今回のお供

レンタカーカウンターで手続きしていたら、昔NASCARに参戦していた話になり、普段はレーシングカーを作って走らせてんだぜー、、てな世間話で担当のにーちゃんの心に火が点いたのか、ひたすら自分のチューニングしたクルマの話をし始め、やれ24バルブだ、カム替えただ、排気管を切っただの・・・・云々(苦笑)

おいー、こっちは長フライトでチョッチ疲れてんだぜ?
と思いつつ、シグナルレースの話を楽しそうに語る彼を見ていると、こっちまで笑えて来たっすよ。

そんなわけで、苦しみながら借りたニッサン。
なんて地味なっ!!
今まで結構借りてきたけど、最も地味じゃないか?
ゴメン、持ってるヒトには悪気は無いんだけど・・・・

リヤシートがフルフラットにならないし、ヘッドレストが視界を激しく邪魔するし、サイドミラーの死角激しく多いし・・・・
ただ、燃費だけは流石に良かったすな。
ステアのフラフラ感は乗ってるうちに慣れたし。

結局、なんていうクルマだったんだろう?
誰か教えて・・・・

ワオ!と言っているユーザー

日常

昨夜は泥のように眠りこけ、今日から仕事再開っすよ。
今となっては、アメリカに居たのは白昼夢のように感じるっすな。

たった一週間空けただけで、すっかり朝晩は涼しいけど、日中はまだまだ暑い・・・・

渡米する前に量産のメド立てて来たはずが、帰ってみたら増産が決定、、。
レーススケジュールは追いかけて来るし、やること多いぜベイベ!

ワオ!と言っているユーザー

バックトゥザ・・・・

成田、分かりにくい上に表記が不親切だ!

あちーな、日本。
それでもまだマシな方なんだろぅけど。
ただいま。
でも、家に着くまでが遠足だから。

ワオ!と言っているユーザー

我が青春のアルカディア、アメリカ7日目

昼メシに立ち寄ったダイナー、大当り!
美味い!!スモークされたポークリブと、チキンが最高にアメリカン!!安かったし(笑)
スモールコンボなんだけど、多いって。また行く。


いよいよ1日自由に時間を使える最後の休日。
この滞在中、結局シアトル市内へはbokushi さん家に行った際に訪れただけで、あとはシアトル市外にしか居なかったな・・・・
実際、市街地より田舎に居るほうが楽しいし、落ち着くっすよ。

NASCAR参戦時のホームコースへ行き、しばし想いにふけり、これで今回の旅の目的は全て満喫出来たっす。

ワオ!と言っているユーザー

そりゃあ負けるわな

これ、もう構成はレーシングカーだから。

アメリカ来て、いつも訪れる西部開拓時代の博物館(館ではないけど)で、約100年前の遺物を見るたび思う事があるっす。
今回、ボーイング博物館を改めて見て、更にその思いが深まったすよ。

そりゃあ戦争負けるわな、と。

飛行機の製作技術・材料共に、第二次大戦時には現代技術で通例となっている設計のカンドコロが既に採用されていて、例えば配管の処理、ネジの弛み止め、部品の規格化、量産のマネジメント、数え出したらきりがないほどに、そんな昔から構築されていたのか・・・・

と、思い知るっすよ。
それに、初めて見たB-29の贅沢にアルミを使用していること!
勿論資源の豊富さは言わずもがな・・、でも、あれだけアルミ材料を生産出来るという事は、言い換えれば豊富な電気エネルギーがあった、ということ。

溜め息が出るすな。

ワオ!と言っているユーザー

アメリカ6日目

ボーイング博物館で1日過ごしているっすよ。
大分むかしに一度来た事あるっすけど、展示拡張してるし!
大興奮っす。

ワオ!と言っているユーザー

アメリカ5日目

ほぼカナダ国境から、とんぼ返り。
晴天に恵まれ、最高のドライブ日和っす。
途中、フルーツスタンドで各駅停車、ワナッチー湖で少しトレッキング・・・・と寄り道しまくり、秋を満喫すよ。
さあ、飲むか!

ワオ!と言っているユーザー

アメリカ4日目

走る、走る
ほとんどカナダ国境
早朝、取引先に挨拶と商品買いつけ。
その足で430キロほど離れた、ほぼカナダの友人宅(牧場)へ移動。昨年亡くなったリンダの家っす。
今は90越えてもピンピンなお母さんと、娘さんで家を守っているらしいっすな。
日本から来たって言ったら、相当驚いていたっす。
どうやら、あっしはコッチに住んでいるんだと思っていたやうで。

思い出話も出来たし、渡すものも渡せたし。
明日とんぼ返りでシアトルに戻るっすよ。

ワオ!と言っているユーザー

いい酒

bokushiさん家に貰ったワイン、本当は肉に合わせたかったところなんだけど、もーぅ我慢出来なくて今晩楽しむ事にしたっす。

日本では頭が痛くなるので、普段は飲まないワイン。
でも、ヨーロッパでは飲んでも平気なんす。
貰ったワイン、美味い!

ワオ!と言っているユーザー

シアトルの秋はブリリアント

これ、美味い
すごくクルマ増えた?
晴れ間に見える緑が輝き、紅葉がひときわ美しいハイライトとして目に入ってくるっす。
あー、コッチに居ると心が落ち着くっすよ。
今晩は、美味い肴で飲むぞ!
あ、いま18時30分す。

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ