記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


ラジコン飛行機大会は波浪警報で中止

スレッド
ラジコン飛行機大会は波浪警報で...
11日(日)は 『濱田屋』 さんの会 【飲酒主義共和国】 主催の 『ラジコン飛行機大会』

大阪の淀川河口での開催でしたが、波浪警報が出て中止、9月に延期になりました。

変わりに 『焼肉BBQ&ワインを飲む会』 に変更、濱田屋さんの店先と店内で小雨降る中行なわれました。

延べ約30名ほどの参加者があり、飲んだワインは20本ほど、ほかにビールに大黒正宗も登場しました。


料理は、濱田店長の特製豚カルビーのソテー(旨い!)を皮切りに、特上カルビ(写真)、ホルモンミックス、ビーフステーキ、

鴨ロース、そしておいさん特製のぬか漬けを持参しました(大根・人参・水なす・長なす・ウリ・オクラ) 大好評でした。
  【ワインとは合いませんでしたが、お肉の口直しにと思い。】

そして料理大臣の加藤さん特製のビーフシチューが登場、【KOUBE・KOLN】 のバケットと相性抜群でした。

【飲んだワイン類は次回のブログで紹介します。】
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-07-13 02:17


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-07-13 02:18


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-07-13 02:18


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-07-13 02:19


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-13 02:19

中止で残念でしたね。

でも美味しい焼肉で。(^_-)-☆

複数画像、苦戦中でしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-07-13 02:36

birdyさん!

中止で残念でしたが、楽しいBBQでした。

テスト的にやっていますが、もうひとつです。
原因が分からないので、どう言ったらいいのか分かりません。
papaさんはスムーズに行ったようですが、おいさんはいまいちです。(悲)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-13 17:19

ご自分の管理面の左端の欄の「ファイルアップロード」をクリックしましたか?

まん中あたりの、空白の欄の右の「参照」をクリックして、ご自分の張りつけたい画像ファイルを選び、下の「アップロード」をクリックします。

アップできたら、その下のオレンジの欄の「ファイル名」から、今アップしたファイルを探して、コピーしてください。

それを IMG SRC="" の" と" の間にペイスト。
IMG SRC="" を< >で挟むのを忘れないでくださいね。

これでOKなんですが…
お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-07-13 22:10

birdyさん!

コピーまで出来ましたが、その後の操作が出来ません?
IMG SRC=""の"と" ?   ベイスト ? これが分かりません。

何度も申し訳ありません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-13 23:35

画像タグをここに書くと、×になってしまうので、IMG SRC="" しか書けませんが

←< >(半角)でIMG SRC=" "を挟みます。
その時、コピーしたURLを" と "の間にペイストするんです。
拡張子jpeg[JPEG]はもう付いてるはずだから、そのままペイストしたらできるはずなんですが…

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-13 23:42

たとえば、コピーしたURLが

http://jp.bloguru.com/files/e1c61d4d6316a2d66c01850b6c1a7e30/00203course_w_pic06.jpg

なら、

↑のように赤のアンダーラインのところにペイストします。
そうすると…
↓のように投稿できるはずなんですが…

00203course_w_pic06.jpg

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-13 23:50

コピペ=コピーペイスト


コピーして、それをはりつけることです。
右マウスでコピーしたものを、そのまま"と"の間にカーソルを置いて右クリック1回で張り付きます。
今一度、お試しください。

わからなかったら、何度でもお尋ねください。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-07-13 02:19


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-07-13 02:21


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-07-13 02:22


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-07-13 02:22


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-07-13 02:23


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-07-13 02:25


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-07-13 02:27


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-07-13 02:28


    

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-07-13 02:29


    

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-07-13 03:49

いい焼け具合のようで、鴨肉に目が止まりました。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-07-13 22:29

ファルコンさん!

濱田屋さんの 『飲酒主義共和国』 BBQは、それぞれ担当がありまして、
チームワークよく皆さん動きます。
この特選カルビはグラム380円、大安亭市場の近くの肉の卸屋で買ってきます。
ホルモンは大安亭に中にある肉屋、『山形牛』 のホルモンです。グラム180円安いでしょ。
更に驚くのは、ステーキ肉この肉はグラム100円程です、その代わり5キロ以上の購入です。
鴨肉は聞くことが出来ませんでした。

安く、美味しく、楽しくが基本です、これで酒も全て入れて会費一人あたり2500円です、安いでしょ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり