記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


1月は 55軒140種類!

スレッド

今年から、毎月行った飲食店数と飲んだお酒の種類を記録しています。

以前から統計を取ろうと思っていたのですがあまりにも数が多くて、

途中で記録するのが面倒くさくなり、そのままにしてました。

ブログを見れば行った店や飲んだお酒が分かるという事もあり、記録は取っていませんでした。

birdyさんの、“讃岐うどん店” や “四国ダム巡り” に刺激されて取る事にしました。

2014年1月1日から31日までの一ヶ月間の統計です。

   ★廻った店舗数は(重複店あり) 55軒
   ★飲んだお酒種類数(酒と名の付くもの全てです) 140種類
      ※一軒で同じ銘柄の飲み物を何杯飲んでも1種類と計算(例・ビールとか)

【同じ酒を重複して飲むこともありますので、実際に飲んだ数(杯)は相当数になります。】

 ★こうして数を改めて見ますと、よく飲んでいますね、我がら驚きです。(さて2月はどんな数字に!)
   

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2014-02-22 08:24

すごいですね〜〜〜

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2014-02-25 00:10

年末や大分帰省時期と比べると少ないと思いますが、
それでも凄いですね!
われながら驚いています。^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-02-22 09:50

なんと金メダルものの数ですね・・・。

誰も越えられないって気がしますが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2014-02-25 00:12

よく廻り、よく飲んでいるでしょ!^^
この歳(66歳)でよく体が持つなと、驚いています。
40代、50代はもっと飲んでいましたよ!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-02-22 10:32

いやぁ~、いろんあ種類のお酒を、良く呑まれましたね。
記録を数値化するのは、励みにもなり楽しいことだとおもいますし、わたしもなるべく番号をいれてアップするようにしています。2月のまとめも大変な作業でしょうが、頑張ってください。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2014-02-25 00:14

ファルコンさんの、外食や外呑みも見事ですね。
トータルすると凄い数ではありませんか。

2月ももう終わり今月もそこそこいってるようです。^^

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-02-22 11:12

凄いですね!

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2014-02-25 00:16

われながらビックリしています。
お酒が飲めることは体調が良いという事ですから。
今後も、お酒をたくさん飲んで体調のよさを計ります。^^

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ハッピー
悲しい
びっくり