記事検索

mokomoko from 神戸

https://jp.bloguru.com/mokomoko

炭火処「ゆめぞう」

スレッド
ネットで拝借 ネットで拝借 鶏南蛮 タルタルソースかけ 奥... 鶏南蛮
タルタルソースかけ
奥が酢キャベツ
スタッフ スタッフ 焼酎の品揃えは豊富 焼酎の品揃えは豊富
阪神電車御影の高架下にある「御影市場」
シャッター街になりつつある市場内に、昨年秋にオープンした焼き鳥屋さん。
東京から出張できた知人と初入店。
関西では珍しく、最初に酢キャベツが出てきました。(美味しい)
焼き鳥なので年配者もいるかな、と思いましたが、
完全に若者のお店でした。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日のお昼は 鰯の揚げだし

スレッド
鰯の揚げだし 帆立の炙り  大... 鰯の揚げだし
帆立の炙り 
大根の田楽
かぼちゃの煮つけ
今日の日替わりは「鰯の揚げだし」
揚げ物は食べないのを知っている「良」君。
眼で問うてきましたが、お隣さんのが美味しそうに見え、お願いしました。
出汁で油が落ち、美味しかった・・・!

780円です!



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

菊正宗 新酒を楽しむ会

スレッド
住吉川から見た阪神魚崎駅 住吉川から見た阪神魚崎駅 会場に入ってすぐ、振舞酒「しぼ... 会場に入ってすぐ、振舞酒「しぼりたて」
フルーティーで美味しい
酒樽作り実演 酒樽作り実演 酒樽こも巻き実演 酒樽こも巻き実演 有料試飲 1杯100円~500... 有料試飲
1杯100円~500円
記念館 記念館 菊正宗 新酒を楽しむ会
灘五郷の一つ、魚崎郷の菊正宗で「新酒を楽しむ会」があり、行ってきました。
阪神電車「魚崎」下車、住吉川にそって南に(海側)に下ります。
日本酒を頂くのは久しぶりですが、やっぱり美味しいですね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

頭の体操 数独

スレッド
頭の体操 数独 頭の体操 数独
雑誌や新聞の数独は結構簡単に解けるので、ちょっと難しいのも簡単かも、と思い購入した「超難関ナンプレ」
第一問に40分ぐらいかかりました。
1冊で130問。
さて、何日かかるのやら。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

新年会

スレッド
新年会 新年会 新年会 新年会 若鶏と下仁田葱の五香焼き 若鶏と下仁田葱の五香焼き に添えられていた大根はこのおろ... に添えられていた大根はこのおろしで
ころころにおろせます
友人と新年会。
JR三宮北にある「ご飯や一心」
ご飯の注文があろうがなかろうが、1時間ごとに土鍋でご飯を炊き、
注文がなければ冷凍して、まかないやメニュー試作の食材として使うそうです。
味はどれも及第点でした。




#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日のお昼は 鶏の南蛮漬け

スレッド
今日のお昼は 鶏の南蛮漬け 今日のお昼は 鶏の南蛮漬け もも肉1枚 もも肉1枚 かす汁 一味唐辛子は自分でお好... かす汁
一味唐辛子は自分でお好み
いやーびっくり!
鶏の南蛮漬けと出ていたので、てっきり甘酢かと思いきや
タルタルソース。
肉の量が多い・・・というのは私の感想。
若い子はペロリ完食でした。

阪神御影駅北、松屋の隣です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

映画「永遠の0」

スレッド
画像はネットで拝借 画像はネットで拝借
見てきました。「永遠の0」
特攻隊に関して賛否両論の映画です。
でも、私は良い映画だと思います。
久しぶりに、ハンカチを手にした映画でした。



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

土曜日の午後は

スレッド
土曜日の午後は
土曜日に「良」に行くと、黙ってビールが出てきます。
今日のアテは、自家製塩辛、鯨の刺身、ふろふき大根。

鯨はスジも無く柔らかくて美味しい。
ふろふき大根は赤味噌と白味噌で。
塩辛はお変わりして、ご飯にのせて大満足でした。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

冬の須磨海岸散歩 

スレッド
冬の須磨海岸散歩  冬の須磨海岸散歩 
雀が鳴くこともなく何かをついばんでいます。
かと思うと夏に捨てられだろうヒトデのミイラ。

冬の海岸はうら寂しいです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

世界文化遺産 国宝 姫路城大天守修理

スレッド
すっぽり囲って修理をしました すっぽり囲って修理をしました 城内へ 城内へ エレベーターで昇って見学 1F... エレベーターで昇って見学
1F,7F,8Fが見学スペース
最上層の大屋根 最上層の大屋根 世界文化遺産 国宝 姫路城大天... 最上層の漆喰壁も間近に見れます 最上層の漆喰壁も間近に見れます 瓦屋根の工程模型 瓦屋根の工程模型 最上層から見た姫路駅(大通り突... 最上層から見た姫路駅(大通り突き当たり)
2011年3月26日から始まった、姫路城大天守修理見学施設の
「天空の白鷺」がいよいよ明日で終了ということで、行ってきました。

以前に来た時は、屋根も汚れて黒かったのですが、
屋根や漆喰壁の修理も終わり、その名の通りの美しい「白鷺城」になっていました。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり