記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


久留米の地酒!綾花

スレッド
久留米の地酒!綾花 久留米の地酒!綾花 久留米の地酒!綾花 久留米の地酒!綾花 久留米の地酒!綾花

旭菊酒造は酒どころの久留米にあって、明治33年創業の後発蔵ですが、
故・田中元信という名杜氏に支えられ、久留米を代表する酒蔵になリました。

   『綾花 特別純米』   旭菊酒造 (福岡県久留米市)

「綾花」 は福岡県筑後地区大木町にて契約栽培している山田錦だけで醸した酒。
いずれも福岡県の山田錦を主に使用し、仕込み水は軟水の地下水を使用。
酵母は昔からある協会6号,7号,9号を使用し、香りを立たせたタイプではなく穏やかな食中酒。


ワオ!と言っているユーザー

カウントダウン呑み会スタート♪

スレッド
カウントダウン呑み会スタート♪ カウントダウン呑み会スタート♪

さかなでいっぱいプラスの本年最後の年忘れカウントダウン呑み会です!

いつものメンバーがたくさん集まってきてます!

12時前には、近くのお寺に除夜の鐘を皆さんで撞きに行きます!

   ★25時まで店内のお酒類全てが飲み放題です♪♪♪


ワオ!と言っているユーザー

さかなの料理5種!

スレッド
さかなの料理5種! さかなの料理5種! さかなの料理5種! さかなの料理5種! さかなの料理5種! さかなの料理5種! さかなの料理5種! さかなの料理5種!


さかなでいっぱいで雁木の新酒を呑みながらの料理です。

厚揚げ、アナゴ天ぷら、エビポテサラ、ナマコ、湯葉豆腐



ワオ!と言っているユーザー

本格的農家のどぶろく!

スレッド
本格的農家のどぶろく! 本格的農家のどぶろく!

国の構造改革特区制度を活用して西日本で初めて濁酒製造免許を取得。

農家民宿経営の主人が自ら栽培したコシヒカリを使って心を込めて仕込んだ 「どぶろく」
 
酸味と甘みが調和したなつかしい味です♪

  『八平 達磨 濁酒(どぶろく)』  農家民宿 「八平だるま」          
           兵庫県豊岡市但東町赤花457   TEL:0796-56-1116

ワオ!と言っているユーザー

本日のさかなの魚!

スレッド
本日のさかなの魚! 本日のさかなの魚! 本日のさかなの魚! 本日のさかなの魚! 本日のさかなの魚! 本日のさかなの魚!

いよいよ今年も最終日の大晦日を迎えました。

魚では21時より3,000円で飲み放題の料理付きを提供します。

本格手打ちの日本蕎麦も年越し蕎麦として提供されます!

 ★途中で除夜の鐘を撞きに皆さんで! 新年のカンパイをしたら初詣にも行きます。


ワオ!と言っているユーザー

牡蠣と長芋の串!

スレッド
牡蠣と長芋の串! 牡蠣と長芋の串! 牡蠣と長芋の串!

牡蠣と長芋を串揚げにしたものです。

ソースを掛けて食べます!

 ★ただただ素朴に美味しい♪


ワオ!と言っているユーザー

岡八は元日から営業です!

スレッド
岡八は元日から営業です! 岡八は元日から営業です! 岡八は元日から営業です! 岡八は元日から営業です!

岡ちゃん頑張っています。 神戸マラソンもフルマラソンで完走しました

元日は日曜日ですが営業です。

 ★カンパチのカマ塩焼きはサービスで出してくれました♪


ワオ!と言っているユーザー

岡八も31日まで!

スレッド
岡八も31日まで! いつもの 「野菜の盛り合わせ」 いつもの 「野菜の盛り合わせ」 いつもの 「やみつき鶏」 いつもの 「やみつき鶏」 タマネギのボイル タマネギのボイル 烏賊ゲソ 烏賊ゲソ

岡八は通常は日曜日だけが休みでそれ例外は営業をしています。

ですから31日の大晦日もお正月も元旦から営業をしています。

元旦の1日が日曜日ですが営業をしていますので、
 
  ★「湊川神社の初詣の帰りには寄ってください」 とのことです。


ワオ!と言っているユーザー

ここは31日も営業しています!

スレッド
ここは31日も営業しています! 大好きな 『鶏ホルモン焼き』 大好きな 『鶏ホルモン焼き』 「にんにく揚げ」 「にんにく揚げ」 ここは31日も営業しています! ここは31日も営業しています! 『ポテサラ』 『ポテサラ』 美味しいのでお代わり 『鶏ホル... 美味しいのでお代わり 『鶏ホルモン炒め』

住吉エリアげ遅くまで営業してる店は、「立ちとも」 とここ 「ぱなぱね」 です。

さかなは11時半まで、かこもは12で終了です。

そこでここに入店します♪


ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり