記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


グレが入った白身三昧!

スレッド
グレが入った白身三昧! グレが入った白身三昧! 愛媛産グレ! ムチャ美味しかっ... 愛媛産グレ! ムチャ美味しかった! グレが入った白身三昧! 東二見のスズキ(上)、 下はカ... 東二見のスズキ(上)、 下はカンパチです。 グレが入った白身三昧! 明石もの真鯛! 明石もの真鯛!

この日のさかなのメインメニューです!

『白身三昧!』 は初めてかも! 今までは3種・4種盛り合せだった!

白身魚の好きなおいさんにとって大歓迎です!

  ★好きな物を少しづつ!これからも続けて欲しいメニューです。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

特大サザエ入り貝尽くし!

スレッド
特大サザエ入り貝尽くし! 特大サザエ入り貝尽くし! 特大サザエ入り貝尽くし! 特大サザエ入り貝尽くし!

ホタテ、つぶ貝、そして小笠原の特大サザエ!
    
      ★旨い!!!


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

小笠原の特大天然サザエ!

スレッド
1個500gから600gの特大... 1個500gから600gの特大サザエ! 小笠原モノの天然サザエです! 小笠原モノの天然サザエです! デカイ!!! デカイ!!!

昨夜さかなでいただいた特大の天然サザエです!

このフジツボや海藻類の付き具合でどれだけ海にいたかが分かります。

このサザエ、小笠原もので1個500gから600g、1個で出すと1.280円にはなると!

それで3種貝尽くしのメニューに入れて580円でいただきました。

    ★味と画像は次のブログでアップします。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

冨月で“バサ”三昧!

スレッド
冨月で“バサ”三昧! 冨月で“バサ”三昧! 冨月で“バサ”三昧! 冨月で“バサ”三昧! 冨月で“バサ”三昧! 冨月で“バサ”三昧!

新開地本通にある 「冨月」 です。

ここの焼肉メニューは美味しいのですが、

この日は 「バサ」 料理です。



#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

今日のさかなは魚でいっぱい!

スレッド
今日のさかなは魚でいっぱい! 今日のさかなは魚でいっぱい! 今日のさかなは魚でいっぱい! 今日のさかなは魚でいっぱい! 今日のさかなは魚でいっぱい! 今日のさかなは魚でいっぱい! 今日のさかなは魚でいっぱい!

今日のさかなは!まさに魚でいっぱいです!

平スズキ、かんぱち、さわら、カツオ、たい、ヒラメ、はりいか・・・

日本酒も入れ替わりました!


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

桐生がおいさん!おいさん!と

スレッド
桐生がおいさん!おいさん!と

陸上の男子100㍍で9秒87の好記録で優勝した桐生祥秀(東洋大)が、

テレビのインタビューで 「おいさんが!おいさんが!」 私のことを話しているのかと・・・

よく聞いてみれば 「追い風参考記録」 の事を略して 「おいさん!」 と言っていました。

初めて聞いた言葉で一瞬驚きましたが、こういう言葉を使う事がわかりました。

  ★桐生には 「おいさん」 でなく、正式な9秒台を早く出して欲しいものです。


 
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

世界長 直売所!

スレッド
世界長 直売所! 世界長 直売所! 世界長 直売所! 世界長 直売所! 世界長 直売所! 世界長 直売所! 世界長 直売所! 世界長 直売所!

公園前世界長の佐藤商店ではありません。

新開地本通にあるスカイゲートを西に少し入ったところにある老舗の世界長です。

世界長では紛らわしいので単に 「直売所」 とわれわれは呼んでます。

   ★まさにここは立ち呑みの老舗!


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

角打ちの三種の神器!

スレッド
角打ちの三種の神器! 角打ちの三種の神器! 角打ちの三種の神器! 角打ちの三種の神器! 角打ちの三種の神器! 角打ちの三種の神器! 角打ちの三種の神器! 角打ちの三種の神器! 角打ちの三種の神器!

老舗角打ち店には必ずあるものです!

「酒の古銘版」  「酒の古美人画」 そして 「地図」 がある!

何故か世界地図と日本地図が壁に貼られているのを目にします!

   ★この地図だけは今でも不思議です?


#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

正統本格角打ち!『梅井酒店』 

スレッド
正統本格角打ち!『梅井酒店』  正統本格角打ち!『梅井酒店』  正統本格角打ち!『梅井酒店』  正統本格角打ち!『梅井酒店』 

ボートピア神戸新開地から西へ2筋入ったところにある酒屋さん。

新開地の喧騒からは考えられない静かな場所!

優しいお母さんが迎えてくれる“本格純粋角打ち”です!

       『梅井酒店』  神戸市兵庫区湊町


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

新開地本通り!

スレッド
新開地本通り! 新開地本通り! 新開地本通り! 新開地本通り! 新開地本通り! 新開地本通り! 新開地本通り! 新開地本通り! 新開地本通り!

変わりゆく新開地! 昔の名残が残る新開地! 新しい新開地が混在する!

新開地エリアを歩くと、いつも感じることは何故か懐かしく何故かわくわくする!

   ★それはおいさんだけでしょうか!?


#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり