☂待つも・・・

待ちぼうけ?!(笑

なかなか前線が下りて来ませんね。
この調子だと京都が降り出すのは20時頃かな?!

今日が18日で、頭髪の日。
んで明日が、バイクの日。

何気に日めくりを見つつ、昼食後のぼぉ~っとしてるひと時(笑


嵐山

  秋待ちながらも

        名残惜し
                右漂
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

小さな秋

先週辺りから、セミの鳴き声がか細くなってきた。
今朝は曇り空も手伝って音なしの構え。
秋雨前線も南下しそうだし、一気に秋の訪れかも・・・。

春から夏にかけて「おかしな」気候だったが、秋以降はいつも通りの移ろいを見せて欲しいものです。


節目無く 

       蝉も戸惑う

               切分音

                           右漂
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

チャリ♪

先日Getしたチャリがようやく届きました。
神戸から遥々(笑
配送料が勿体無いので、知り合いがこちらへ帰る時に合わせて運んでもらいました(^^ゞ

先ずはブレーキ周りの調整とタイヤチェックして試乗。
日常使用には問題無さそうです♪

ギアの変速もスムーズやし、あとは磨きやな(≧∇≦)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

アチチ・・・

ゆっくり寝てやろうと思ったが、暑さで目が覚めた(^^ゞ
寝る体力が無くなったという事か(苦笑

TVを観てて思ったのですが、デジタル放送ってアナログTVでも綺麗に映るんですね。
アナログ特有のゴーストも無く前より見やすくなった♪
もちろんハイビジョンならもっと鮮やかなんですが、拘らなければ充分やんと思ってしまった。

ETCの時も思ったのですが、提供者(総務省や道路公団)の都合でシステム変更するのに消費者が費用負担なんて気に食わない( - "-)
ブースター(ETCなら送受信機)を提供し、その後デジタルTVを買いたい人は買うって流れにして欲しかった。
アンテナ設置費用やCATV費用負担を考えたら、._.)ノ ポイ((((((デジタル放送

一昔前に国策として節電家電が推奨され、電気代が安くなるからと高い家電を買い、安くなった分電気料金値上げ。

今回も同じ事が繰り返される。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

お盆

といえば・・・こぼん(笑

今朝は車の数が少なかった。
みんな休みに入っただなぁ~と思いつつ、σ(^_^)はどうすっぺ?!と(笑
挨拶回りは当然として、何しようか?
明日から休もうかと思うが予定無し(笑
子供が小さい時は、予定がぎっしりって感じだったけどね(^^ゞ

先日Getしたチャリが届くので、整備でもするか♪

あっ!
トランスフォーマーのチケットが当たったんで見に行かなアカンなぁ~。
こういう時、昨日行ってたオモチャがあれば良かったのに(≧∇≦)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

スマートフォン

そろそろケータイを買い替える時期かも(^^ゞ
今使ってるのは、D902iSっていうスライド式のケータイ。
結構気に入ってて、4年位使ってるかな?!(笑
メーカーは、携帯電話事業から撤退しちゃっててアフターも無いんだけど、電話&メール&ちょこっとカメラって使い方しかしないσ(^_^)にとっては、ケータイらしいケータイです(爆
だって、ノートPC(W5改造)で外出時も不自由無いし、スマートフォンと睨めっこしながら歩くなんてカッコ悪くてσ(^_^)にはできません(笑

唯一、今のケータイで不自由なのは運転中のイヤフォン。
いちいち線を繋ぐのが面倒臭い(≧∇≦)

ところがっ!
青い歯のイヤフォンをくれるって奇特な人が現れた♪
が・・・・
このケータイ、Blue Toothに非対応(涙
イヤフォンの為に機種変に流れるアホなOYA-Z(オヤジー)

でも、機種変しようと思ったら電話機代が4万円・・・
そんなアホな事できるかい!って思ってたら、スマートフォンだと限りなく0円に近くなるとの事。

となると、どの機種が良いのか悩む(´ヘ`;)
まったく興味が無かったので、どれが良いのか今から思案です(苦笑

とりあえず・・・『Xperia ray』ってのは、どうなんでしょ?!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

眩暈がぁ~・・・

昨日の午後バイクで走ってたら、なんか暑さと眩しさで目の前が真っ白になりかけた(;^_^A アセアセ・・・

頭の血の気が失せていくって感じ・・・
構わず走ってたけど、これってヤバい?!

目が弱ってるんかなぁ~(苦笑
今朝も、昨日の昼間程じゃないけど眩しかった(^^ゞ

ひ弱になったなぁ・・・もとい、歳か?!(≧∇≦)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

残暑お見舞い申し上げます。

皮肉なもので「立秋」やのに、猛暑の予感(;^_^A アセアセ・・・

でも徐々に涼風がそよぐ筈♪
なんやかんや言いながら「お盆」やし、来週辺りから涼しくなるかもね(^^ゞ

結局、今夏は暑かったん?!

とりあえず、暑さのピークらしい今週を乗り切ろう!!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

天然シャワー♪

いやぁ~濡れました(^^ゞ
でも雨の匂いが、夏って感じで心地良かった。
             ζ
事務所でシャツを乾かして、□Dコーヒー♪

今日は涼しい一日になりそうな・・・(^_-)-☆
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

シャワー

暑い夏はシャワーで済ます事も多いんですが、風呂上りって汗引かないですよね。

風呂上りにガンガンクーラーの効いた部屋で涼む♪ ってのは至福ですが、節電のご時世にもそぐわず何か無駄って気も(^^ゞ

専らσ(^_^)は、湯上りに冷水シャワー♪
冷やした身体に扇風機で、ホワァ~~ン♪
プールや海水浴の後って汗掻かないですよね。そんな感じです。

そんなこんなで、今年も夏を乗り切るつもりでしたが・・・
最近なんか体調が優れない・・・。
身体が怠い・・・夏バテ? んなこたぁ~ないっ!

もしやと思い、昨日は湯上りの冷水シャワーを止めたらスコーンと治った(笑

今夏はあまり気温も上がらず、代謝が悪かったのかも(^^ゞ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ