記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

今日のごはん。夕飯買い食い

スレッド
寿司とたこ焼きとアジの刺し身の... 寿司とたこ焼きとアジの刺し身の空容器 プリン・ア・ラ・モード ストレ... プリン・ア・ラ・モード
ストレス解消は甘いもんが一番!!
何か色々あって
遅くなって
夕飯作るのやーめた!
スーパーで買ったもの食べておしまい!!
 
寿司
たこ焼き
アジの刺し身
プリン・ア・ラ・モード
 
飲み物
緑茶
セイロンティー
 
寿司しか売ってなくて
今から帰って来る相方の夕飯は作ることにした
電話でロコモコと鉄火丼の二択を聞いたら
普通にご飯と刺し身と味噌汁がいいとのこと
さてご飯炊くか!
GWの無い相方を
炊きたてご飯で労おう

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。大豆ごろグラ

スレッド
百均のボトルは便利だな 500... 百均のボトルは便利だな
500mlと300mlと常時3本ぐらい使ってる
健康YouTubeチャンネル見てたら
緑茶が脂肪肝に効くとかで…
せっかくお茶色々買ってるので
水出しにして朝から飲んでみた
やはり水出しはまろやかだな
 
大豆グラノーラはだいたい毎日食べてるなぁ
最近は子供もグラノーラ食べるから
牛乳の消費が多い
そしてグラノーラには牛乳かけてるからか
カフェオレあんまり飲まなくなってきたなぁ
 
コーヒーよりもお茶が増えた
コーヒーはコーヒーで好きなんだけどね
豆結構あるからどうするかなぁ
 
また気持ちが落ち着いてきたら
コーヒー飲むのが増えるんかなぁ

ワオ!と言っているユーザー

最近のごはん。夕飯ジェノベーゼパスタ

スレッド
飲み物は日東紅茶のレモンティー 飲み物は日東紅茶のレモンティー
業務スーパーのアミカで売ってる
ジェノベーゼソースでパスタに
 
最近自作しないパスタソースは
一人前のものにしている
何種類か提示して好きなものを選ぶ
 
今回は
子供は創味の海老トマトクリーム
自分は冷凍のジェノベーゼソースで
相方はKAGOMEのミートソースだった
 
他にボンゴレロッソ
ボンゴレビアンコ
ツナクリーム
カルボナーラ
を用意している
以前は2〜3人前のパスタソース使っていたけど
そういう気分じゃないとか
その味は違うとか言われるので
自作でパスタソース作らない時は
もっぱら一人前レトルトになっている
 
パスタはレンジで茹でて
レトルトはフライパンで湯煎
汚れ物も少なくて助かる〜♪
手抜きご飯♪でも美味しいレトルト最高!

ワオ!と言っているユーザー

最近のごはん。お土産にした10円パン

スレッド
あんこと栗と、いちごとわらび餅... あんこと栗と、いちごとわらび餅だったかな?
600円の10円パン
美味かった
多分焼きたてはもっと旨いと思うけど
お土産にしたので
冷めたけどそれでも十分に(゚д゚)ウマー
 
何かお祭りで
キッチンカー出てた
他に
ベビーカステラとか
いちご飴の隣にバナナチョコ売ってて
その隣はいちごチョコ屋だった
たこ焼きが6個縦に串に刺さってたり
カレーとかかき氷とか
占いとか手作り石けんとか
 
紅茶の専門店で
お茶とかスコーンとかクリームとか買って
カルディで
生ハムとブリーチーズとわらび餅買って
マックで
ナゲット買って帰った

ワオ!と言っているユーザー

天狼院書店

スレッド
店の外観 オープンテラスでも楽... 店の外観
オープンテラスでも楽しめる
店の前のベンチ 待ち合わせのと... 店の前のベンチ
待ち合わせのときに使わせてもらった
これは公園の備品かな?
レモネード飲んだ 店内に小上が... レモネード飲んだ
店内に小上がりがあってこたつもあった
久しぶりに畳とこたつを楽しんだ
店内撮るの忘れた
散歩に時間をかけた原因
天狼院書店さん
何か面白い店だった
何の本かわからなくして
オススメ文だけで購入するシステムとかもあった
↑斬新
 
これなら最近友達居ないボッチな自分でも
読みとも感覚で楽しめるかも!
↑自分で言ってて泣けた(TдT)
 
切り替えて…
雑誌も面白かったし
おいてある本もついつい頷ける納得の物とか
つるっと立ち読みして
気に入った本も購入してきた
 
散歩前知人にあって
予定を聞いたら夕方から時間があるというので
急遽お茶することになって
栄から歩いて戻ってきた
向かいのベンチで待ち合わせ
久しぶりにあったけど
元気そうで良かった\(^o^)/
 
1時間半ほどお店でお茶して
そのまま栄まで歩いて
ちらほらお店ひやかして
夕方の散歩は程よい気温で最適だった
 
ついつい楽しくなって
帰りが遅くなってしまった(^_^;)
お土産を所望されたりで寄り道
 
逐一連絡は取っていたが
子供に帰宅後6時間も一人で寂しかった(TдT)
と言われてしまった
確かに自分が遅くまで
一人で外出ってしたことなかったなと
だいぶ成長してきたけれど
まだまだ子供なんだなと思ってしまった
 
次は子供連れてくかなぁ
でも一人で散歩も大好きなんだよなぁ
悩ましい

ワオ!と言っているユーザー

愛知県美術館 常設展というか入口にあったやつ

スレッド
立体物って見る角度によってイメ... 立体物って見る角度によってイメージかわるし
どこから見ても楽しめるのは美味しいなぁ
アップし忘れていた
これカッコいい
こういう作品も好きだな
前来た時は違ったのが出ていたような?
記憶違いかもしれないけど…
 
ビルの吹き抜けにある立体も好きだ
建屋の吹き抜けって
なんであんなに気分が上がるんだろうか?
建築も面白いけど
エレベーターのデザインも面白い
 
ご近所の箱物も全体的に面白いデザインで
散歩しまくりたくなった
 
良く考えたら
人生初めての久屋大通公園散策だったな〜
また平日に遊びに来よう!

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり