記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


うはらだんじり祭り 始まります

スレッド
うはらだんじり祭り 始まります

東灘区制60周年記念で開催される、『地車(だんじり)パレード』 が始まります。

    10月10日(日)    東灘区一帯

10:40より、国道2号線「住吉東町5」 交差点(ロイヤルホスト西側)、おいさんとこの東側です。

東灘だんじり会による、だんりじ出発イベントが行われます。

29台のだんじりが大集合して、テープカット等が行われます。


そのスタート地点に、東灘だんじり会の昇り旗が立ちました。

いよいよ始まりです、多くの方々に観に来ていただきたいものです。


#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-08 09:38


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-08 09:38


    

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-10-08 11:29

行きたかった・・・・・・

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-10 03:01

しゅうさん!
こちらのお祭りも勇壮で素晴らしいですよ。

機会がありましたら是非とも神戸へ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2010-10-08 12:12

楽しみですね!
10日のブログアップを 待ってます。
晴れることをお祈りしてます。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-10 03:03

天使さん!
いよいよ明日ですが、天気が心配です。
こちらはまだ雨が降っています、明日も午前中は雨のようです。

アップしますよ! お楽しみに。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-10-08 13:31

賑やかなお祭りになりそうですね。

29台とはかなりの台数ですよね。
見てみたいもんです・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-10 03:06

Toshiaki Nomuraさん!
29基のだんじりが勢揃いするのは、10年振りです。
次の10年後にあるかどうかは未定ですので、
今回が、おいさんには見納めになるかも・・・。(笑)

明日、ブログにアップしますのでご覧ください。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-09 00:59

こちらも今日、明日、お祭りです。
でも大雨!

今日の地区回りは見あわせて、今、会堂で待機中です。
子供たちの太鼓の音だけが聞こえてきています。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-10 03:11

birdyさん!
今日も雨ですね、明日はそちらは上がるでしょう。
こちらは午前中まで残りそうです。

雨には勝てません・・・(泣)

CSシリーズ決まりましたね。
甲子園です!
ファンクラブの先行チケットが当たりました。
10月18日(月)ですが、先に2勝したら3戦目はありません・・・。(心配!)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり