ロシナンテ、アラビアンドリンク飲む

ルーティンメンテ迄、あと100キロほどあるっすが、時間あったからエンジンオイルのチェックだけ先に済ませておいた。
前回のオイル補充から約400キロほど。

ジュルルーっと注入していくと、入るは入るは・・・
「マジで?」
軽く250ccを突破(苦笑)、まだまだいけるぜっ!うひょっおーっ!!
更に50ccも追加、まだまだまだまだいけるぜぇっ!
だいたい320cc位を補充したことになる。

エンジンオイルの総量が800ccという設定値なので、約40%のオイルを燃やしながら走っていた事になる。
なんか、すげぇな。

回しすぎが一番の要因なんだろうけど、回さなきゃ走らんよっ!
メカニカルな消耗による増加も当然考えられるから、近く何かしら手を打たないと、1号エンジンのようになってしまう。
代替エンジンにするか、オーバーホールするか・・・
わりと大きな悩み事っすな。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

MOTO 3 第9戦 ドイツ・ザクセンリンク

仕事終わって、TV観戦したいからマッハで帰りたいのに、珍走団のにィちゃんに意識されてブロックされ、抜きたいけど抜くと面倒臭そうな感じがして、断腸の思いでペースダウン。
赤兎馬号やワルキューレ号なら、あっちう間に抜き去れるのに・・・
なにせ50ccのロシナンテ号っすから。

面倒臭いのは嫌いなので、まぁ仕方ねぇっすな。

とにかく、急ぎ帰ってMOTO3観戦っすよ。
相変わらずレース展開が激しいっ!
特にザクセンリンクみたいなショートでクネクネなコースだと、とりわけみどころがあるっすな。
この後のMOTO GP が超楽しみっすよ。
あ、MOTO 2もね・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

MOTO GP 第9戦 ドイツ・ザクセンリンク 予選

明日は二輪の走行があるっすな。
8耐前だけに、御苦労様っす。
画像と本文には関係はないっす。全く。

あっしゃ、スポーツ走行から帰ってきてから急ぎTV観戦っすよ。

いやぁ、コンチネンタル・サーカス真っ最中のMOTO GP。
FPの合間にカメラが観客席へパーンしたら、ビールジョッキを持って観戦している客が居るっ!(笑)
さすがドイツ!!なんて羨ましいっ!!

やっぱ、ジョッキだよなぁ。
有りがちな紙コップじゃあ、雰囲気出ねぇもん。
さすがコンチネンタル、レースの楽しみ方もビールの飲み方も心得ているぜっ!(笑)

それにしても、ヨニ・エルナンデス選手、四人Lなんです・・に見えて仕方ねぇ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

スポーツ走行@鈴鹿フルコース

快晴。
暑い。熱い。あつい・・・・
これで¥1,500徴収か・・・

タスケテクダサイ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

びしょびしょ

びじょびじょ、なら言うこと無しなんだけどなぁ。

この二日間ほど、FRP作業でこもって仕事中。
ん?修理?なぁんて事を思ったシト、ぶっぶぅー×××××
たまにはクリエイティブな仕事もするっす。

型の製作から製品の仕上げまで、案の定激急ぎのオーダー。
泣けてくるぜ(笑)

まぁそんなわけで、防塵服、グローブ、マスクの装備。
又の名をサウナスーツ。
どんだけ汗出るのょ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

はぁん?

YAHOO!のトップニュースソースを見ていたら
「エフワン2ヒートレースを検討」
・・・はぁ?
・・・・はぁん?

何いってんの?このシト・・・・?はぁん?
そこか?論点は??

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

バッテリ交換

先日、突然死してしまったJEANNE のバッテリ。
注文品がきたので交換。
かれこれ6年周期で交換時期が巡っているなぁ。
ライフ的には頑張ってるほうだよな。

ボッシュのは高いので、互換代替品を試してみる。
だって、定価比較なら1/3だもーん!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

グローブ修理

この冬に勢い勇んで購入したバイク用のnewグローブ。
春になり、いよいよ使い初めて1ヶ月程で、縫製不良で右手中指が穴開き始めた。

側面の15mmくらいだったから、使用に問題はないんだけど、気になる。
気になりながら・・・

ようやく修理する気になった。
修理っても、針と糸で縫うだけ。チクチクと。
穴を塞ぐと、快適っすな!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

音楽タイムマシン

ラジオでグーグードールズの曲が流れてきた。
1998年に米国でのNASCAR活動時期、MTVでしきりにかかっていた曲。
この時期は、他にもヒットが多かった。
ナタリー・インブルグリアやファストボール、確かNERDなんかも、などなど。

今でも聞き覚えのある曲は、イントロですぐ反応してしまう。
そして、当時の景色が鮮明に目に浮かんでくる。

勿論、時間を少しさかのぼると英国での時期によく聞いていた曲もあり、それらは、未だに頭から離れない特別な作品。

過去から現在に至るまで、脈々と音楽の記憶とレース活動の記憶とがシンクロしていつも傍に甦る。
音楽って、凄い。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

オートバイレース漫画

この目っ!(笑)

っていやぁ、なんつっても「バリバリ伝説」っすよ。
他にも有るにはあったけど、バリ伝には敵わないっす。

つぅか、違うんすよ。
オートバイレース漫画と言いながら、らんか先生の4コマ漫画なんすよ。
昔から作風が好きで、これ目当てに、掲載雑誌を購入していたフシもあるっす。

書店で何気に手に取り、表紙をめくると。
そこにはペドロサがっ!!!
この目を見たら、買わずにおれなんだ・・・・

バイクレースを取り巻く実状、レーサー心理、なんかを相当暴走したウィットで笑わせられるっす。
たった四コマしかないのに、その表現力には感服するっす。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ