記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


期日前投票・出口調査!

スレッド
期日前投票・出口調査! 期日前投票・出口調査! 期日前投票・出口調査! 期日前投票・出口調査!

明日から大分に帰ります♪

それにより12日の投票にはいけません。

先程、期日前投票に行ってきました!

区役所の出口で、NHKの出口調査を受けました!

投票した市会・県会議員の名前は明記しなければなりません。

  ★少し抵抗はありましたが、無記名なので良いか!


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

後藤次男氏が始球式!

スレッド
後藤次男氏が始球式! 後藤次男氏が始球式!

“大阪タイガース” 時代のレジェンド・後藤次男氏(91)による始球式がありました。

「大阪タイガース」 時代の1948年に入団し、主に3番打者として活躍。
2度監督を務めた後藤氏は、「GOTO」の文字と入団時の背番号「8」が入ったタテジマのユニホームに身を包み、
91歳とは思えないフォームで投球した。球はバウンドしながら打者に届き、
レジェンドの元気な姿に虎党からは大拍手が起こった。

球場は大きな感動と一体感に包まれました。


【後藤 次男(ごとう つぐお)1924年1月15日~】
  熊本県熊本市春日町出身の元プロ野球選手(内野手、外野手)・監督、評論家、解説者。
  愛称は 「クマさん」。

#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

甲子園開幕セレモニー!

スレッド
甲子園開幕セレモニー! 甲子園開幕セレモニー! 甲子園開幕セレモニー! 甲子園開幕セレモニー! 甲子園開幕セレモニー! 甲子園開幕セレモニー! 甲子園開幕セレモニー! 甲子園開幕セレモニー!

4月7日 2115年度 阪神タイガース甲子園開幕セレモニーです。

グランドいっぱいに、阪神球団創設80周年のビッグフラッグが展開される!

また陸上自衛隊第3音楽隊による超満員のスタンドを巻き込んだ 「六甲おろし」 の斉奏が!

    ★球場全体がイエロー一色に染まりました。


#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

3ヶ国からの酔客達!

スレッド
3ヶ国からの酔客達! 3ヶ国からの酔客達! 3ヶ国からの酔客達!

カナダ! 韓国! そして日本! 

いつものさかなで+の吞み仲間です!

この日はみなさん共に出来上がっています。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

甲子園開幕戦!

スレッド
甲子園開幕戦! 甲子園開幕戦! 甲子園開幕戦! 甲子園開幕戦!

阪神タイガース!

甲子園球場開幕戦です。




#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

豊後佐伯のヒラアジ!

スレッド
豊後佐伯のヒラアジ!

今日のさかなで+のメニューです。

豊後(大分県)佐伯のヒラアジです。

これを “昆布ジメ” の造りでいただきます。

   ★我が郷土の魚です!


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

和歌山の天然ヒラメ!

スレッド
和歌山の天然ヒラメ!

これも4kgもある 和歌山は天然物の大型ヒラメです。

もちろんいつもの薄造りでいただきました。

ぷりぷりで食感がよく、ヒラメ独特の甘みが広がります。



#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

香川産のマゴチ!

スレッド
香川産のマゴチ! 香川産のマゴチ 香川産のマゴチ

2.3kgもある香川産のマゴチです。 

この時期から夏に向けて特に美味しくなる高級魚です。

白身でクセがなく、少し身にねばりがあり歯応えと甘みを感じる。

  ★ポン酢醤油にもみじおろしがよく合います。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

鹿児島産ヤイトかつお!

スレッド
鹿児島産ヤイトかつお! 鹿児島の坊岬 ヤイトかつおです... 鹿児島の坊岬 ヤイトかつおです。

鹿児島のヤイトがつお3,8k の刺身です!

ヤイトとは ”お灸“ のことです!

腹のところに”ヤイト(お灸)”の後の斑点みたいな模様があるところから 「ヤイトカツオ」 と呼ばれる。

本当は 「スマカツオ」 と言うのが正しい呼び名のようです。

  ★味は普通のカツオよりモチモチ感があり脂が乗り美味しい!


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

さかなで+の仕入れは凄い!

スレッド
香川のコチ2,3k! 香川のコチ2,3k! 和歌山のヒラメ4k! 和歌山のヒラメ4k! 兵庫のスズキ3k! 兵庫のスズキ3k! さかなで+の仕入れは凄い! 鹿児島のヤイトがつお3,8k!... 鹿児島のヤイトがつお3,8k! 

昨日の さかなでいっぱいプラスの仕入れ。

和歌山のヒラメ4k!  鹿児島のヤイトがつお3,8k! 

兵庫のスズキ3k! 香川のコチ2,3k!  

デカイのばかりやん~ 旨いぞ!!!


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり