ネパールカレー

煮干の入ってるスープカレー。
アンチョビみたいになってる。
新たな発見。


友人シェフの店へ、スパイスにまみれに行った。
一時帰国していた婦人とも無事に再会。

今日はスープカレーの気分。
パクっ…
・・・・・・?
あれ?なんだ?いつもと違う風味があるぞ?

「ねぇ、今日、なんかこう、シーフード入ってる?」

と、出してきたのは煮干。
「ワタシ、コレハイッテルノスキネ」
へぇ…ネパール人、魚食べんの?海無いのに??

「ネパール、ウミナイ。デモカワノサカナヨクタベル」

あぁー、なるほど。
そりゃあそうだよね、サカナくらい食べるわな。
色々と食の発見があると、楽しい。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

悶々。

鈴鹿サーキット西コースでは昨日に続きスポーツ走行が組まれているけど、あっしのサービスは無いので、今日は有り難く休暇っす。
この雨じゃあ、練習にもならん…っていうか、危ないっすな。

まぁともかく、こんな日はケガとか疲労の回復に努めるしかない。
なんつっても今週末のレースが本番すからな。

ひたすら寝て、暇な時間は普段読めずに貯まってる本を読んだり。
しかし…なぁんかつまらんすな。
地球の静止する日だな。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

スポーツ走行@鈴鹿西コース

今日明日はレース直前のスポーツ走行。

暑い!暑い!暑い!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

サマーブレイク明け

熱かった八月が過ぎ、いよいよあっしらのレースシーズンは後半戦へ。

明日明後日はスポーツ走行。
あっし自身、久々にコースへ出る。しかも西コース。
西…やだなぁ・・・・

暑いだろぅなぁ、、、。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

喫茶@じぶんち

なんだかジャスミン茶が飲みたくなった。

「白龍珠」

天然ジャスミンの着香作業を丁寧に繰り返した、手間の掛かる茶葉。
小さく丸めた茶葉は、湯に浸すと驚く程のびのびと開く。
人工香料を着香した一般的なジャスミン茶のようなハッキリした輪郭は無いけど、茶葉の旨味とジャスミンの花の香りがバランスする逸品。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

蒸着!ロシナンテ・インテグラーレ

昨日がWETコンディションでなければ、シェイクダウンと共にナラシ走行を敢行する予定だったんすけど、とにかく今朝はDRYコンディション。

「よぅーっし!いくぞぉーう!!」

軽い!走り出しが軽いっす。
いやぁ、ワクワクするっすな。
新品部品を組んでるから、ガンガン高回転まで使えないのがさみしいけど。

いつもの山坂道でのフィーリングは、最高!
まさにストレスフリーっ!
いままで坂道で4→3、時には→2までせわしなかったダウンシフトが無くなったっす。
すげぇ、トルクさまさまだ!!

往復共に大きな問題はなく、シフトペダルの微調整したくらい。
うーむ、リヤスプロケを一枚上げるか?


あとこれから冬場になった際の始動性もまだ未知数。
やっぱ、ノーマルセルでは少し負荷がデカイみたいで、ピストン位置によっては苦しそう。

とにかく、今んとこ君は最高さ!ロシナンテ!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

また虫かぃ!

昨日のこと。
ロシナンテのエンジン換装中、ものすごい低周波の羽音が近づいてくる。
「ぶぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~…」

蜂か?アブか?
いや、違う。コガネムシ。
また君かねっ!?

よくよく虫には好かれるらしい。
頼むから、工具箱の奥へ入ろうとしないでくれーっ!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

喫茶@じぶんち

あ、フォーカス合ってねぇ…
野点用の茶壺なので、味わいが育ってないすなぁ
無性に青茶が飲みたくなり、お茶を淹れる。
今日の茶葉は「武夷岩茶・肉桂」

久しぶりに岩茶を飲む。
やっぱ、美味い。
ゆったり薫りを聞き、味わうひととき。
贅沢っすな。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

進撃!ロシナンテ・インテグラーレ

さやうなら、今一つパンチの無いエンジン二号!
チミはこれからスペアになるのだ!
こんにちは!改造80ccエンジン!
見た目は大して変わらんが、期待しているぜ!

組み上げたロシナンテ号のボアUPエンジン。
少々小雨がぱらつくけど、ウズウズするから積み換え作業を慣行したっす。

仕事で使う工具類は会社なので、環境的には会社で作業する方が楽で綺麗なんすが、この際サーキットで作業すると思えば青空作業でも、バッチこーいっ!!

幸い、ある程度の工具類は自宅にも揃えているので、問題は無し。
ソケットのサイズが23mm以上になると、多少無理があるけど。(笑)

懸念していた圧縮やバルブタイミングの問題は皆無。
セルを回すと、一発で調子よく吹き上がるっすよ!

レースマシンでも、こんな趣味的なマシンでも、エンジンに火が入る瞬間ってのは常に嬉しくて、ワクワクするっす。
これは何十年やってても変わらんですな。

で、無事に組上がったので、早速試乗。
「おおぉ!っ!!!」

トルクが格段に太い!
アクセルレスポンスも、何一つ不満が感じられない!
トップスピードは劇的に影響しないけど、とにかくトルクが太い。
そりゃあそうで、エンジンヘッドやキャブはノーマルのままっすから、言ってみりゃあリストリクターを付けてるやうなモンっすな。

でも、耐久性経済性を考慮するとこれが ベストアンサーな気がする。
ZAKI氏の様にトコトンさわると、際限ないっすから。(笑)
ノーマルにちょっと毛が生えたくらいが、あっしにャ調度良いっす。
あんまりさわると、ノーマルセルで始動出来なくなるしなぁ。

とんかく、明日から暫くナラシしながら仕上げてくっすよ!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

1000km耐久レース@鈴鹿サーキットフルコース

なぜか自衛隊車輌の展示



やっぱ、GTの空気は合わんな…。
FIA F4の応援に来てるっす。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ