記事検索

日常のつぶやき~この庭と草木

https://jp.bloguru.com/moon

【紅】彼岸桜が満開に

スレッド
【紅】彼岸桜が満開に

彼岸桜の蕾が膨らんでいると思っていたら、ここ数日の暖かさで満開になりました。

さくらんぼの桜です。

花の後は、赤い実も楽しめます。

#ブログ #花

ワオ!と言っているユーザー

【茶】ピスタチオ

スレッド
【茶】ピスタチオ このケーキの断面に惹かれました このケーキの断面に惹かれました

以前にも「ピスタチオ」という名前のケーキを食べましたが、

今回のケーキもピスタチオです。

ランチのドルチェ(チーズケーキが完売)だったので、

近くのケーキ屋さんに立ち寄りました。

ここのケーキは、お味よりも観て楽しむケーキです。

#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

【歩】春の野辺

スレッド
田園風景 田園風景 開発が進む場所 開発が進む場所 新しくできた道路 新しくできた道路 耕す土地 耕す土地 親芋発見 親芋発見 海へと続く川 海へと続く川

20℃を超える暖かな午後、春の野辺を散策しました。

日増しに変わり行く野辺です。



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

【食】2年半ぶりのパスタ

スレッド
きのこのトマトクリームソースス... きのこのトマトクリームソーススパゲティ サラダ サラダ ローズヒップティー ローズヒップティー 【食】2年半ぶりのパスタ

たまには違うパスタのお店へ2年半ぶりに行くことになりました。

雨のち晴れ。

パスタは、自家製で、スパゲティ、タリアテッセ、コンキリエの三種類から選べます。

以前は、ペッパーのセットがテーブルにあったのになくなっていました。

今日はブラックペッパーをかけたい気分でした。

残念ながら、ドルチェのチーズケーキが売り切れだったので、ドルチェは諦めました。

#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

【宙】晴れているのに

スレッド
【宙】晴れているのに 【宙】晴れているのに

今週中に終わると思っていた屋根と外壁の工事ですが、
まだまだ当分かかりそうです。

屋根は、あと1日で終わるのだけれど、
トラックを停めさせてもらっている場所の持ち主が本日はお休みなので、
工事は中断しています。

外壁の工事はしています。

青空を見上げて、ストレス解消!!


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

【宙】今朝の空色~日の出が早まり

スレッド
【宙】今朝の空色~日の出が早ま...

少しずつ、日の出が早まっています。

今朝は輝く日の出の景。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

【青】青空色のオオイヌノフグリ

スレッド
【青】青空色のオオイヌノフグリ

青空色のオオイヌノフグリが咲いています。

三月に入ってから、屋根と外壁の張替工事が始まりました。

夏の台風で雨漏りしたため、お願いしていたら、半年後になりました。

毎日、午前と午後お茶を出すので、家に籠りっきりの生活。

他者のいる日々にかなりストレスが溜まっています。

#ブログ #花

ワオ!と言っているユーザー

【茶】雛まつりには桜餅

スレッド
【茶】雛まつりには桜餅

夕方、買い物に行くと、

桜餅がたくさん売られていました。

数日前から、特設売り場ができていました。

なぜ雛まつりに桜餅なのでしょうか?

桜餅の色合いが桃を連想するからでしょうか?

釣られて買いました。

#和菓子

ワオ!と言っているユーザー

【趣】同じ色合いなのかな?

スレッド
染めたTシャツ 染めたTシャツ 体験の告知 体験の告知

春の体験の告知に見覚えのある色合いが・・・

私の染めた色合いを採用してくれたのかな?

色は無数にあるので、微妙に違うのかもしれませんが。

#趣味

ワオ!と言っているユーザー

【趣】雛まつり

スレッド
【趣】雛まつり

雛まつりといっても、何もしないけれど、

おひなさまは飾っています。

#趣味

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり