明日からレースウィーク

何故か10月ってエントリーが減る。
なんでだろう?
明日のスポーツ走行、F1走らせるらしいけど・・
大丈夫か(笑)

ワオ!と言っているユーザー

今年は少なかった

いつも北米へ行くときは、たいてい国境を越えたりするからレンタカーのトリップは約2500km以上になるっす。
今回は事情もあって1600kmしか走らなかった。
うーん、走り足りてないなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

名の由来

源氏パイ。
貰ったけど、なんで源氏なんだろう?
平家は無いのか?
Google先生、知ってるかなぁ?
ちょっと調べてみよう。

ワオ!と言っているユーザー

創作料理、はぁん?

昨日、某ホテルレストランで和懐石を食べた。
宿泊施設そのものは古いもののサービス等は観光客に恥じないモノだと思うっす。

でも、料理が残念。
彩りだけ、雰囲気だけ、京風。ってだけ。
何でも餡と湯葉と松茸使えば良いってもんじゃない。
それで雰囲気だけに一万円近く払う事になるっす。

巷に溢れる「創作料理」は、たいてい不味い。
伝統に裏打ちされた引き算の巧さを、あえて足し算やら掛け算してしまい、複雑怪奇なモノにしているから。
素直に作れば良いのに、素材を活かせば良いのに、という思いが常に頭をよぎるっす。
ほとんどが自己満足で終わっている、と感じる。

さらに残念なのは、観光地である京都。
多くの観光客が「京風」だけを味わって帰って行く、という現実。

京都人として、観光客に対して申し訳ないやら、恥ずかしいやら。

ワオ!と言っているユーザー

今年が終わった

MOTO GP 茂木、気になるから機会ある度に経過・結果をチェック・・・・
昨日からクラッシュの多さに、決勝レースも荒れる可能性があるなぁ、、と思っていたら、案の定。

まぁ、でもポイント順位はおおかたの予想通りっての感じだし、とにかく、これでワールドチャンピオンが確定したわけで、最終戦を待つことなく今シーズンか終わってしまったすよ。

マレーシアの観戦行こうか迷っていたけど、その必要は無くなったすな。

ワオ!と言っているユーザー

MOTO GP 茂木

会うヒト、会うヒト 「今夜でるの?」「あれ?まだ居るの?」

えぇ、えぇ、居ますともさ。
行きませんよ、あっしゃ。
確かに、見に行きたい気持ち半分、だいたい、珍しく自分のレースウィークと絡んでないスケジュールだから、すごく理想的なタイミング・・・・

が、だよ。
帰国してそうそう、ムチ打って茂木まで行くのはしんどいすよ。それに、そもそも日曜日は予定が入っていたから無理なんす。
てな訳で、テレビ観戦決定!
いや、番組見られない環境だから、ビデオ観戦決定!
とほほ、、

ワオ!と言っているユーザー

駄目だ、まぶたが落ちてくる

帰国してから体調調整する事なく、普段通りに録り溜めたテレビ番組とかを夜中にチェック、ましてや昨夜はレッドブル・エアレースが放送されていて、しっかり寝て無い気がする・・・・

ヤバい、ロシナンテ・インテグラーレ號でウイリーも出来ない。気が抜けてて、ぽにょん、、としかホイールリフトしないっすよ(涙)
何を置いてもするのも、とにかくダルい・・・・

さあ、飲む、、いやいや、ちょっと寝るか。

ワオ!と言っているユーザー

今回のお供

レンタカーカウンターで手続きしていたら、昔NASCARに参戦していた話になり、普段はレーシングカーを作って走らせてんだぜー、、てな世間話で担当のにーちゃんの心に火が点いたのか、ひたすら自分のチューニングしたクルマの話をし始め、やれ24バルブだ、カム替えただ、排気管を切っただの・・・・云々(苦笑)

おいー、こっちは長フライトでチョッチ疲れてんだぜ?
と思いつつ、シグナルレースの話を楽しそうに語る彼を見ていると、こっちまで笑えて来たっすよ。

そんなわけで、苦しみながら借りたニッサン。
なんて地味なっ!!
今まで結構借りてきたけど、最も地味じゃないか?
ゴメン、持ってるヒトには悪気は無いんだけど・・・・

リヤシートがフルフラットにならないし、ヘッドレストが視界を激しく邪魔するし、サイドミラーの死角激しく多いし・・・・
ただ、燃費だけは流石に良かったすな。
ステアのフラフラ感は乗ってるうちに慣れたし。

結局、なんていうクルマだったんだろう?
誰か教えて・・・・

ワオ!と言っているユーザー

日常

昨夜は泥のように眠りこけ、今日から仕事再開っすよ。
今となっては、アメリカに居たのは白昼夢のように感じるっすな。

たった一週間空けただけで、すっかり朝晩は涼しいけど、日中はまだまだ暑い・・・・

渡米する前に量産のメド立てて来たはずが、帰ってみたら増産が決定、、。
レーススケジュールは追いかけて来るし、やること多いぜベイベ!

ワオ!と言っているユーザー

バックトゥザ・・・・

成田、分かりにくい上に表記が不親切だ!

あちーな、日本。
それでもまだマシな方なんだろぅけど。
ただいま。
でも、家に着くまでが遠足だから。

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ