今日もまた一台

明日納車予定の車輌、部品が無くて困っていたっす。
アメリカからの部品なんで、昨日頼んで今日配送っとはならないっすからな。
首尾良く、昼頃に到着!急いで加工、組み付け・・。
エンジンやっとぶるんできるな、、、。
ブルンとして作動確認、アライメント調整して完成!
スゲー、1日予定繰り上げたぞ。良く働いた。
よし、飲むか。

ワオ!と言っているユーザー

怖いぜ、ソ連テクノロジー

どう見ても土管。っーか、常滑焼の焼酎瓶
そういや解説してくれる学芸員が
「ハイテクだ・・」って、言っていたような
ホントか?
ほらー、そっくりだし。 


先日ソユーズで宇宙飛行士が帰還していたけど、NASA の飛行士達、クチにはしないんだろうけど、スペースシャトルで往復したいだろうなぁ・・
まあ、行きはともかく帰りが・・・・
玉が落ちてくるだけなんて・・・・・・その玉に乗るなんて、、。
・・・・しかも砂漠に。

運用実績で言えば信頼出来るんだろうけど、イメージが。なぁ。
そりゃあ、シャトルで格好良く滑空してきて、手でも降りながらタラップ降りて来たいっすよ。
実際にはソユーズの土管船も逆噴射したり、結構ギミックあるみたいだけど。
いやぁ、それでも砂漠にドカーン、って。土管船だけに。
土管っていうか、常滑で見たぞ?似たやつ。焼酎瓶。

しかも着地はカザフスタンの砂漠。
おぉーう、想像しただけで怖い、、怖い。

ワオ!と言っているユーザー

機内食は、ほか弁でお願いしたい

渡米したときのスナック発見!
おつまみにして、捨てる前に食べてしまおぅ。
正直な話、機内で出される食事では、このプレッツェルとピーナッツが一番美味い・・

搭乗口前に、ほか弁出来ないかなぁ・・
メニューは海苔弁だけで良いから、、、。
もしくは機内食のサーブ要らないから、駅弁を機内で売ってくれないかなぁ・・・・

でも、EU 内を移動するコミューターで出てくる機内食は、あっしは大好物なんすよね。
ただパンにチーズを挟んだたけのサンドイッチなんすけど。それが妙に美味い。シンプルな物が一番しっくりくるっすよ。
どうせ現地で食い道楽するんだから(笑)

ワオ!と言っているユーザー

犬づいてる

仕事しながら聞き流しているラジオ、やたらと犬にまつわる選曲にこだわってんなぁ・・・・
って、何の気無しに感じていたけど、今判った!
あぁ~、そゆ事かぁ。駄洒落じゃん。
ワン、ワン、ワンっ!

ワオ!と言っているユーザー

免許更新

知人・友人・親族一同、みんなに言われるっす。
「なんでゴールドっ?!」
いやぁ、そんな事言われても。安全運転だからじゃないすか?

かつては毎年毎年、点数が復活する度に赤紙を賜る時期もあり、その上納金たるや・・・・
コンコルドに乗れる位は払ってきたな・・・・

それにしても優良講習のビデオ、出てきた俳優のドライブポジションがダメだよ!
教科書的に駄目なドライビングポジションだから!!
安全協会とか監修してる筈なのに、あんなで良いのか?

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりに美食会

今日、レースやっていたてとは思えない静けさだったけど・・

ま、いいか。
とにかく飲むぞ!喰うぞ!
あ、モトGP マレーシア録画忘れた・・・・ショック

ワオ!と言っているユーザー

ああ、残念な

ガードナー、駄目だって・・・
擁護の余地が無いもの。今回の事件。
勿論、現場見てないから憶測でモノは語れないけど、それでも世界チャンピオンの一人だもの。
イメージというものが付きまとうっすからな。

現場での対応も、帰国してからの対応も、残念感だけが残るっすな。

ワオ!と言っているユーザー

止めてっ!誰かっ!

タスケテ・・・・
昨夜から、しゃっくりが止まらないっすよ!(涙)
民間療法もれなく試してみたものの、軒並み効かんす。
それでも一時止むときもあるっすけど、イカン。
また再発しだしたっ!!

スマホで文章書いていたら、しゃっくりの瞬間、見たことも無いような誤字になってやがる・・・
だ、誰か・・・誰か機内にお医者様はいらっしゃいませんかっ!?急病のしゃっくり患者がココに居ます!
ひくっ!

だいたい7秒に一回くる~(涙)
ひくっ!

ワオ!と言っているユーザー

喫茶@自分ち

購入したり、頂いたりした茶葉が溜まってきた・・
消費しなくては・・・

普段は飲まない、武夷岩茶「水仙」
青茶(ウーロン茶)っす。
岩茶は好きでも、水仙は好みじゃあないんす。
茶葉によって、香り・喉越し・味わいなど、色んな要素が全く異なるすから。
好みではなくても、そこは岩茶。
うん、まあ、これもたまには良いか。

ワオ!と言っているユーザー

結構、有名人

帰る直前、おーきな声のお客様来訪。
田中実選手。

同姓同名の芸能界の方も居たような気がするけど、あっしらレース屋、レース好きの間なら知ってるしと。
おぉーう、レーシングカー買いに来たのか?
と思いきや、野暮用だそうで。

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ