりゃあ、二輪免許しか持っていなかった十代、雨だろうと熱波だろうと、積雪だろうと、バイクで何処でも出掛けた。
何の不満も無く、疑問も無く、ただただバイクに乗っていた。

デカイ荷物も、長い寸法の荷物も、なんでもバイクで運んだ。
ベトナム国民のやうに。

クルマという相棒も加わって数十年、悪天候でわざわざバイクでは出掛けない。そりゃあ、そうさ。
でも思い出す。あの頃を。
必ずしも便利ではなかったけど、楽しかった。

あの楽しさを忘れないよう、機会があればバイクに乗りたい。
なぜか、クルマより自由を感じるから。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

本日の損害

朝、すげぇ雨。
会社にゃクルマで行くしかないわな、と・・・
キーを回す。

「・・・・・・。」

うんとも、プスンとも、カチンとも、何も言わない。
ただ静寂が包む。
いやいやっ!そんな詩人みたいな事言ってる場合じゃあ無い。
急いでボンネットあけて、ジャンプスタート。事なきを得た。(涙)

そして、仕事中にトルクスのボルトを増し締めしていたら・・・
ペキッ!!
「おうっ!マジかっ!!!」

トルクスって、トルクを掛けるためのもんじゃあねぇの??(涙)
しょうがねえなぁ。

今日は何かと壊れる日だったんだな。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

光栄です。

昨夜、大御所トヨタ・ワークスドライバーから、過日の耐久レースの礼を頂いた。
わざわざ直接電話で伝えて頂けた事も嬉しいけど、かけてもらった言葉のひとつひとつが心に染みて、時間の経過と共に何か込み上げる感情がある。

そもそも、あっしの生まれる遥か前から、レースの世界を生きてこられた猛者。
ここ数年、お付き合いがあるとはいえ、本来なら若造のあっしの言う事なぞ、一笑に付してもおかしくはない。
でも、現場では常に真摯な姿勢で一緒にレースと向き合って下さる。

「乗る人間とさわる人間は、夫婦でなくてはならない」

これはあっしの持論だけど、まさにパートナーとして同じ目線、同じ歩調で対峙してくれる。これは決して簡単な事じゃあ無い。
ましてやひとつのレースに向けて、過ごせるのは極僅かな時間でしかない。
そんな中で信頼関係を築くのは、ワンウェイな関係では不可能。

「自分のレース歴の中でも、記憶に残る楽しいレースだった」

この一言は、あっしの心を揺り動かした。
長い長いレース人生の中の、間違いなく一ページになれたのだ。
これ以上嬉しい褒め言葉があるだろうか?

ただ、ただ一つだけ。
まだそんな一言を貰うには早すぎる。そう思う。
だって来年も再来年も、機会さえあればまた一緒にレースできるのだから。
今回は前回以上に、次は今回以上に喜んで貰えるように頑張ります。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

MOTO 3 オランダGP アッセン

最終ラップまで、5ワイド6ワイドの激戦!
勿論、そのレース展開は興奮する素晴らしい展開だったっす。

あえて、アジョ選手のナイスプレーを称えたい。
最終コーナー手前でハイサイドを起こして、あわやの大クラッシュを連想させたけど、コースサイドギリギリで意地でもコケずに、満身創痍でのチェッカー。
観客目線では、珍プレーで面白いシーンでしかないっすけど、まさにコレは最悪の中の最善の一例。

クラッシュしたら、バイクは壊れる。ケガもする。ポイントすら入らない。
いつ如何なる場合でも、チェッカーを受けるのは最も優先される。

壊さなかった事で、予算を修理に回さなくて済む。
その分、新たな開発にも活かせる。
ハイサイドを起こした理由をしっかりと解析して、このラッキーを次に生かして欲しい。

このガッツ、目撃して熱くなり、涙が溢れる。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

クラブマンレース(300km耐久) @ 鈴鹿フルコース

決勝レース。
予選ではやられてしまったけど、決勝レースではクラス1位。
総合3位。けっこう、たいしたもんす。
ただし、残り周回2ラップでエンジンに何かあったらしい。
チェッカーを無事に受けるため、ペースダウンのサインを出す。
レース人生初の、ダウン指示・・・
昨日の予選からエンジンの調子が奮わなかった理由が、最後の最後に顔を出した感じ。

そうはいっても、勝たなきゃ意味が無い。走れる限り、様子を見ながらの最終ラップ。
とにかく、クラス優勝。

ようやく、一年が終わった。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

決勝前の静けさ

給油マン(あっし)のヘルメット
と、重鎮達の寄せ書き。

いよいよ、300km耐久レース決勝。
もう、やるしかない。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

300km耐久レース、車検

予選前のプラクティス二本、第一・第二ドライバー共に走行終了。
急いで車検へ。
普段のスプリントだと、ピットまでオフィシャルが来てくれる出張車検なんすけど、今回は車検場へ。

毎年、大変な行事っす。

昼から、予選っす。
ウチは三人ドライバーなので、予選三回。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

緊張するわぁ(笑)

昨夜、あっしのドライバー氏達が晩御飯連れてくれたっす。

あっしのドライバー氏がそもそも、物凄いハイソサエティで通常は話すら出来ないような、凄いヒト。そして、その凄いヒトと共にする奥様。
それに加えて、かつてのトヨタ・ワークスドライバーの見崎選手。
さらにエフワンにもホイールを提供していた会社の元社長。
そして、ウチの妖精Carミタニ。

しかも昨晩は、D夢の社長まで!
この社長、あっしがイギリスで働いていたときの、ボス!!

皆さん、日本のレース界を牽引、創造してきた、スーパーVIPばっかり!
悪ガキの集会にも見えるけど。

そんななか、あっしひとりただただ、緊張するばかり。
凄い人達と一緒にレースできて、ホントに幸せっす。
ちょっと、涙でそう。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ